自分のすべてにマルをつけたいあなたのための自分磨きコーチング

自信に満ちあふれたあなたになって
これからの人生をより良く生きていきましょう

無料メールマガジン配信中です。

チェック自信をもって子育てをしたい
チェック子どもとの関係を良くしたい
チェック自分を見つめ直したい
チェックわけもなくイライラする状態から抜け出したい
チェックもっと穏やかな気持ちで日々をすごしたい

そんな想いがあるならば、ぜひ読んでみてください。

登録はこちらから

http://mail.os7.biz/m/nGtl

テーマ:

久しぶりの更新になってしまいました。

おかげさまで忙しい毎日を送らせていただいています。

感謝です。

 

今日のお題は

自分の選択に不安があって一歩前に踏み出せないことについて

 

変な人と思われるんじゃないだろうか?

空気を読めない人と思われるんじゃないだろうか?

迷惑をかけてしまうんじゃないだろうか?

 

などなど

 

あれこれと考えて不安になってしまって

自身を持って

自分の考えで行動することができない。

 

 

こういう状態になるときって

ほぼ

相手のことなど

自分以外の人のことを考えていて

色んな方向から考えを巡らしすぎて

訳が分からなくなっているんですよね。

 

こちらをとればあちらが立たず・・・というような。

 

 

こうなってしまうのは

自分の過去の経験から物事を見ているからなんです。

 

 

脳は過去のことを密かにすべて記憶しています。

 

自分は忘れてしまっていることも

ぜんぶ本当は覚えてる。

 

そういう過去の経験と言うフィルターを通して

今の現実も見ています。

 

人ってやっぱり失敗したくない。

 

だから自分の過去の情報と照らし合わせて判断しようとします。

 

自分の選択に自信がないのは

ここに問題があります!

 

フィルターとなっている過去の経験について

自分が肯定していないと

今の判断に「迷い」が出てしまうんです。

 

過去の失敗だと思っていた経験は

実は今の何かに活きています。

 

失敗でしかない

と思っていた経験も

ひとつひとう丁寧にみていくことが大切ですよ。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママの輝きを応援するコーチの志渡聡子です。

 

クリスマスも終わり

いよいよ2016年もカウントダウン。
明日で終わりですね。

 

昨日は今年最後の新月ということで決意を新たにした方も多かったかもしれません。

 

私も自己否定をしてしまう自分を手放し、仕事に対し責任ある行動で常に結果を生むことを決意いたしました。


2017年はどんな年にしたいですか?

年末の忙しい日々の中でなかなか考えることは難しいかもしれませんね。

 

先月とあるセミナーで2017年の展望を勉強してきました。

 

 

来年は始まりの年と言われています。

今年までのサイクルが一つの区切りとなり、来年からは新しいサイクルが始まる。


そして今以上に二極化が進み、本質を見る目が必要になるのだそうです。

 

目に耳に入ってくる情報を鵜呑みにするのではなく、物事を多角的にとらえ自分の目で確かめ、自分で判断することが必要だと。

 

そうでなければ、この時代の大きな流れに良くない意味で飲み込まれてしまうのだそうです。


この話の真偽は別としても

「自分というものの確立」は不可欠だと感じています。

 


いきなりですが!

「365歩のマーチ」という歌をご存知でしょうか?

 


~※~※~※~

 

幸せは歩いてこない
だから歩いてゆくんだよ

 

~※~※~※~

 

この歌のとおり

自分の幸せは自分の中にしかない

 


自分は自分であって良い


他の誰でもない自分であることを許して

2017年を輝ける年にしたいですね。
 

良いお年をお迎えください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日で一気に読みました。

途中で止めれませんでした。

それぐらい
身につまされた小説


明日の食卓
明日の食卓
posted with amazlet at 16.09.09
椰月 美智子
KADOKAWA/角川書店 (2016-08-31)
売り上げランキング: 2,131



3人の小学3年生のイシバシユウ君のお母さんの物語

感情移入せず読むことができなかった。


子どものへ愛情は持っている
ちゃんと育てたい


その想い通りにならない子育てに
イラつきを覚える


一方で
自慢の、理想的な息子だと思っていた我が子が
ある日まったく違う顔を見せてくる衝撃




同じ男の子の母として
読んでもらいたいっていうのもあるし


男の子の母の気持ち、葛藤を
ちょっとでも知ってほしいな
というのもある。


なんだかうまく表現できないけれど
キレイごとでないこの小説を
ぜひ読んでほしいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「あなたの中にある宝物を発掘し、幸せな毎日を送れるようになる」
オーダーメイド人生改造プログラム




