昨日の朝、インロック開錠の要請がありました


場所は、「ながえまち2丁目○×△です」とお客様


私の頭の中には『あー、あの辺ね』と


いつものように作業車のエンジンをかけナビをセットします


住所を入力してセット・・・・・・



ルートが検索できません のメッセージが!? 



『えーーーーっ、何はてなマークはてなマーク』 こんな表示3年使ってきて初めて見ました目 


もう一度セットしても同じ結果に・・・はてなマーク


とりあえず車を思っている方向に走らせますDASH!


信号待ちで作業車を停めるたびにセットを繰り返しますが



ルートが検索できません のメッセージが!? 



ナビが壊れたのかと思い、目的地を自宅にセットしてみると


ちゃんと案内します合格



『Whyはてなマーク Whyはてなマーク・・・・』と考えます。


お客様は「ながえまち・・・」とおしゃってたよな・・・・


『ながえまち・・・・ながえ・・・・、俺が向かっているのは・・・長江』


過去にも間違えた記憶が蘇ってきましたビックリマーク


あれっはてなマークと思い、車を停め再度ナビを操作します。


長江の下の方に 長柄町(ながえまち) が出てきましたビックリマーク


これはお客様に確認した方が良いだろうと、電話して確認すると


ながえまち  です」と・・・・



それならばとナビをセットすると何事も無かったように案内画面になりましたニコニコ


幸いなことにそんなに時間のロスにはならなかったので、無事仕事は完了チョキ




『何でナビがセットできなかったんだろう・・・・はてなマークはてなマーク』とモヤモヤしながら帰宅いえ


自宅に戻ってからも モヤモヤ 


ふと作業車に乗り込み『ながえ2丁目○×△』をナビにセット


すると



ちゃんと案内します 何ですって 何ですと? ビックリ!




『じゃーさっきの出来事ははてなマークはてなマーク






きっと誰かが助けてくれたのでしょう。


そのまま向かっていたら仕事とは関係のない、もっと大きな何かが起きていたかもしれません。





                 感謝
























AD