アメリカ駐妻経験、田園都市のヒプノセラピスト

子育てはアメリカからはじまり、帰国後2人の娘の中学受験を乗り越え
自分大好きになって羽ばたきたい人を応援するヒプノセラピストです。これからはシンガポールにもお邪魔します。


テーマ:
随分とご無沙汰してしまいました。


昨日、壊れました。
「オーブンレンジ」

かれこれ8年、その間に2回の修理、これで3回目

さすがにもう、修理はいいです。😅

レンジがない生活、かなり不便ですので、

早速買いに出かけて来ました。

「ヘルシオ」も使ってみたくて、

色々お店の方にお話し聞いてみましたが、

最終的にはまた同じ「ビストロ」にしました。


{030EB6AC-F58B-4BEE-8BB1-E771418D8017}

ところで、

エネルギーが変化していくとき、

色んなものが壊れるそうです。

それも、家電とか大きなものが。

自分でも感じてました。

そろそろ来てるか?って。

そう、今の私のエネルギー、アップ⤴️してるんです💖

昨日、レンジが止まった瞬間、

「やった‼️」と心の声は叫んでました 笑笑

そしたら…

やっぱり今日から行くべき方向に動き出してる

感じです。

そしてそのアップ⤴️のエネルギーのまま

この週末は、私のメンターの方々との濃密な

時間が待っています‼️

きっとさらにさらに、エネルギーアップ⤴️して

しまうのです💖

あ〜〜楽しみ😊😊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々のこと」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
直感派の私は、タイミングを重視しています。


実はこの間いきなりピン!ときて、

マヤ暦個人セッション、受けて来ました。



お願いしたのは、「スマイリーラボ」主宰

黒田藤子さん


アセンションのこの時期に、

とてもステキな✨出会いをいただきました。

こんな時にお会いできたなんて、

ご縁があるのかしら〜〜💖


マヤ暦、奥が深くて…

でも、個人セッションを受けて、もっともっと

知りたくなりました😊


昨年から私の取り巻く環境も

どんどん変化していて、

そこに進むべきなのか、漠然とした不安も

あって。

でも、もう決断するべき時が来ていることを

今日のセッションで確信しました。

家族関係も、お互いのポジションが明確になり

何故かとても安心できました。



藤子さん、とても柔らかな魅力的な方で

これからも是非仲良くしていただきたいなぁ😅


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は、今話題の

「君の名は」を娘と観てきました。

私が一緒に行って〜〜と頼んだのですが。

平日の午後にもかかわらず、満席でした。

高校生もたくさんいたし。

感想は、

やはり話題になってるだけあって

とても美しく、泣けるストーリーでした。



アニメならではの、美しさ✨

若い子だけじゃなくて、大人も楽しめます!




映画の前に、ランチをしたのですが、

カウンター席の娘の隣の方が外国の女性でした。



お店の方とのオーダーのやり取りが

なんか???心配な雰囲気

英語が通じてないんですね。

お店の方は、まだ20代の若い女の子。

外国の方は、ある程度は日本国を理解している

感じなのですが、お店の女の子が

全く英語が…


見かねて、隣に座ってた娘が

外国の方に話しかけて、なんとかオーダー

できました。

娘がその外国の方と話したところ、

Veganだったのです。

そのレストランは、オーガニックのお野菜が

沢山食べられるのを売りにしているお店でした。

私たちが選んだランチにも、たっぷり野菜が

ありました。

でも…

Veganの方向けのメニューはないようでした。




おい!大丈夫か?

後4年でオリンピックだ!




英語が話せないその子が悪いのではなく、

そういう教育しかしていない国ですよ!

場所柄、当然Veganのお客様が来ることは

予想される筈なのに、

その対応ができないなんて…

 
まだまだ日本は遅れています。

このままでは、裸の王様です。



そんな危機感を持ってしまった雨の午後でした。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。