上達のミノむし

髙島ユータ オフィシャルブログ


テーマ:
深夜の更新。


西日本は豪雨らしい。


大丈夫かな。




このまま雲が流れてくると東日本も明日朝は荒れるのかな。




雨の日は家にこもるに限る。


なんつって、最近は晴れでもこもってます。


人前でライブ演奏する以外にも、レコーディングやアレンジなんかの仕事もちょろちょろしていて。


仕事として受けるものから、音楽仲間のお手伝い、みたいなものまで色々と。



そしてその合間を縫って自分の制作活動。


制作活動ったら何となしにカッコいいようなカッコつけてるような、に聞こえるけど

要は新商品の準備。



土を耕して種をまいて収穫してパッケージして出荷する、


俺が今いるのは

そのうちの土と種くらいの段階。

ものによっては収穫し始めてるのもある、みたいな段階。




けど毎度その作業が難航するわけで。



特に言葉。


言葉が出てこない。




これはたぶん性分なんだと思う。

作詞に限らず、日常生活でもなかなか出てこない。


そんな俺みたいな人間がいる一方で、

いまやSNSやブログや、色々と発信する場が増えてきて

そういうの見てると、1日に何度も更新できる人ってのがたくさんいるじゃない。



よくぞまぁそこまで思いつくね、と感嘆するわけだ。



面白いか面白くないかはこの際置いといて、

自分の意見や考え、感じたことなんかを

こまめに書いて発表する。


これは凄いことだと思う。


自己主張が苦手な日本人ってのは

ことネット社会に限って考えれば、

もはや過去の言葉・存在なのではなかろうか。





なーんつって話が飛躍しすぎた。


言葉の話のはずだったのに。





そんな言葉の悩み、解決の糸口を探そうとして過去の自分が書いたメモノートたちを見返してると

やっぱり行き詰まってたらしい。


試行錯誤の跡が随所にみられる。


{3E5ED194-D714-4BB9-B004-1A315E0E6440}


これは『しあわせのカタチ』を書いてたときのもの。


逆説的な言葉の使い方、ってのを何かで読んだのか発見したのかして

それを使おうとしてたんだろうな。



結果的に

『ピカピカのギターと 夢にやぶれたすり切れたコトバたち』


『ボロボロのギターと 夢に溢れるピカピカの言葉たち』

になるわけだ。




過去の自分、って言ったって

たかだか5年ちょっと前なだけだけど

もがいた跡がたくさんあって褒めてあげたい。



ちなみにこの頃


{19C993DA-B69F-44D5-8DC4-813681BB0D14}

Cm(シーマイナー)を覚えたらしい。

おっかねぇな、ホント。





そんなこんなでここんところ、あまり目立った事はしてないですが

しっかり準備してるからもうしばらく待っていてね。



とりあえずは6/27、吉祥寺のマンダラ2で盛り上がろうぜ。

やっぱりさ、顔と顔つきあわせてライブやってるほうが百倍楽しいよ。




ふふふ。


想像しただけで気持ち昂ぶってくるなぁ。


ぜひ気持ち昂らせておいてね!




よしゃ。

それではもうひと頑張りしてきまーす!



したらね~^o^




============

【今後のソロライブ情報】

ソロライブ追加!

久しぶりにマンダラ系列にお邪魔します。

場所は吉祥寺マンダラ2!

中華料理屋の隣だよ。

6/27(月)
出演: 都克裕、髙島ユータ
時間: 18時半オープン、19時半スタート
料金: 2200円(別1D)
場所: 吉祥寺マンダラ2



お次は7月4日(月)!

最近1人のときは大体ここ。高円寺U-hAにて。

19時半からだよー
空けといておくれ。

7月4日(月)
開場19:00 開演19:30
高島ユータ
ミヤザキナオコ
2000円+ドリンク(500円)

場所:高円寺U-hA
(高円寺駅南口より徒歩5分くらい、走れば30秒、詳しくはcoffeeuha.web.fc2.com)




【ピアノ弾きで参加→ハッチハッチェルオーケストラ】

お次は6/24、渋谷BYGにて!





その他ライブ情報などはホームページをご覧ください。

●○ 髙島ユータ オフィシャルウェブページ


   http://yt1838.wix.com/takashima-yuta



●○ Twitterのアカウントはこちら


   @takashimayuta



●○ .絶賛発売中!


♪ピアノミニアルバム『冒険』 5曲入り 1,000円 

♪フルアルバム『しあわせのカタチ』 10曲入り 2,000円 



発送も行っております。ご注文は kages-music@live.jp  まで! 




●○ ラジオ番組がスタートしました!


北海道は函館の老舗ラジオ局、『FMいるか』にてラジオ番組スタート!

毎週土曜日正午から放送。
『髙島ユータのALL RIGHT!! よもやまSTORY TIME!! 』

募集中の大喜利テーマは

6月→ 『釣ってびっくり!何が釣れた?』
7月→ 『こんなフェスは嫌だ!どんなフェス?』

送り先はyuta@fmiruka.co.jp
(抽選でプレゼントがありますので、ご希望の方はラジオネームの他に、お名前・ご住所・ご連絡先を明記の上、投稿ください)

聴取方法などはFMいるかホームページ


============







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あっという間のツアー最終日。


名古屋は今池、『得三』にて迎えました。


{D9F8C09B-5FF8-4B04-A63C-2EB8E3D713DA}




この日はカンザスシティバンドとの共演。


リーダー下田さんをはじめ、バンドメンバーの方々もそれぞれ知ってたり現場で会ったりしたけど、

バンドとして対面するのは今回が初めて。



{0BB125B4-E1C7-46FF-9B18-261252914DB4}


カッコいいね~!

