愛国のばあちゃんち。
今で髪ゆるくパーマがかかったショート~ミディくらいの、なんか長めの服ってか衣装?来てるおばさんがいた。勢いがいい。

「あんたは4次元だけど、母親は3次元だから。3次元はここ(地球?)の裏側なんだわ!」


そうなんですか…と玄関へ出ると、大量の猫がわらわら。

可愛い!って思って外へ出る。
谷口さんちあったところが切り株があり、そこから新しい若木が生えていて、月?みたいなものから一筋の光が若木に差しててキラキラしてる。

それを見て、やっと来たか…!と切ない嬉しさがこみ上げた。
祈り、切り株(幹は太いし、ちょい長さがある)を撫でて抱きしめた。


(この間忘れた)


動物のような人たちがいた。(猫や狼?サメっぽいのとか)人にも変化できるみたい。

内容は覚えてないが、仲良く話してた。
地元の駅に来た。
誰かを探してる様子。
その人は汽車に乗ってどこかへ行ってしまうよう。
必死に探してると見つける。改札近くで並んでる。
先生!って呼んで捕まえた。
ずっと年上っぽいおじさま。40か50台?ちょい色黒でガシッとしてて大きい印象。
多分ここで私は告白したっぽい。腕にぎゅーっとしがみつく。
先生(仮)はかなり驚きちょっと困ってる。
でも嫌な感じはしていない様子。
分かった分かったと何故か近くの教会(式場)に行く。
ブライダル用品みたいのがある店みたい。
先生は今一時だけで(私の)気持ちが変わるかもしれないけど付き合うか、と心の中で思ってた。
私自身もそう思った気持ちもあったが、いやいや大丈夫と勢い勇んで店に行った。
急な階段で、上に着くとバリケードみたいになってたけど乗り越えた。
店の中で品物見てると店の人がそっちから入ってきたんですか?そっちでなくてこちらが入り口ですと、反対側を示したら、ちゃんと通れる階段があった。
そこから降りて外へ出たら、先生がご飯を食べようって言ってた。
先生の出発時間を気にして、もう行った方がいいんじゃないですか?って言ったら、大丈夫だ、それよりどんな時でも食べ物は食べなきゃダメだぞ!って言いながらなんか食べてた。




人が多く行き交う駅…物事が順調に発展していく

探す】…問題の解決法を探している。自己のアイデンティティーや自分自身の価値を探している。人生の目的を探している。大切なものを失くしてしまったとか失いそうだという心配。この夢を頻繁に見る人は過去に対する拘りが強い。このままだと八方塞になる警告。※夢の中で何を探していたのかが重要なカギとなる。

何かを探している夢は、大切なものを失いたくない・失うのではないかという不安を示します。それは恋人や家庭であったり、重要な仕事などさまざまでしょう。探している物や人がみつかる夢なら、あなたが大切にしていることは大丈夫!もし今危うい状態でもよい方向に向かうなど、悩みや不安が解決間近なことを暗示します。

見知らぬ人が良いイメージで現れる…近いうちに出会いが訪れ、その人は人生を通じて大切な味方となる。この様な夢体験は稀にしか現れないが、顔は一致しなくても名前の一部が一致したり趣味や服装で一致したりする。パートナー・友人・知人との出会いは決して偶然ではなく必然的に人生に仕組まれたもの。

会う】…(夢の中で実際に)会っていること。魂の交流。※睡眠中、人は生死を問わず多くの霊魂と面会している。「夢を共有する」ことがあり、これから出会うソウルメイトと夢の中で出会う場合もある。初めて会ったのに親しみを覚えたり懐かしい感じがするのは、既に夢の中(や前世)で会っているから。「偶然の出会い」は無く、人との出会いは全て必然。高め合う関係も試練をもたらす場合も、お互いの「学び」になるのに相違ない。

先生・教師・医師・上級生・先輩等が明るいイメージで現れる…上昇運の強いとき。大きな援助が得られる。科学的に見る目を育てると良い。興味の方向が定まり集中して何かを学ぶ事が出来る。

誰かに恋の告白をする…一人で突っ走ると失敗するので焦りは禁物

異性と食事をする…出会いがある

見知らぬ異性とレストランで食事をする…恋の出会いがある

◆誰かに教えられる・アドバイスされる…問題解決の兆し。

楽しく話す…好調に事が運ぶ

喜びの微笑みを見せる・嬉しかったり照れたりしている…精神面での充実と人間的成長。現実でも嬉しくなる様な出来事が起こる。







むーん、不思議な夢でした(笑)