かぎろひ屋のブログをご覧頂き、ありがとうございますらぶ②

遅ればせながら、文月・葉月のつばきの会の様子をアップします。



文月つばきの会
【盛夏の候 大原三千院へお出かけしましょう】
日時:7月21日(月・祝)
天気:晴れ
人数:9名、同行者3名
場所:グランドプリンスホテル京都(食事)、京都大原三千院


10時にお店に集合して車2台で出発車

先ずはグランドプリンスホテル京都でお食事ナイフとフォーク




お料理も美味しかったそうですWハート


お腹がいっぱいになったところで、三千院へ


雨天時は京都文化博物館で開催中の「黒田清輝展」を予定していましたが、お天気に恵まれて良かったですね晴れ




集合写真


運転をしてくれた男性はスーツでした。


こういう場所では着物よりもスーツ姿の方が目立ちますね!








色鮮やかな紫陽花が境内に咲いていました。

この日は祇園祭で京都市内が混んでいたので、滋賀県に迂回して帰ることに・・・


途中、運転手の駒井さんの粋な計らいで、草津市烏丸半島の蓮の群生地に寄ったそうです。


蓮をバックに、はいっポーズカメラ


楽しそうおんぷ


私も行ったことがありますが、特に湖面がオレンジ色に輝く夕方は最高です。

祇園祭を失念したせいで、帰りの時間がすっかり遅くなってしまいご迷惑をお掛けしました。
これに懲りずまたご参加頂けると嬉しいです。


参加費:
食事代2860円
三千院拝観料700円





ヒマワリブログテーマ<文化サロン>では、かぎろひ屋なら町本店と銀座店で現在開講している教室案内や、着物でお出掛けの会”つばきの会”の様子をご覧頂けます。