ブログの更新が久々になってしまいましたあせる少しずつ更新していきますね!

先日10年ぶりにハワイ島へ行ってきましましたー!!
行くと決めて2週間で出発したからバタバタだったけど素敵な旅となりました〜♡

 

サーフィンがいちばんやりたかったんだけど、いろいろあって出来ず‥汗
でも、それ以上に素敵な体験と気付きが得られました♡

 

 

前回もそうだけどハワイ島に行くと自分の中の“怒り”にすごく気付かされる。

ただ在る怒りを無かったことにしたり、自分を責めてしまったりする癖に向き合わされた。
ペレのおかげで、気づかずに溜め込んできた怒りがかなり浄化できたと思う!

 

旅の写真と共にペレと繋がって気づかせてもらったことを綴ります♡




怒りも、悲しさも、辛さも、喜びも、楽しさも、好き、嫌いも、
すべて私の中にあるものを認めて受け入れること。

 

起こる事も、関わる人も、湧いてくる感情も、ただそこに在るだけ。
それが最高最善。

 

そこに意味付けをして、あれこれ悩んだり、何かや自分のせいにして、責めているのは自分。

 

すべてただ在る。

それだけ。

それでいい。
 

 

 

自分の志を持って、意欲的に生きること。
何でも出来る。何でも叶う。

 

自分がやると決めるかにかかっている。
なりたいビジョンがあるなら、工夫して楽しんで実現できる。

 

情熱を持って人生を力強く歩む。

自分で人生を創造する。

 

 

 


どこかに行ったら、○○が手に入ったら、○○が出来たら‥じゃない。

 

今もうすべて与えられている。
今もうすでに幸せ。

 

日常こそ幸せ。

日常をていねいに幸せいっぱいにすること。

今を幸せにすること。

 

 


大きな愛で全てを受け入れてくれるハワイ島、

Thank you♡♡♡

 

 

【ハワイ島での奇跡話(笑)】
 

☆ローカルバスに乗ろうとバスを待っていた黒人の女の子と話してたら、なんとお互い“Namiko”って名前だと判明!!スペルも同じ!!


☆ローカルバスに乗ろうと歩いてたら、地元の人がバス停まで乗ってきなーって車にのっけてくれた!
車内で話してたら、同じ方向に行くらしく、ついでに目的地まで乗せてくれたー!!優しい!!
結果的にヒッチハイクに大成功!!

 

ハワイ島のエネルギーを得て、これから新しい講座にも取り組んでいきますよー!!

 

 

つながることだま 菜美子


 

ライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンク

桜 つながることだま オフィシャルホームページ

桜 パステリア書テキスト(通信)講座

桜 はんなり舞妓はーん講座

桜 はんなり舞妓はーんギャラリー

桜 オリジナルポストカード販売
桜 つながることだま インスタグラム

ライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンク

 

AD


『今まで生きてきた甲斐があった〜』
おじいちゃんがポロッとこぼした言葉に感動しました。
 

3月10日はおじいちゃんの89回目の誕生日でした。
農業を仕事にし、いつも動きまわっていたおじいちゃん。


歳をとって身体も自由に動かなくなり、打ち込めることもなくなって、
『何でまだあっちに行けないんだろ‥』って嘆くこともあり‥


元気になってもらいたいと今年はことだまを贈りました!
 


正直、おじいちゃんとはあまり深い話をしたことがなく、背中を見て感じることぐらいしかありませんでした。
何を書いたら今のおじいちゃんに一番良いのかも分かりませんでした。

 

なので、おじいちゃんのハイヤーセルフ陣のみなさんに教えてもらってことだまを書きました。
そっかぁ!おじいちゃんってこういう人だったんだ!

おじいちゃん自身を深く知ることができ、おじいちゃんの人生に感動しました!

 

残りの人生をまだまだいっぱい楽しんで元気に過ごしてもらいたいです♡

 

ハイヤーセルフ陣からのことだまは本当に愛でいっぱい♡
今、その人にぴったりのことだまを提示してくれます。
 

今まで300人以上書いていますが、ことだまの内容で訂正を依頼されたことは一度もありません。いちばん自分を分かってくれている存在ですからね。当然です♡

 

新作のおめでとうシリーズ、おめでとうの文字でハートを書いています!

