ミス加賀友禅スタッフブログ

金沢から、ミス加賀友禅の活動の舞台裏を配信!


北陸新幹線 平成27年春開業です。


北陸新幹線開業

東京⇔金沢 2時間30分

いしかわへ行こう!

********************************************

加賀友禅ファンクラブ会員募集中!


$ミス加賀友禅スタッフブログ

加賀友禅ファンクラブにご入会ご希望の方は

加賀友禅ホームページの加賀友禅ファンクラブ募集 まで

アクセスいただき詳細をご確認の上、申込用紙を


ダウンロードいただくか申込フォームより直接お申込みください。



********************************************


加賀友禅 小粋な倶楽部


$ミス加賀友禅スタッフブログ

加賀友禅をこよなく愛し、加賀友禅をまとい各種イベントに

ボランティアで参加協力をいただき、日本文化の振興や

その経済活動を通して社会貢献に繋げていきます。

現在会員募集中です。

くわしくは、こちらのページ でご確認ください。 



テーマ:


ミス加賀友禅のお仕事は

いろいろありますが、

ちょっとだけご紹介です。


ミス加賀友禅

大きな団体の全国大会で

来場者のお出迎えや記念撮影

皇室のお見送り等をしました。


ミス加賀友禅

全国規模のダービー会場にて

来場者をお出迎え

花を添えました。


ミス加賀友禅

和装団体の

新年の祈願祭とパレードに

参加しました。


ミス加賀友禅

郵便局の年賀はがきの

発売イベントに参加

テープカットや来場者を

お迎えしました。


ミス加賀友禅

大阪でのイベント会場にて

石川代表として観光PRをしました。


ミス加賀友禅

雑誌の撮影を行いました。

寒い中でも笑顔で...。




名古屋で石川県の観光PRです。

ゆるキャラも一緒でした。


ミス加賀友禅

東京プリズムホールでの

石川県の誇る伝統工芸の紹介です。

加賀友禅の親善大使として、

来場者にPRしました。


ミス加賀友禅

来年の3月14日に

北陸新幹線が金沢まで

開通することになりました。

これから、

キャンペーン等で

いっそう忙しくなりそうです。


ミス加賀友禅には、

ますます頑張ってもらいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
第11回ミス加賀友禅コンテストの

応募締切が近づいてきました。

平成26年8月26日(火)必着です。

ミス加賀友禅

どうしようか迷っている方

おもいきってご応募してみては

いかがでしょうか?


ミス加賀友禅

郵便だと面倒だなんて

思っている方。

コチラ から応募できますよ。


ミス加賀友禅

応募要項 をご確認のうえ、

申込みフォーム に入力するだけです。


ミス加賀友禅

そして、全身と顔のアップの画像を

info@kagayuzen.or.jp へお送り

いただければ結構です。


ミス加賀友禅

ミス加賀友禅になりますと、

加賀友禅訪問着をもらえます。


ミス加賀友禅

ミス加賀友禅の活動は、

加賀友禅の親善大使として

内外の催事に出演したり、

石川県や金沢市の

観光特使として

観光PRや

北陸新幹線のPRをしたり、


ミス加賀友禅

金沢港へ入港する

豪華クルーズ船のお出迎えも

行っていて、国際交流もしています。


ミス加賀友禅

その他、各メディア

雑誌やテレビ番組出演等

さまざまに活躍しています。


ミス加賀友禅

これからは、

北陸新幹線開業に向けて、

各イベント出演で県外へ行くことも

増えてきそうです。


ミス加賀友禅

ミス加賀友禅として、

有意義な1年を送ることができますし、

その後もOGとして、

イベント出演のオファーが

来たりすることもあります。



締切は8月26日(火)です。

新しい自分発見の第一歩として、

ミス加賀友禅になってみませんか?


ご応募 をお待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ミス加賀友禅コンテスト

平成26年10月13日(月・祝)午後2時30分より

第11回ミス加賀友禅コンテストが開催されます。


ミス加賀友禅コンテスト

現在、その参加者を募集しています。

我こそは、ミス加賀友禅にふさわしいと思う方、

そうでもないと思っている方でも、

ぜひトライしてみてください。


ミス加賀友禅コンテスト

ミス加賀友禅のお仕事は、

加賀友禅の親善大使としての活動に加え、

石川県や金沢市の観光大使としても

県内外のイベント等に参加しています。


ミス加賀友禅コンテスト

新しい自分を見つけたいと思っている方も、

この機会に応募してみてはいかがでしょうか?


ミス加賀友禅コンテスト

ミス加賀友禅になれば、

いままで知らなかった自分自身の

新たな面を発見できると思います。


ミス加賀友禅コンテスト

北陸新幹線も開業間近です。

ミス加賀友禅の活動の範囲も

広がっています。


ミス加賀友禅コンテスト

雑誌やテレビに出演したりもします。

緊張もするけど、楽しいですよ。


ミス加賀友禅コンテスト

第11回ミス加賀友禅コンテストの

スケジュールは下記のようになっています。




まず、締め切りは8月26日(火)です。


ミス加賀友禅コンテスト

第1次審査(書類審査)8月28日(木)


ミス加賀友禅コンテスト

第2次審査(面接審査)9月13日(土)


ミス加賀友禅コンテスト

そして、コンテスト本番は、

9月13日(月・祝)午後2時30分より、

しいのき迎賓館にて開催します。

詳しくはこちら にてご確認ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


加賀友禅

本年も伝統加賀友禅工芸展が

7月5日より開催されています。



加賀友禅

今回は、昨年より多い84点の力作が

勢ぞろいしています。



加賀友禅

開場とともにたくさんの方々に

見に来ていただきました。



加賀友禅

ミス加賀友禅の山川千春と

今回最高賞の金賞作品

訪問着「兆し」を制作された

藤村建雄先生です。



加賀友禅

そして、今回着用している振袖の作者は

加賀友禅技術保存会の

白坂幸蔵先生です。



ミス加賀友禅

加賀友禅技術保存会の先生方と

記念撮影です。



ミス加賀友禅

第36回伝統加賀友禅工芸展は

平成26年7月5日(土)より

7月10日(木)までの6日間の

会期で石川県立美術館にて

開催しています。

この機会に新作の加賀友禅を

是非ともご覧いただければと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ミス加賀友禅

雨の心配がありましたが、

加賀友禅燈ろう流しを無事終えることができました。



ミス加賀友禅

関係各位には、ご協力をいただきまして、

誠にありがとうございました。



ミス加賀友禅

途中、大粒の雨が落ちてきましたが、

すぐに上がり滞りなく進行しました。



ミス加賀友禅

ミス加賀友禅 山川千春



ミス加賀友禅

ミス加賀友禅 榊真梨



ミス加賀友禅

そして、ゲストとしてお越しいただきました

歌手の島津悦子さんにも燈ろうを流していただきました。



ミス加賀友禅

恒例の友禅華太鼓の迫力ある演奏



ミス加賀友禅

島津悦子さんにも

「友禅流し」

「浅野川慕情」

の2曲をご披露いただきました。



ミス加賀友禅

ミス加賀友禅のインタビューです。

活動への思いなど話していただきました。



ミス加賀友禅

そうしているあいだにも、

1000個以上の燈ろうが

静かに流れています。



ミス加賀友禅

お越しいただきました皆様には、

ひとときの幻想をお楽しみいただいたと思います。



ミス加賀友禅

来年も開催しますので、

是非お越しいただければと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード