2007-03-23 18:52:57

グロービートジャパンとは

テーマ:ブログ

グロービートジャパンと言う名前を聞いたことのある人はたくさんいるかと思いますが、グロービートジャパンとは、一体何なのでしょうか。グロービートジャパンとは、全国に216店舗を持つ飲食店のチェーン経営、またフランチャイズ事業を行っている会社なのです。飲食店はラーメン店を全国組織で展開をしており、その次々と研究開発される新メニューに注目が集まっています。

グロービートジャパンはもともとは花月と言うラーメン店を出店したことから始まり、その会社名も、元は株式会社花月食品と名づけられていました。東京、高円寺に第一号店として出没したこの花月ラーメン店は、その当時はラーメン専門店としてその名をつけましたが、当時は中華そばの一品のみで始まったのです。しかし、その画期的なラーメン専門店は次第に人気を高めていき、人々の話題となりました。

グロービートジャパンは、その後、あらゆる技術を生み出し、また他にはないラーメンを作り出すことを目標とし、あらゆるチャレンジを繰り返してきました。にんにくを入れたラーメンを作り、その後、人気が沸騰する油そばと言うものも、このグロービートジャパンが研究開発をしました。また、ラーメンだけでなく、食券機を置いたのも、新しい店のあり方でした。新しいことへのチャレンジがグロービートジャパンのモットーでもあるのです。

グロービートジャパンは、その前向きな経営戦略で、徐々に勢力を増していき、今や全国に216店舗を持つまでとなりました。会社の方針として、常に新しいものを研究開発しているこのグロービートジャパンは、全国500店舗達成を目標として、その順調な展開ぶりを見せています。全国で親しまれる味とそのチェーン展開は、同じ業界の中でも非常に注目を集め、消費者である私たちを楽しませてくれています。

グロービートジャパンの成功の秘訣は、その新しい商品開発に向ける情熱ではないでしょうか。にんにくを主体とした商品作りを始め、油そばの開発や、焦がしねぎを使用したラーメンなど、そのさまざまな味をたくみに仕上げているグロービートジャパンは、これから先もどんな商品を開発してくれるのか、非常に楽しみな企業なのです。グロービートジャパンのラーメン店をぜひ訪れてみませんか。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-22 18:55:49

グロービートジャパンのポリシー

テーマ:ブログ

グロービートジャパンは、その前向きな経営戦略が大きな注目と期待を高めています。グロービートジャパンのポリシーとは、何なのでしょうか。グロービートジャパンは「ピンチ即チャンス」をポリシーと掲げて成功をしてきました。これは、ピンチの後にチャンスがやってくると言う考え方とは異なり、ピンチと感じたその時をチャンスに変えると言う考え方なのです。ピンチになってそれから考えていたら、時代はすでに新しいものを求めて動き始めています。グロービートジャパンは、ピンチの時こそ、チャンスをつかめると信じています。


グロービートジャパンは、その前向きな経営方針を常に意識をして走り続けてきました。時代の流れと共に変わっていく、お客様のニーズに応えられるよう、また、逆にお客様を先導できるように、常に新しい商品開発に力を注ぎ、業界を引っ張ってきたのです。グロービートジャパンの目的とする全国500店舗達成は、その新しい商品開発をひとつひとつ進めていくことで、必ず近い将来、可能になると思っています。


グロービートジャパンは、世の中の低コストブームに流されることなく、独自の経営方針を貫いてきました。安くても味、サービスが悪いものは決してお客様の心を捉えることはできない、グロービートジャパンはそのように考え、本当に誇りを持って出せる良い味、サービス、信頼を武器に店舗展開を広げてきました。その思いはきっと、お客様に伝わっていることでしょう。


グロービートジャパンは、基本的な考え方として、食の文化を一人でも多くの人々に楽しんでもらいたいと思っています。ラーメンと言う食文化が、日本だけでなく、あらゆる国でも受け入れられている現在、もっともっと究極の味を高めていくことができると信じています。元祖と呼ばれるにんにくげんこつラーメンの味をさらに高めること、また、定期的に新しい味を作り出していくこと、グロービートジャパンはまだまだ今後発展していく会社なのです。


グロービートジャパンは、こだわりを持って仕事に向かい、人間としても成長していく会社を目指しています。社会のあらゆる流行に流されることなく、しかし、自分たちからの新商品開発を常に目指しています。お客様に本当に満足のいただけるものを作り出すことのできる喜びは、この仕事の魅力でもあります。グロービートジャパンは、社員一同、今後も常に前進を続けて行く会社なのです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-21 18:57:53