カッコいいんだよ、彼らの音楽は。

渋くて、古き良きを新しく。

トンチもストーリーも。




そしてピアノの上山さんが素晴らしいキャラだったことに、イチローさんと盛り上がりました笑





満員御礼。

本当にありがとう!!



得三スタッフの皆々様へも感謝。



あ、結局スニーカーはまだ直ってません。笑





またお邪魔したいな。


今池、池下、
あのあたり面白いぞ!




したらね~




============

【今後のソロライブ情報】

ソロライブ追加!

久しぶりにマンダラ系列にお邪魔します。

場所は吉祥寺マンダラ2!

中華料理屋の隣だよ。

6/27(月)
出演: 都克裕、髙島ユータ
時間: 18時半オープン、19時半スタート
料金: 2200円(別1D)
場所: 吉祥寺マンダラ2



お次は7月4日(月)!

最近1人のときは大体ここ。高円寺U-hAにて。

19時半からだよー
空けといておくれ。

7月4日(月)
開場19:00 開演19:30
高島ユータ
ミヤザキナオコ
2000円+ドリンク(500円)

場所:高円寺U-hA
(高円寺駅南口より徒歩5分くらい、走れば30秒、詳しくはcoffeeuha.web.fc2.com)




その他ライブ情報などはホームページをご覧ください。

●○ 髙島ユータ オフィシャルウェブページ


   http://yt1838.wix.com/takashima-yuta



●○ Twitterのアカウントはこちら


   @takashimayuta



●○ .絶賛発売中!


♪ピアノミニアルバム『冒険』 5曲入り 1,000円 

♪フルアルバム『しあわせのカタチ』 10曲入り 2,000円 



発送も行っております。ご注文は kages-music@live.jp  まで! 




●○ ラジオ番組がスタートしました!


北海道は函館の老舗ラジオ局、『FMいるか』にてラジオ番組スタート!

毎週土曜日正午から放送。
『髙島ユータのALL RIGHT!! よもやまSTORY TIME!! 』

募集中の大喜利テーマは

6月→ 『釣ってびっくり!何が釣れた?』
7月→ 『こんなフェスは嫌だ!どんなフェス?』

送り先はyuta@fmiruka.co.jp
(抽選でプレゼントがありますので、ご希望の方はラジオネームの他に、お名前・ご住所・ご連絡先を明記の上、投稿ください)

聴取方法などはFMいるかホームページ


============







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪は梅田にある老舗ライブハウス、ムジカジャポニカにてワンマンショーでした!


{F842915C-430F-4A66-824B-A1B1EB696878}



ピアノの上の猫。


本番中も大活躍だったね!笑



後から聞いた話だけど、その昔、奇妙さんもこれを本番中いじってたらしく。


そしたらドカンと売れて、いまや押しも押されぬ存在。



てことは俺もいくか?!


ツアー中から『3日後には全国区』、をスローガンに生きてるからね。


猫ちゃん、よろしくね。笑






話戻ってムジカライブ。


熱気、熱量、弾けっぷりが絶妙な夜でした!


やっぱ大阪はイイね。


どんどん面白くなる矢印を持ってる気がする。




あ、ちなみに7/18, 9/25も大阪だよ。


ムジカと服部緑地。


ぜひ遊びにきてね^_^!





ほな。



{F2D21DA0-B2DF-4D22-AD2C-28C5A80C82A2}



============

【今後のソロライブ情報】

ソロライブ追加!

久しぶりにマンダラ系列にお邪魔します。

場所は吉祥寺マンダラ2!

中華料理屋の隣だよ。

6/27(月)
出演: 都克裕、髙島ユータ
時間: 18時半オープン、19時半スタート
料金: 2200円(別1D)
場所: 吉祥寺マンダラ2



お次は7月4日(月)!

最近1人のときは大体ここ。高円寺U-hAにて。

19時半からだよー
空けといておくれ。

7月4日(月)
開場19:00 開演19:30
高島ユータ
ミヤザキナオコ
2000円+ドリンク(500円)

場所:高円寺U-hA
(高円寺駅南口より徒歩5分くらい、走れば30秒、詳しくはcoffeeuha.web.fc2.com)




その他ライブ情報などはホームページをご覧ください。

●○ 髙島ユータ オフィシャルウェブページ


   http://yt1838.wix.com/takashima-yuta



●○ Twitterのアカウントはこちら


   @takashimayuta



●○ .絶賛発売中!


♪ピアノミニアルバム『冒険』 5曲入り 1,000円 

♪フルアルバム『しあわせのカタチ』 10曲入り 2,000円 



発送も行っております。ご注文は kages-music@live.jp  まで! 




●○ ラジオ番組がスタートしました!


北海道は函館の老舗ラジオ局、『FMいるか』にてラジオ番組スタート!

毎週土曜日正午から放送。
『髙島ユータのALL RIGHT!! よもやまSTORY TIME!! 』

募集中の大喜利テーマは

6月→ 『釣ってびっくり!何が釣れた?』
7月→ 『こんなフェスは嫌だ!どんなフェス?』

送り先はyuta@fmiruka.co.jp
(抽選でプレゼントがありますので、ご希望の方はラジオネームの他に、お名前・ご住所・ご連絡先を明記の上、投稿ください)

聴取方法などはFMいるかホームページ


============








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。