岡本啓子先生が! 神戸の展示会参加してよかった! | 編み物サロン かぎ針編み認定講座 秋田 大曲

編み物サロン かぎ針編み認定講座 秋田 大曲

2019年6月でサロンは終了いたします。
長い間ありがとうございました。

image

神戸デュオぎゃらりーでの展示会無事に終わりました。見にいらして下さった皆様、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。

なんと、神戸の展示会の最終日、岡本啓子先生が!! そうでした、そういえば神戸は岡本先生の地元でした。

でも、まさか私のブログとかFBとか、岡本先生がチェックしてくださっているとは思わず(TДT)

おしもおされぬ、実力、人気とも日本一のニットデザイナーの岡本啓子先生。
私の展示会に来てくださるとは夢にも思いませんでした。

私がニットデザイナーと名乗るずっと前から第一線で活躍していた岡本先生。AMUとか見てあこがれていました。今もその尊敬の気持ちは変わりません。

しかも、伊丹空港行きのバスの時間ぎりぎりまで、おいしい神戸牛をご馳走になってしまいました。編み物をする人にとって、岡本先生は雲の上の人。そんな先生を独り占めして、しかもごちそうまでしていただいて、私は編み物好きの人たち全員の羨望の的だわ。

このお礼はどうしたら返せるのか??? 
でも、ごめなさい。
ニットの仕事はもうしたくない。
違う道を選びました。
恩知らずな私です (爆)

これで、日本中の編み物好きの人を敵にまわしたわ、私は(笑)

岡本先生が私のことを気にかけてくださっていた、それだけで今までの苦労がむくわれた気がします。神戸に行ってよかった。

神戸の街はとても落ち着いていて、ギャラリーに来てくださる人も優雅で上品で、作品をじっくり見てくださいました。最後の仕事が神戸で、しかも岡本先生が来てくださって、本当に幸せでした。

ありがとう神戸!