先週は某大手製薬企業のMR様向けに

「働きがいを育むキャリアメイキング研修」

を開催させていただきました。

現代の我々はサーキットをピットインせずに走りまくっています。

ピットインせずに走り回っていれば、必ず故障に見舞われます。

「働きがいを育むキャリアメイキング研修」はそのような現代人にピットインの場をもたらすもの。内省の機会を提供するものです。

内容は

これまでの人生を振り替えり、今もめられることへの気づき、そして将来への羅針盤を作っていくといったものです。

NLP的な要素も組み入れ、

「人が成長していく、また自分の人生を生きがいを持って生きていくためにはどのようなことをしていけばいいのか?」

様々な気づきを感じていただきました。

終了後の受講生からは

「これまでは月曜日の朝が憂鬱だった時があったのですが、元気に迎えられそうです!」

「もう少し広い目線で世界を見ていこうと思います。」等々、

大変うれしいコメントを頂戴致しました。

もと製薬企業のMRとして

製薬企業で働く方々の「働きがい」構築に一つでも多くお役にたってまいりたいと思います!

ご縁に感謝申し上げます。

*********************************************************

働く人々の「働きがい」創造により、「一人ひとりの目の輝く社会」を実現します!

 働きがいを感じる個々には「リフレクティブ(内省)コミュニケーション」が必要です。

 働きがいを感じる組織には「ダイバーシティコミュニケーション」が必要です。

株式会社働きがい創造研究所【www.hatarakigai.jp】

Monday Energize Coach 田岡英明

*********************************************************