このプログラムは

自分には何もないと思っている方が、自分が心から誇れる強みを知って、自信を持ってはばたけるプログラムです。


ジャンプ


友だちのFBやインスタグラムの、仕事を頑張っている様子やプライベートでも素敵なカフェやレストラン(自分にはちょっと高級かも?)で楽しそうにしている様子、旅行に行っている様子の投稿を見ると

「一緒にそうやって楽しめる友だちがいていいなぁ」

「旅行に行けるほどたくさんお給料をもらっていていいなぁ」

「自由に自分の生きたいように生きていていいなぁ」

「こんな風に素敵な写真が撮れるなんてセンスが良くてうらやましい」

「投稿できるってすごい自信があるんだなぁ(うらやましい)」

と思って辛くなる。

私にもきっと何かあるはずなのに、それが何か分からない。

その能力が知りたい。

私だけの能力、私だけができることが見つかれば、その方面でもっと活躍できるかも。

あの子たちより不幸せなんて・・・このままではイヤだ。

悩む


でもそれは


幸せの基準を他人と比較していませんか?

お金、友達の数、お友達のレベル・・・すべてにおいて上をいく。


けれど


優越感がもたらすのは一時の幸せであることにあなたは気づいているはずです。


本当の幸せを見つけて

自分がしたいことに躊躇しなくなる。

FBも友達との付き合いも心から楽しめる。

充実感・達成感を感じる毎日。

に変えませんか?


「あなたの中にある宝物を発掘し、幸せな毎日を送れるようになる」オーダーメイド人生改造プログラム



こんな変化が起こります


・自分の魅力に気付く

・人をうらやましく思わなくなる。

・内面からの輝きが増す。

・インスタ・FBで他人の投稿を見てもモヤモヤしない。

・他人の幸せを喜べるようになる。

・自分の軸ができて他人に惑わされなくなる。

・いつも幸せな気持ちでいられる。

・素敵なパートナーと出会う。

・やりたいことを躊躇なくできるようになる。

・仕事に対してやらされ感がなくなり、楽しくなる。

・仕事はお金のためだけではなく、自分を活かす一つのツールと思える。

・最近きれいになったね、と言われる。

・最近雰囲気が柔らかくなったね、と言われる。

・苦手な人ともラクに上手に付き合えるようになる。

・笑顔で過ごせる日が増える。


伸び



こんな方におススメです

・私はこんなもんだろう・・・と思う反面、まだまだ伸び代があるのではないかと思っている人(口にはだせないけど)

・もっと魅力のある人になりたい人

・本当の自分の才能・能力はどこにあるのか?と感じている人

・自信を持ちたい人

・毎日幸せを感じられるようになりたい人

・友達の才能や幸せにイラッとしない自分になりたい人

・自分の選択に自信がなく、他人の意見に振り回されてしまう人

・人付き合いが苦手な人

・もっと自由に旅行や買い物をしたい人

・自分にとって刺激のある友達を増やし自分をブラッシュアップしたい人

・過去の自分から解放されたい人



プログラムの進み方


1)あなたを輝かせる原石を見つけましょう

今のあなたに何もないと思っていませんか?どんな人でもあなたの経験の中にあなたを輝かせる原石があります。これまでの人生のストーリーを描いてみましょう。


2)あなたにとってのキーパーソンを見つけましょう

あなたと関わってきた人たちのなかに必ずキーパーソンがいます。憧れの人、苦手な人、助けてくれた人・・・思い出して、彼らがあなたに与えた影響について考えてみましょう。


3)お金を通してあなたの価値観や世界観に気付きましょう

お金を通してあなたの世界観が見えます。じっくりと向き合うことで無意識の価値観に気づくことができます。


4)あなたにしかできないことを見つけだそう

これまでのストーリーの中で本当の自分の姿が見えてきています。あと一歩踏み込んであなたにしかできない、あなたのオンリーワンを見つけ出します


5)思い切り未来をデザインしてみよう

あなたが本当に望んでいることは何でしょう?あなたの想像をはるかに超えた未来を自由にデザインしていきます。


6)幸せにあふれた未来に出発しよう

ここまでセッションを重ねたあなたは、あなたを待つ素晴らしい人生が描けています。これまでを振り返りながら総仕上げをして新しい人生の夢の一歩を踏み出していきましょう


机といす



セッション方法など


期間・回数/1カ月に2回 6カ月間 12回 1回のセッションは約60分

セッション方法/スカイプ・対面(対面の場合は交通費実費をお願いいたします)

価格/194,400円(税込)

   →モニター価格 先着3名限定 98,000円(税込)



