東京のトレマーガは今月末で閉鎖、23日は最後の手編み教室です | 編み物サロン かぎ針編み認定講座 秋田 大曲

編み物サロン かぎ針編み認定講座 秋田 大曲

2019年6月でサロンは終了いたします。
長い間ありがとうございました。

ニットデザイナー 小須田逸子です

 

すでにご存知の方も多いと思いますが、クリエーターズルームトレマーガを7月末で閉めることになりました。

 

それにともない、手編み教室トレマーガは7月23日で終了させていただきます。今現在通ってくださってるみなさん、本当ににご迷惑をおかけします。

 

とても残念ですが、秋田の実家の母のこともあり、東京に出てくる事が次第に困難になってしまいました。その他、いろいろな事情が重なり、維持していくことが難しくなってしまいました。本当にごめんなさい!!

 

8月以降は、トレマーガで水曜日に手編み教室を受け持ってくださっている、小松崎ノブコ先生に引き継ぎたいと思います。場所は、。谷中銀座近くのYY倶楽部、毎月第4土曜日午前の予定だそうです。小松崎先生からみなさんにも連絡が入ると思います。どうぞご了承ください。

 

最後まで見てあげられなくて本当に心苦しいです。でも、小松崎先生は、長年の経験がある素晴らしい先生です。講座の楽しさは間違いなしです。ひき続きよろしくお願いします!!

 

小松崎先生のブログは こちら です。
小松崎先生を早く見たいという方は、23日、24日のビッグサイトでのハンドメイドジャパンフェスに出展されますので、見に行ってください。 ブースNo.C-117 です! こんなにかわいいスイカ帽子や、みかんメジャー、ちびうさのあみぐるみなど並んでいます。


私は、編み物教室は、当分は秋田市と大仙市でできる範囲で続けていきます。事務所の荷物は秋田の実家に送り、トレマーガと国際もクラフト協会も出来る範囲で営業を続けていきます。母の体調や、森川農園の手伝いもあるので、思ったように仕事はできないとは思います。でもやめてしまっては再起はむずかしいので、ウォーミングアップと思ってやっていきます。

 

8月からは、このブログも、他のブログも、メルマガも、視点を変えて少しずつ書いていきます。今後もトレマーガ、国際クラフト協会、小須田逸子をよろしくお願いいたします。

 

手編み教室トレマーガ
【 秋田市 にぎわい交流館AU 4階 研修室3 ・他 】
日程   8月4日(木)和室1     9月8日(木)研修室6
時間 10:00~12:00
アクセス
教室案内/教室メニュー

【 大仙市 はぴねす大仙 】
日程 8月11日(木) 祝日
(毎月第1土曜日の予定ですが、予定が変わることがあります。ブログをチェックして下さい)
時間 10:00~12:00
アクセス JR大曲駅 東口 徒歩10分 国道13号線バイパス ホームセンターコメリ裏
教室案内/教室メニュー

お申込みはこちらで
お問合せ   090-5317-9912   tremaga@gmail.com 

 

かぎ針編み認定講座 あなたも編物講師の資格を取りませんか?