グロービートジャパンの歴史

テーマ:ブログ

グロービートジャパンは、1992年10月に現在の代表取締役社長である北条氏が、東京の高円寺にラーメン専門店「花月」をオープンしました。その2年後の1994年6月に株式会社「花月食品」を設立して、フランチャイズチェーンシステムに着手するようになったのです。このフランチャイズチェーンの第一号店になったのが、東京練馬に開店されたお店でした。

グロービートジャパンは、その後も順調にフランチャイズチェーンを広げ、1996年にはついに50店舗を達成しました。この頃には、元祖となったにんにくげんこつラーメンはもちろん、それまでの中華そばに加えて、油そばと言う新しい麺も開発されています。これは、後に業界で注目を集め、一気にブームとなった油そばの火付け役でもあったのです。また、にんにくげんこつラーメンにも、新しく味噌味も加わり、その人気は次第に高まっていきました。

グロービートジャパンの新商品開発と、新店舗開発はその後も順調に進められ、1998年には100店舗を突破し、その名前は全国で知られるようになりました。その間には、にんにくげんこつラーメンの塩味の開発、また、花月ラーメン初の座敷席店舗の展開など、中型店舗へのこだわりも見えるようになりました。

グロービートジャパンの店舗が200店舗を超えたのが2000年でした。この頃には、展開するフランチャイズチェーンの店舗オーナーに対する教育システムも確立しており、マニュアルも安定しています。また、チェーン店として、キャンペーンを同時に導入したり、全店が足並み揃えた業務展開を繰り広げるようになりました。どこの花月ラーメン店に行っても、同じ味が楽しめるよう、フランチャイズチェーンの利点を活かすことができたのだと思います。

グロービートジャパンが、それまでの株式会社「花月食品」から、現在の「グロービートジャパン」株式会社に社名を変更したのは、2002年のことでした。その後、グロービートジャパンの活躍はめざましく、にんにくげんこつラーメンのバリ辛ラーメンや、シャキ玉ラーメン、にんにくげんこつカレーラーメンや、焦がしねぎラーメンなど、あらゆるジャンルの多種多様なラーメンの開発が進んだのです。グロービートジャパンは、お客様の満足を求めて、常に新しい商品を研究開発することに力を惜しみません。今後のグロービートジャパンは、まだまだ躍進を続けていくことでしょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-20 18:59:10

グロービートジャパンの業態

テーマ:ブログ

グロービートジャパンは、そのフランチャイズチェーンのラーメン店として、まさにめざましい展開を広げてきました。そして、今、グロービートジャパンは、花月ラーメン店をいくつかの形に展開させています。それは、一つ目として、もともとの元祖花月ラーメンをモチーフとした、「にんにくげんこつラーメン花月」と言うチェーン店です。これは、創業11年の看板を大切にし、ファミリーレストラン的な存在を目指しています。


グロービートジャパンの「にんにくげんこつラーメン花月」では、花月独自の花月ミネラル水を使い、花月独自のスープを作り出しています。さらっとしているのにコクのあるスープは、とんこつと椎茸などの数種類の野菜、そしてにんにくを長時間煮込むことによって出来上がった、花月自慢のスープです。また、麺は数種類のものを使い、こだわりを見せています。


グロービートジャパンは、さらに2002年10月に新規事業として、「らあめん花月嵐」を立ち上げました。「らあめん花月嵐」は、スタイリッシュな空間を楽しんでもらえるような、レトロとモダンを売り物としたお店展開をしています。土と木などと言う天然素材の懐かしさと、近代的なメタリックを融合させ、不思議な空間を作り上げています。その中で食するラーメンもまた、懐かしさと新しい感覚が見事に融合しているのがわかります。


グロービートジャパンのもうひとつの新しい事業は、とことんラーメンの味にこだわり、ラーメン通の人たちをターゲットにした、「らあめん花月寅」があります。このチェーン店には、「にんにくげんこつラーメン花月」や「らあめん花月嵐」にはない独自のメニューもあり、その仕上がりにこだわりを強く持っています。お客様を満足させるお店として、店舗展開も進んでいます。


グロービートジャパンは、このように、いくつかの新規事業も立ち上げながら、更なる展開を目指していますが、これ以外にも、豚のうまみと魚介のだしを調和させた新しいスープを作り出した専門店、「豚そば銀次郎」や、昔ながらのとんこつ味にこだわりを持った、「ちゃぶ屋とんこつらあ麺」などが新しい業態として活躍しています。それぞれのスタイルを持ったフランチャイズチェーンとして、これからの展開はますます楽しみですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-19 19:00:24

グロービートジャパンの展開

テーマ:ブログ

グロービートジャパンは、その先見的な時代の先取りと、商品研究開発の努力によって、大きなチェーン店へと発展してきています。現在、すでに216店舗あると言うチェーン店は、これからますますの発展を遂げていくでしょう。その成功を、一般の世間の人々はどのように見ているのでしょうか。

