ブログランキング




1位 ゴキブリを駆除するタイミング




2位 ゴキブリがエンジェルと呼ばれた




3位 ゴキブリ予防という考え方




4位 ネズミ駆除 精神的ケア




5位 ネズミという害獣




6位 モラルについて




7位 チャバネゴキブリとクロゴキブリ




8位 フローリングの虫の害




9位 ダニに刺された~




10位 害虫駆除という仕事 PART Ⅲ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-23 14:10:43

ゴキブリ駆除 MY道具

テーマ:ブログ





ロングノズル     partⅠ

80cm     30cmのロングノズル

です。

この他に60cmがあります(私共では使用していません)

通常作業で使用します。









ロングノズル    partⅡ

自作品です。

3mmノズルなのでpartⅠのノズルで

入らない箇所でも入ります。


これらの道具を駆使して

ゴキブリ駆除、防除を行います。

ベイト剤の容器にノズルを装着し

ベイトガンに取り付けて

使用します。


春、夏は手入れしないといけないノズルですが、

私にとってはゴキブリ駆除の大事な

パートナーです。


ゴキブリが営巣しているところに

ロングノズルを入れますと

ゴキブリは異物がきたと驚くので

ゆっくりと・・・

という感じです。


ベイトガン、ロングノズル」

ゴキブリ駆除では

必須道具

です。


ゴキブリ駆除については

ベイト剤を使用しない業者も

います。


ベイト剤が日本にきてから

数十年経っていますが、

いまだにベイト剤を使用しない、

使えない業者もいますね。


ベイト剤で施工出来る、出来ない

を問題視している訳ではありません。


ゴキブリの卵鞘に有効なのが、

ベイト剤です。

という事です。



最後までお読み頂き誠にありがとう

ございました。

少しでも皆さまのお役に立てる内容を

書こうと思いますので

よろしくお願い致します。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-22 22:31:58

クロゴキブリ 2017

テーマ:ブログ
クロゴキブリ   2017







うちのパーキングの近くで発見

してしまいました。

触角を動かしていました。

元気でした。

撮らずにはいられなかった

です。


2017年5月夜のクロゴキブリ   21:30


画像は嫌いな方には大変不快ですよね。

すみません。


歩道にいました。



最後までお読み頂きにありがとう

ございました。

少しでも皆さまのお役に立てる内容を

書こうと思いますので

よろしくお願い致します。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-22 21:10:29

「ゴキブリ」という生物 2017

テーマ:ブログ
「ゴキブリ」という生物

夏の嫌われものクロゴキブリ

比較的嫌いな方が多いです。

しかし、研究者。中には

「可愛い」表現する方も

います。

ゴキブリはピロリ菌がいるとか

菌の運び屋とか

言われていますが、

実際はどうでしょうか?


正直、実害の報告は少ない

です。

テレビで「危険生物」という番組を

放送する事が

ありますね。

その番組で「ゴキブリ」放送した事

ありますか?

私は観たことありません。


テレビ関係の方と知り合い聞いた時

こう言ってました。


「スポンサーがつかない」

ゴキブリは人気がないようです。

特にクロゴキブリ。


薬剤メーカーもクロゴキブリは

マイナー扱いです。

困ったものです。


以前クロゴキブリがよく食べるベイト剤

これ以上ないベイト剤が

ありました。

残念ですが、

そのベイト剤はなくなりました。


→何故?


売れないから!


では、何故売れない?

クロゴキブリに対するベイト剤施工が

しっかり出来る業者が

少ないから

です。

私にとっては大変残念な出来事でした。

同業者に電話して持ってる場合は

高くてもいいから

譲って下さいと懇願したもの

です。

そのくらい優秀なベイト剤

でした。


すみません、話が脱線しましたが、

ゴキブリという生物は

知れば知る程あの小さな体に

様々な機能が備わっています。

クロゴキブリを嫌いな方は

あまり聞きたくない内容だと

思いますが・・・



最後までお読み頂き誠にありがとう

ございました。

少しでも皆さまのお役に立てる内容を

書こうと思いますので

よろしくお願い致します。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-22 10:34:11

害虫駆除 エアゾール FK2001

テーマ:ブログ
エアゾール   フマキラーFK2001














上フタを開けて使用します。

業務用エアゾールとして

よく使われます。

細いノズルをセットすれば狭い箇所に

処理できます。




ダニ、ハエ、蚊などなど

私共ではゴキブリにはエアゾールは一切

使用しません。


ピレスロイド系の殺虫剤スプレーです。

業務用として活躍しています。


系統はピレスロイド系ですから、

市販の殺虫剤スプレーと同じです。

効力は異なります。


最後までお読み頂き誠にありがとう

ございました。

少しでも皆さまのお役に立てる内容を

書こうと思いますので

よろしくお願い致します。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-22 09:08:45

アニサキス食中毒 Ⅱ 薬で対策

テーマ:ブログ
アニサキスは10年で20倍増えている。

今回はpartⅡです。

プランクトンがアニサキスを食べ

プランクトンを魚が食べる


刺身に注意

胃がアレルギー反応で痛くなる

内視鏡で摘出  頭から取らないと切れてしまい残ってしまう。

サバのアレルギーとアニサキスのアレルギーは

別物です。


一番最初が痛い。1、2時間痛い


多ければ100匹いるそうです。

食後6~8時間で痛みが出る。

症状が出る時間帯   深夜2~3時もしくは朝方


ブスコパンという胃腸薬(市販薬)が
いいみたい

です。


シメサバは感染源になる。

缶詰は大丈夫


免疫力が弱っているよりアレルギー体質の

方が問題


安中散(漢方薬)→動きを鈍らせるという話も

ありますが、試験管の実験では効果は

出ているが、

人体の実験はしていないから

効果があるとは言えないとの事

です。


アニサキスに効く→正露丸

アニサキスの動きを抑制する事で

痛みを抑える。


香蘇散(こうそさん) という漢方薬も

いいそうです。


「アレルギー」という事は「アナフィラキシーショック」になると

大変危険だと思います。


アニサキスは白色だから

ライトを強くしたりまな板の色を変えたり

ブラックライトにしたり

対策しているところもある

ブラックライトはアニサキスが光るから

わかるみたいです。


冷凍、養殖が安全という事です。

生は注意が必要!


最後までお読み頂き誠にありがとう

ございました。

少しでも皆さまのお役に立てる内容を

書こうと思いますので

よろしくお願い致します。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。