かぎろひ屋のブログをご覧いただき、ありがとうございますらぶ②



つばきの会臨時企画
【七夕☆浴衣会】
日時:7月6日(日)
天気:くもり
人数:10名



始まりの挨拶


巻き寿司等を用意していましたが、案内文には「お茶会」と書いたせいで、軽く食べてきた方がいらっしゃって申し訳なかったです。
次回は分かりやすい案内文を考えますガーン


食事をしながら、日本の一級河川のクイズをしているところです。


大人の女性の為の半巾帯レッスンでは、お客さまも交えて3種類の結び方をレクチャーしました。


半巾帯レッスンの後は、錦織さんお手製の双六ゲームおんぷ


ゲームの説明をして、


賽子を振ってマスを進めます。










プレゼントが当たったり、「物真似をして」等の指示カードが出たりと、目が出る度に大盛り上がりアップアップ
見ているだけのスタッフも大笑いの双六でしたキャッ☆

楽しい時間はあっという間で、

最後は社長の挨拶。

7月初めでお祭りもない為、行き帰りは洋服でいらした方が多く、既に着替えてしまった方もいらっしゃいましたが、最後に参加者とスタッフで記念撮影しました。


今回つばきの会に初めて参加した方は、未登録者を含め6人いらっしゃいました。

後日、merumeru「これからも着物を着る機会が増えたらいいなぁと思っております」という嬉しいメールを頂きました。
ありがとうございますWハート

毎月の着物でお出掛け企画以外にも、こうして着物好きが時々集まって気軽にワイワイと過ごすのも良いですねおんぷ

つばきの会の企画に参加する方には、当日の着付けをサービス(無料)しています。
※つばきの会以外では着付けは有料となっています。ご了承下さい。

着せてもらえるなら…と、この会の為だけに朝から着物一式を持って参加して下さる方もいらっしゃいます。
「着物でお出掛けしたい」と思う方はどなたでもご参加下さい。




ヒマワリブログテーマ<文化サロン>ではかぎろひ屋なら町と銀座店で開講している教室や、着物でお出掛けの会”つばきの会”についてご覧いただけます。



市田ひろみ浴衣着付け講習会FREE
日時:7月12日(土) 13時半~15時半
場所:かぎろひ屋なら町本店2階
右矢印詳細



展示販売会
夏得市
夏の着物や浴衣、ジュエリー、夏の寝具等、これからの時期にお使いいただける商品の展示販売会を開催します。期間中は1日2回、ミスターモーリーのマジックショーもあります。お楽しみに♪

期間:7月11日(金) ~15日(火)
場所:かぎろひ屋なら町本店