かぎろひ屋のブログをご覧頂き、ありがとうございます。



つばきの会臨時企画
【桜パーティ】
日時:3月29日(日)12時~
天気:雨/くもり
人数:7名

参加費:

2200円(着物の方は2000円)


今回の参加者は7名でこじんまりとしたパーティになりました。

会場は定番の本店2階ラウンジです。


朝から雨が降っていたので洋服の方が多いですが、この日初参加の方が4名もいらっしゃって楽しさもひとしおでしたラブ


今回はお弁当を取りました。

梅の形のご飯でしたが、花弁1枚分を既に食べてしまいましたあせる


初参加の方が過半数だったので簡単に自己紹介しているところ。

思いの外、お弁当のボリュームがあり、お腹いっぱいになりましたね~


さて、食事が終わったところで、グッドタイミング賞…

クラッカーHAPPY BIRTHDAYクラッカー

バースデーソングを皆で歌って、皆でケーキを食べました。


主役はベーシックな苺ショートいちご

タルトやレアチーズケーキ等、数種類用意して、全部にローソクを差したので全員で火を吹き消しましたよ~


食後はパーティ定番、錦織のゲームタイム。

今回は物まねから始まり、春の歌を歌ったり、「底無しあみだくじ」と名付けられたゲームもしました。



あみだくじでは途中で加点されたり、どんでん返しがあったりとドキドキおんぷ

最終獲得点に応じて景品があります。


1位の方にどんでん返しをされた3位の方はすっごく悔しがっていました苦笑






今回は参加者が多くなかったので、全員に景品を用意していました。

勿論、最下位の方の分もありますよプレゼント


途中でお帰りになった方もいらっしゃいましたが、最後はつばきの会の振り返りスライド。

訪れた場所や食べた物を見返すと、色々思い出されますね。

このスライドは春のロイヤルでも流す予定にしております。


リボン当日差し入れして下さったHさま、EKさま、大変美味しい物を頂きありがとうございました。心遣いに恐れ入ります。


リボン「着付けも教えているけれど、自分が着る為に月一回参加しています」と仰ったYKさま。

ありがとうございます、大変励みになります。


リボン初参加の方で、身体が悪くて着物を着られないし、出掛けるのも辛いと仰っていましたが、またお店でパーティをしますので体の調子が良いときは気分転換にお越し下さい。



この日はご来店頂いたお客様方も多く、県外へ出張しているスタッフもいたので、ラウンジには私以外に社長と男性スタッフしかおりませんでしたが、参加者からは「普段は女性にお茶を入れてもらうけど、たまには男性に入れてもらうのも良いわね」と仰っていました。


出張の方も含めてスタッフの皆様、昨日はお疲れ様でした。


着物でお出掛け<つばきの会>とは…
宝石緑メールアドレスを登録するだけで、毎月のお出掛け企画や染織関係の展覧会情報等をお送りします。
宝石緑入会金不要
宝石緑参加費は原則実費
宝石緑販売会ではありません。
宝石緑参加者への着付けサービス

会の趣旨については、過去記事参加者募集 をご覧下さい。


桜ブログテーマ<文化サロン> では、かぎろひ屋なら町本店と銀座店で現在開講している教室案内や、着物でお出掛けの会”つばきの会”の様子をご覧頂けます。

桜つばきの会の活動履歴と今後の予定は弊社ホームページ<つばきの会 活動履歴> よりご覧頂けます。

桜以下バナーより現在開講中の文化サロンをご確認頂けます。いずれも店頭または電話にてお申込み下さいませ。
かぎろひ屋 文化サロンへ