平日の夕方ですが


立山山麓スキー場から鍵を無くして帰れないと入電


平成15年式ニュービートル



現地に着き、開錠・鍵作製・イモビライザー登録と


順調に進み、無事完了ビックリマーク







話は飛びますが


年末に何でもできるスーパー鍵屋さんとの


雑談の中で


「パソコンも作れそうですねニコニコ」と彼が発言・・・


ちょうど私のメインPCも調子悪かったので


なんとなく調べているうちに


『自作パソコンは実はプラモデルより簡単』と


本当か嘘かわからない書込みに遭遇ビックリマーク


やってみる気になり


パーツ選定・組立・OSインストール等をやってみましたよ。


(Facebookには投稿済み)



(静電気防止の手袋はめてメモリーをマザーボードに刺しています)

(冷却用のFANが全部で6個回っています)



キーボードは今まで3年間使ってきた物が


やっぱり馴染んでいるので、バラバラにして掃除。


無事パソコンの入れ替えも完了


そのパソコンで初めてのブログ更新でしたチョキ





AD

コメント(2)