グロービートジャパンの名前は知らなくても、花月ラーメンと言えば、ほとんどの人が知っているのではないかと思います。誰もが一度は食べたことあるラーメンですが、その味は、お店によっていろいろです。スープによっても、麺によっても、それぞれの持ち味を大切にして、商品開発は進められているはずですが、花月のラーメンは、そのチェーン店のどれを取っても、基本のスープは同一であることがわかります。

グロービートジャパンのこだわりでもある花月特製スープは、花月ミネラル水を使用し、とんこつのうまみをとことん引き出し、椎茸などの数種類の野菜と、にんにくをじっくりと長時間煮込んで、出来上がったものなのです。このこだわりのスープと、数種類の麺をアレンジして、全国に展開をしているグロービートジャパンのチェーン店は、どこで食べても安心できる味ではないでしょうか。

グロービートジャパンは、そのフランチャイズチェーンのシステムを駆使し、スープの作り方や、麺の湯がき方、味付け全てにおいて、完全なマニュアルを作り、それに沿って同じ味を提供できるように指導しています。グロービートジャパンが短期間の間に、これほどまでにしっかりとした全国展開をできたことには、そのような企業努力があったからなのです。全てのお店で、同じ味のラーメンが食べられる、それがグロービートジャパンの大きな狙いでもありました。

グロービートジャパンは、今後も新しい商品開発を展開しつつ、全国のファンの層を広げていくことでしょう。グロービートジャパンは、その新商品開発への努力を常に怠ることなく、全国展開を図ってきました。グロービートジャパンにとって、これからの展望は全国500店舗を展開することだと言います。もちろんそれは、早急にも実現することでしょう。グロービートジャパンの今後の展開にぜひ注目をしたいものですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-18 19:02:35

グロービートジャパンへ行ってみよう

テーマ:ブログ

グロービートジャパンの全国展開は、今、次々と進められています。あなたの街にグロービートジャパンのお店はあるでしょうか。ラーメン屋さんは、全国にもかなりの数が存在すると言われています。それだけに、ラーメン屋さんの需要も多いと言うことになりますよね。ラーメン屋さんは、さまざまな趣向を持って、お店を展開しています。グロービートジャパンのように、チェーン店として存在しているところもたくさんあります。

グロービートジャパンのチェーン店として、常に前向きな考え方を持ち、新しい商品開発にかける姿は、誰の目にも心地よく、応援したい気持ちになりますよね。グロービートジャパンには、そんな前向きな人間が集まってきていることも事実です。食の文化に対するこだわりや思い入れがあり、夢を持った人間がグロービートジャパンの社員として、頑張っていこうとしています。グロービートジャパンでは、そんな有能な人間を大切に育て、チェーン店のオーナーとして、さらなる指導をしていくのです。

グロービートジャパンは、同じ夢を持った人間を大事にし、その夢を実現させることに全力を注ぎます。フランチャイズチェーンのラーメン店として、自分なりのこだわりと、チェーン店としてのこだわりを最大限に活かし、お客様が満足できるようなラーメンを作ることに専念します。グロービートの持ついくつかの新規事業で、さまざまな形で結果を求められるよう、力を注いでいるのです。

グロービートジャパンは、多くの人たちの指示を受け、全国展開を進めてきました。グロービートジャパンにとって、それは大きな目標であり、また、使命でもあったのです。グロービートジャパンは、その確かな先見の目と、行動力で、全国展開をしてきました。その活躍は、誰が見ても素晴らしいのひとことでした。

グロービートジャパンは、今、大きな展開を見せようとしています。グロービートジャパンにとって、今現在、一番大切にしているものは何なのでしょうか。やはり長年大切に暖めてこられた暖簾なのでしょうか。全国に展開しているとはいえ、だからこそしっかりとしたマニュアルを作成し、どの店で食べても同じような効用を期待してしまいがちです。しかし、グロービートジャパンであっても、やはり多少は言葉使いなり、違ってくることもあるかもしれません。しかし、常に素晴らしい現代を創造し、躍進を続ける会社なのです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-15 16:34:17

グロービートジャパンの花月パーク

テーマ:ブログ
グロービートジャパンのいろいろなキャンペーン情報。

いまだと「グロービートジャパンのごっちゃんです」というのがやってた。こりやいいね。
ディーエスほしい
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-21 12:26:42

グロービートジャパンのフランチャイズ契約もいいかも・・・・

テーマ:ブログ

ラーメン花月に惚れ込んで、花月に通いつめること3年・・。


にんにくラーメンは私の血液です。


そんなラーメン花月は、グロービートジャパンという会社が運営しています。


グロービートジャパンを調べていたら、フランチャイズ契約の記事がでてきました。


ちょっと、考えてみてもいいかも・・。


グロービートジャパン


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。