様々なシーンのお祝いのお品にオススメですよ〜音譜
 

つながることだま 菜美子 ホームページ
http://www.namiko-kotodama.net/

 

 

つながることだま 菜美子


 

ライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンク

桜 つながることだま オフィシャルホームページ

桜 パステリア書テキスト(通信)講座

桜 はんなり舞妓はーん講座

桜 はんなり舞妓はーんギャラリー

桜 オリジナルポストカード販売
桜 つながることだま インスタグラム

ライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンク

AD


ここちええどすなぁ♡


誰かはんを見て、

あんなふうになりたいとか、
あんな才能があったら‥.
なんて思てまへんか?


人には人の役割があり、
あんたはんにはあんたはんの役割があるんどす。


それはみーんな違うんどすえ。


人を見て、羨ましがってる場合ちゃいますえ。


ほんまにやりたいこと、それをやるために生まれてきたんやと思えることって何どすやろね?


自分の役割をちゃーんとやれてる時、ほんまここちええもんどす♡

どんな時、ここちええどすか??



つながることだま 菜美子


 

ライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンク

桜 つながることだま オフィシャルホームページ

桜 パステリア書テキスト(通信)講座

桜 はんなり舞妓はーん講座

桜 はんなり舞妓はーんギャラリー

桜 オリジナルポストカード販売
桜 つながることだま インスタグラム

ライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンク

AD


正直がいちばんどす♡


やらなあかんから やる。のと、
やりたいから やる。のとは、
全然違いますえ〜

 

やらなあかんって思てる時は、やらんと○○になるって不安があるんどす。

そういう時は上手くいかへんし、楽しないどすえ。


やりたい!って、湧き上がってくる思いに正直になった時がいちばんええ時なんどす♡


やらなきゃ まみれの生活になってまへんか?
そういう時は、少し休んどくんなはれ。


ほんまのやりたい気持ち、大切にしておくれやす〜
正直に♡


つながることだま 菜美子


 

ライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンク

桜 つながることだま オフィシャルホームページ

桜 パステリア書テキスト(通信)講座

桜 はんなり舞妓はーん講座

桜 はんなり舞妓はーんギャラリー

桜 オリジナルポストカード販売
桜 つながることだま インスタグラム

ライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンク
 


 

 
おおきに♡

何気ない生活の中にも、
よーさんの おおきに が溢れてますなぁ。
 
水道から水が流れるんも、
テレビ見れるんも、
あったかい部屋にいれるんも、
ご飯食べれるのも、
電車に乗れるんも、
会社で働けるんも、
学校に通えるんも、
物が買えるんも、

 

なにひとつ、自分だけで出来ることなんてありまへん。

なにひとつ、当たり前なことなんてありまへん。

 
影で当たり前ちゃうことを、当たり前にするために働いてくれてはる人がよーさんいる。
みんなが自分の出来ることをして、社会はまわってるんどすなぁ。

 

ひとり ひとり が大切。

どんなお仕事も、ひとつ ひとつ がほんまにありがたい。

うちも、自分の出来ることで誰かはんの役に立てれたらなぁ~思います。

今日もおおきにどす♡



富士山と舞妓はーん音譜

あなたの分身のような存在になってゆく・・
不思議な舞妓はーんラブラブ 笑

あなたの心の声を言わせてあげたり、好きな着物や髪飾りを着せてあげたり音譜
自然と癒されていきますよ矢印

桜 はんなり舞妓はーん講座

 

つながることだま 菜美子


 

ライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンク

桜 つながることだま オフィシャルホームページ

桜 パステリア書テキスト(通信)講座

桜 はんなり舞妓はーん講座

桜 はんなり舞妓はーんギャラリー

桜 オリジナルポストカード販売
桜 つながることだま インスタグラム

ライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンクライン/ピンク