棚からぼた餅

テーマ:

ロックワールド号がバージョンアップしました。


雪国なのにガソリン2WD(後輪駆動)に乗っています。


毎年冬になると不安ながらも10年普通に仕事できています。


先日、長野のO氏から


「もしかするとsnowモードが簡単にできるかも・・・」と連絡がありました。


何やらガソリンの2WDはスイッチを付けるだけで2速発進ができるようになるかもとの事です。


部品番号を調べ注文


本日スイッチが届きましたので早速付けてみました。


所定の位置の裏に既に配線されたカプラーがありますので


作業時間は約1分


鍵と金庫のロックワールド★富山県内のお店です★ 鍵と金庫のロックワールド★富山県内のお店です★




この場所です。


スイッチをONにするとメーター内のsnowマークが光りますグッド!


鍵と金庫のロックワールド★富山県内のお店です★

期待をしながらテスト走行してみます。


Dレンジに入れてスタートしてみると今まで通り1速発進ですショック!


ところが2レンジに入れてスタートしてみると


2速発進です拍手


2500円程のスイッチを買うだけのバージョンアップでしたニコニコ


それなら最初から標準装備にしてよビックリマークと思うのは私だけでしょうかはてなマーク



次、雪が積もるのが楽しみです。
















AD