かぎろひ屋のブログをご覧頂き、ありがとうございます。


すっかり遅くなってしまいましたが、水無月つばきの会の様子をアップしますWハート



水無月つばきの会
【綿宗でサツキと鰻を賞味する会】

日時:6月2日(火)11時30分~
天気:晴れ
人数:7名、同行者2名



11時30分にお店に集合し、車で天理にある鰻の老舗”綿宗”へ…

綿宗はサツキの盆栽が有名で、団体だとサツキが並んだ広間を予約することが出来ます。



画像向って右の窓の外にもサツキの鉢がずらりと並んでおり、まさに見頃を迎えていました。


お昼はこんな感じでした。
私は夜に伺ったことがありますが、鰻のコースはボリュームがすごいです!!食べ切れなくて、ひつまむしは持って帰りましたあせる



綿宗でお腹がいっぱいになった後は、旧街道「下ツ道」を北へ・・・
アジサイ(紫陽花)が咲き始めたばかりの矢田寺(郡山)へ行きました。






サツキにアジサイと花尽しのコースでした。
楽しんで頂けたでしょうか?

これから夏らしく暑くなってまいりますが、鰻パワーで乗り切りましょうビックリマーク


今回の参加費

○4000円(拝観料を含む)


着物でお出掛け<つばきの会>とは…
宝石緑メールアドレスを登録するだけで、毎月のお出掛け企画や染織関係の展覧会情報等をお送りします。
宝石緑入会金不要
宝石緑参加費は原則実費
宝石緑販売会ではありません。
宝石緑参加者への着付けサービス

会の趣旨については、過去記事参加者募集 をご覧下さい。


さて、もうすぐ七夕ですね。
只今お店の前に笹と短冊を置いています。皆さまの願い事を笹に託してみませんか?


また、昨年大いに賑わった七夕☆浴衣会を今年も開催することにしました。
右矢印昨年の七夕☆浴衣会の様子


つばきの会臨時企画
七夕☆浴衣会


■日時 7月4日(土)
■場所 なら町本店ラウンジ
■参加費 1700円(着物・浴衣の方は1500円)
■申込〆 前日までにご連絡下さい

■内容
昼食会・お茶会(12時~15時)、地酒試飲コーナー(12時~15時)、大人の半巾帯レッスンと便利な和装肌着紹介(女性のみ、13時半~30分程度)、ゲーム(14時30分~)

つばきの会に登録されていない方でもご参加頂けますので、ご家族やご友人をお誘い合わせの上、是非お越し下さい。


サクランボブログテーマ<文化サロン> では、かぎろひ屋なら町本店と銀座店で現在開講している教室案内や、着物でお出掛けの会”つばきの会”の様子をご覧頂けます。


サクランボつばきの会の活動履歴と今後の予定は弊社ホームページ<つばきの会 活動履歴> よりご覧頂けます。


サクランボ以下バナーより現在開講中の文化サロンをご確認頂けます。いずれも店頭または電話にてお申込み下さいませ。
かぎろひ屋 文化サロンへ