かぎろひ屋のブログをご覧頂き、ありがとうございますらぶ②

文月つばきの会 に続いて、葉月つばきの会の様子をご紹介します。



葉月つばきの会
【登大路ホテルでランチ会】
日時:8月7日(木)
天気:晴れ
人数:8名、同行者1名



11時半にお店に集合 。

それでは皆さんの美しい着物姿を、美味しそうな食事と共にご覧下さいWハート

























第1回目のつばきの会 も登大路ホテルだったのですが、「また企画して欲しい」とリクエストがあったので企画しました。

食事は美味しく、メニューが変わる頃にまた行きたいと気に入って頂けたようです好

ランチの後、桔梗が見頃の白毫寺に行く予定でしたが、この日はとっても暑くて全員断念苦笑無理は禁物ですからね…

参加費
○食事代4200円

かぎろひ屋のブログ
2年前の画像ですが、白毫寺の美しい桔梗を画像でお楽しみ下さいハート

白毫寺へはつばきの会では3月に白毫寺を訪れました。この時は五色椿が見頃でした。
右矢印弥生つばきの会④白毫寺



次回、長月つばきの会では奈良の老舗料亭である菊水楼で和食を頂いた後、春日大社で開催中の「春日大社に伝わるファッションと絵巻 王朝の雅」を観に行きます。

つばきの会とは…
宝石緑メールアドレスを登録するだけで、毎月のお出掛け企画や染織関係の展覧会情報(※)等をお送りします。
宝石緑入会金不要、参加費は原則実費です。
宝石緑参加者の着付けはサービス致します。

申込用紙は、本店店頭にて配布しております。
会の趣旨については、過去記事参加者募集 にてご覧頂けます。

※ブログの右側にも載せています。



ヒマワリブログテーマ<文化サロン> では、かぎろひ屋なら町本店と銀座店で現在開講している教室案内や、着物でお出掛けの会”つばきの会”の様子をご覧頂けます。