かぎろひ屋のブログをご覧頂き、ありがとうございます。
先日の弥生つばきの会の様子をアップします。


弥生つばきの会
【大阪市立美術館とあべのハルカスで絶景ランチ】
日時:3月1日(日)10時半~
天気:雨
人数:8名、同行者1名


参加者と同行スタッフ
男性一人での同行は今回が初めてですキラキラ


お店で集合したのは参加者の内2名でした。
車に乗り込み行ってらっしゃ~いパー

その後、奈良駅で4名の方と、天王寺駅と美術館でそれぞれお一人と合流し、無事に8名が揃いました。


大阪市立美術館では現在開催中のコレクション展
クローバーお雛さまを飾る
クローバー江戸時代のきもの 徴古裳 中村清コレクション


を鑑賞してきました。いずれも3月22日(日)迄の開催です。


そしてランチナイフとフォーク
あべのハルカス57階大阪マリオネット都ホテル内にあるレストランZK(ジーケー)です。



メインを3種類から選べるビュッフェスタイルのランチです。

お二人から「ランチ美味しくて、おかわりしてしまいました」とメールを頂きましたmerumeru







着物でお出掛けの会ですが、天気や体調に合わせて洋服で参加しても構いませんGOOD

この日は朝から雨にも拘らず、8名中5名の方が着物でした。
大島紬の方が多いですね。また、季節に合わせて梅柄の着物を召していらっしゃる方や、昨年の3月と同じ着物をお召しの方がらっしゃり感慨深かったです。

雨で霞んでいたので絶景ランチとはいきませんでしたが、楽しんで頂けたでしょうか?





今回の参加費
○6590円(但し運賃は奈良-天王寺間)


着物でお出掛け<つばきの会>とは…
宝石緑メールアドレスを登録するだけで、毎月のお出掛け企画や染織関係の展覧会情報等をお送りします。
宝石緑入会金不要
宝石緑参加費は原則実費
宝石緑販売会ではありません。
宝石緑参加者への着付けサービス

会の趣旨については、過去記事参加者募集 をご覧下さい。


さて、今月はもう1件企画があります!!



昨年の七夕☆浴衣会 以来、8ヶ月ぶりにお店でパーティを開催します。

パーティと言っても手作り感満載のアットホームなティーパーティです。時間中は出入り自由ですので、お気軽にお立ち寄り下さい。


■募集中■

3/29(日)
つばきの会臨時企画【春のパーティ】
お食事・お酒・ゲーム等、色々企画しております。お楽しみに♪

■時  間 12時~16時頃(出入り自由)
■場  所 かぎろひ屋本店2階ラウンジ
■参加費 2200円(着物の方は2000円)
■締  切 飛び入り参加も大歓迎ですが、2日前までにご連絡を頂けると食事の準備上助かります。

右矢印参考:雛祭りティーパーティ

お問い合わせはかぎろひ屋へ
なら町本店電話0742-20-2222




梅2ブログテーマ<文化サロン> では、かぎろひ屋なら町本店と銀座店で現在開講している教室案内や、着物でお出掛けの会”つばきの会”の様子をご覧頂けます。

梅2つばきの会の活動履歴と今後の予定は弊社ホームページ<つばきの会 活動履歴> よりご覧頂けます。

梅2以下バナーより現在開講中の文化サロンをご確認頂けます。いずれも店頭または電話にてお申込み下さいませ。
かぎろひ屋 文化サロンへ