かぎろひ屋のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

ゴールデンウィークを様々にお過ごしのことと思います。


今回は先月のつばきの会の様子をアップします。



卯月つばきの会
【吉野観桜会】

日時:4月17日(日)

天気:晴れ

人数:15名、同行3名

場所:如意輪寺・龍泉寺



 今回は一昨年行って大好評だった「吉野は如意輪寺で、桜を見ながら花見弁当!!」でした。

数日前から強風・豪雨・落雷などの予報で前日までは実施できるか危ぶんでいたくらいだったのですが…当日は陽射しが暑いくらいの晴天でした。
行きの車の中も結構暑かったです。










如意輪寺では見晴らしのいいお座敷で超豪華弁当を頂きましたWハート
風がとても強く、強風と闘いながらの食事となりました。









残念ながら、桜がほぼ終わっており、八重桜と枝垂桜が残っているくらいでした。

宝物殿の見学をしたり、
お土産を買ったり、
おみくじを引いたり、
御朱印を頂いたり、
と如意輪寺を堪能してから、
急遽洞川に行くことに!


洞川が近付いてくると、だんだんと気温が下がってくるのが分かります。
目的地だった洞川の龍泉寺は色々な桜が盛りを迎えて咲き誇っていました。





中でも目を引いたのは、「源平枝垂桃」と言われる2色の花が咲く桃の木。
紅白の混ざった花や赤い花ばかりの枝が、白い花を咲かせる枝に映えてとても綺麗でした。

皆で沢山写メをとりました
おんぷ




その後、皆で女人結界まで行きました。
洞川ではあちこちに湧水を飲めるところがあって、冷たくておいしい水を楽しむことが出来ました
キラキラ 

帰りは、黒滝の道の駅で休憩してソフトクリーム!
(しまった、食べるのに忙しくて撮影しなかった。)
帰りの車の中ではみんな疲れてぐったりでした。
(文:スタッフO


今回の参加費は入山料・食事代・宝物館拝観料等を含み、如意輪寺様より特別にご用意して頂いておりますので、非公開とさせて頂きますことをご了承下さいませ。

如意輪寺様、大変お世話になりありがとうございました。



これまでの卯月つばきの会の様子は以下よりご覧下さい。

GO2014年【吉野・如意輪寺】
GO2015年【當麻寺西南院でお花見】



昨年からつばきの会を担当してくれているスタッフですハート
つばきの会の企画から同行、撮影まで何でもします。つばきの会だけでなく、お店でも着物を着ていますよかお宜しくお願いします!


■募集中■
 文化サロン つばきの会
霊山寺薔薇の会

日時:5月19日(木)
場所:霊山寺
会費:6000円(食事代・拝観料含む)

文化サロン つばきの会
並河靖之七宝記念館
日時:6月4日(土)
場所:並河靖之七宝記念館
お問い合わせはかぎろひ屋へ
なら町本店電話0742-20-2222

 

着物でお出掛け<つばきの会>とは…
宝石緑メールアドレスを登録するだけで、毎月のお出掛け企画や染織関係の展覧会情報等をお送りします。
宝石緑入会金不要
宝石緑参加費は原則実費
宝石緑販売会ではありません。
宝石緑参加者への着付けサービス

会の趣旨については、過去記事参加者募集 をご覧下さい。


桜ブログテーマ<文化サロン> では、かぎろひ屋なら町本店と銀座店で現在開講している教室案内や、着物でお出掛けの会”つばきの会”の様子をご覧頂けます。


桜つばきの会の活動履歴と今後の予定は弊社ホームページ<つばきの会 活動履歴> よりご覧頂けます。


桜以下バナーより現在開講中の文化サロンをご確認頂けます。いずれも店頭または電話にてお申込み下さいませ。
かぎろひ屋 文化サロンへ