これまであなたは何度も同じような悩みに直面するたびに、
自己啓発本を読んだり、何かのセミナーに行ったり
占いや○○診断といったもので、なんとか乗り越える、といったことを
繰り返していたかもしれません。

このプログラムは、「6ヶ月で、あなたの本質が変わります」
ですので、同じ悩みを繰り返さなくなり、もし悩んだとしても
自分でスッキリ解決できるようになります。

6ヶ月かけてあなたの物事の捉え方やマインドを変えていくことで、
ゆり戻しが起きにくくし、本質的にあなたの人生を変化させていけるのです。

たとえば、急な筋トレで作った筋肉はすぐに元に戻ってしまいますが、長い年月をかけて少しずつ作った筋肉はなかなか衰えませんよね。

それと同じです。

ちなみに、本質的に自分を変えるには、生きてきた年数の半分の年月がかかると言われていますから、長い人生を思えば「6ヶ月」というのは、とても短いことがわかっていただけると思います。


(なお、このプログラムの性質上、医療機関又は専門のカウンセラーより、カウンセリングを受けられている方には適応しませんのでご了承ください)



お客様の声



1)なぜ志渡聡子のセッションを申込みしようと思いましたか?

ブログを読んで、さとこさんが実家で受けてきた家族からの対応や、大人になってから逃げの人生を送ってきたことに共感を覚えて、そんなさとこさんが変われた方法に興味を持ったのと、さとこさんが変われたなら、同じような経験のある私も、もしかしたら変われるかも、と希望を持てたからです。


2)セッションを受けようと思った時のお悩み、解決したい問題はどのようなことでしたか?

自分自身常にイライラしていて、3歳の長男に対して少しのことでヒステリックに怒ってしまうことでした。


3)セッションを受けてみて、ご自身の気づきや変化など感想を自由にお書きください。

まず、自分が自分で悩みに対する答えを考えられることにびっくりしました。

これまでは、本を読んだりカウンセリングを受けたりして、相手が答えを与えてくれるものだと思っていましたが、自分もなかなか頼りになるんだと思えました。

継続してセッションを受けることで、さとこさんのいろんな質問に触れることができ、セッションを受けてないときでも、困ったり悩んだりしたら、「さとこさんなら何て言うだろうっ」て考えて、少し落ち着いて考えられることも出てきました。

でもさとこさんは、悩みに対して、私が思ってもみないような質問をしてくれ、それに答えることで、意外な解決策が見えてきたりして、やっぱりプロのコーチの質問力はすごいなと思いました。

子供に対していらっとしても、自分の気持ちを認めることで、すぐに怒らず踏みとどまれることも以前より増えたように思います。

4)特にどの点がおススメですか?

急激な変化じゃないけど、じわじわ効いてくる感じ
質問の答えが、これでいいのかどうか不安になることもあるかも知れないけど、何を答えてもオッケーなので、気にせず思ったままを答えていってください。
コーチングだけじゃなく、アダルトチルドレンのカウンセリング的なこともしてくれたりアトピーの相談に乗ってくれたりと、幅広い問題に対応してくれる、技のデパートみたいな方なので、困ったことがあったらなんでも相談したらいいと思います。


(30代主婦 U.Oさま)



まずは体験セッション(1時間・5,000円)をご利用ください。

お申込みいただくかどうかは体験セッションの後決めていただいて構いません。

お一人一回のみ体験いただけます。



右矢印お問い合わせ・体験セッションのお申し込みはこちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の記事のタイトルには

夏休み前に親が読んでおきたい本

と書きましたが

これは本当にみんなに読んでいただきたい本です。


多くの人がバイブルと言ってみたり
心の拠り所と言ってみたりする

ビジネス界では知らない人はいないといわれるぐらいの名著


カーネギー著

人を動かす


人を動かす 文庫版
人を動かす 文庫版
posted with amazlet at 16.07.07
D・カーネギー
創元社
売り上げランキング: 143





もう私がアレコレいう必要なしだとは思うけど

これを読んだら
人間関係の悩みとかふっとぶと思う


本質はすべてここにあり

とにかく一読してほしい本です。

元々はビジネス書に分類されるのかな?
だけど
子育てにもピッタリ当てはまると私は思っています。


夏休み前に読んでおくかおかないかで

ながーい40日間を
気持ちよく過ごせるか過ごせないかが決まるかも!?


いくら可愛い我が子といえども
1日べったり一緒にいると
しんどい

ストレスたまる


だからこそ親の私たちが対策をとる


とりあえず一度読んでみてほしいなと思います。


ハードカバーもあり

人を動かす 新装版
人を動かす 新装版
posted with amazlet at 16.07.07
デール カーネギー Dale Carnegie 山口 博
創元社
売り上げランキング: 357


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。