2017-01-31 21:12:39

新しい仲間と金時山へ!

テーマ:ブログ

 

 

今年初山歩きは2回目となる神奈川県 箱根にあります

【金時山1212m】に行ってきました!

 

いつもはこーゆー報告はヒュッテでするのだけど・・・

  近々で決まってないので…こちらで皆に紹介させてね。

 

1/22(日)

全国的に寒波が押し寄せて東京も雪がチラついた後。

晴れ渡る真っ青の空の中!

初めて歩くメンバーで金時登山口で待ち合わせしました! 

The burnアウトドア女子部でおなじみの山スキまっぴー。

そして大人気山漫画『山と食欲と私』の著者。

信濃川日出雄先生!

信濃川先生の担当編集さん。

信濃川先生のお友達の山スキ女性。

ColumbiaSportswearCompanyのスタッフさん。

そしてワタシ!

 

計6人!

 ふふふつながるピスケ

楽しそうなメンバーでしょ?笑

 

まっぴーとはずっと一緒に山に行きたいねーと話していて

ようやく叶った念願の山行。

そして信濃川先生とはまさか一緒に歩けると思わなかったので感動的な山行でした。

 

とにかく皆さんと私はほぼ初対面で。。。

これが街中だとどうしよう・・・と戸惑うのだけど。

山は別。

共通点に山スキがあれば何も怖くありません。

初対面など気にならないくらい楽しい時間を過ごせました。

 

金時山は初心者ハイカーにとってもオススメ。

登山口から2時間で山頂に行けて、富士山を申し分なく拝める山です。

富士山との距離感が絶妙なのよね。

ちゃんと迫力を感じられる大きさで見られる。

山頂は広めだからお天気がよくて穏やかなら富士山を眺めながら最高のランチを楽しめます。

更に{金時茶屋}という茶屋があってそこでもお昼ご飯を食べることもできます!

これだけでも十分初オススメなんだけど。

金時山は箱根の山なので、下山後の温泉もよりどりみどり♡

もちろん山の麓は箱根じゃなくても温泉はあるけど、

箱根って観光地のイメージが誰にでもあるから温泉に結びつけやすいよね!

だから山未経験者を一番最初に連れて行く山だったら私は迷わずここを選びますv(^-^)v

しかも降水確率30%以下の時にねショックなうさぎ

 

もちろん初心者ハイカーさんじゃなくても行ったことのない方にはオススメです!

私は2回目だったけど十分楽しめたし、いい山だな~としみじみ感じましたので。

 

そんな金時山にこれだけ素敵なメンバーと行けたんだもん。

これは幸せな一日でした!

 

この日は天気はいいものの・・・

風が強かった~カナヘイびっくり

登山道も私たちが登った金時神社からのコースは結構序盤から雪があってね。

{AB787193-06B2-4FA1-9F1F-D8EAAE4F5CE9}


軽アイゼンが無いとちょっと怖い感じでした。

樹林帯に守られながら歩いてるうちは良かったんだけどね。

山頂は本当に強風。ゲキ寒でした・・・

体感的にはマイナスだったなぁ。

それでもさすが冬!!

空気が澄んでるので富士山はくっきりと姿を現してくれましたよ!

 

{3DA1C673-D290-43F3-8BCD-10035ECFC6E5}

とりあえず山頂に着いたら腹ごしらえ。

今回は茶屋でのご飯を目的に来てたのでアイゼンを外して{金時茶屋}へ!

 

ここで名物がこちら!

{37A55413-89E6-4EDC-9FBD-B08F0D7E904B}

 

¥500ナメコ汁!

 

丼いっぱいに注いでくれるナメコ汁はたまりませんおねがいおねがいおねがい

 

他の皆はカレーうどんや金時うどんを食べてましたよ╰(*´︶`*)╯♡

どれも美味しくて皆大満足!!

 

体も温まったところで。

強風の中ですが・・・

山頂LIVE!!

{15BDDEE3-25EA-4A0B-9942-D33D97B137D6}


寒い中聞いてくれた皆さんありがとうございました~🙏✨🙌

一緒に登ったメンバーも喜んでくれたから本当に良かったです😭🙌💕

 

その後明神岳へ続く稜線を歩きたくて皆で向かったのですが・・・

まぁ!風が強い!!!!

上から見るととてもステキな笹ロードなのだけど・・・



{8F7A0F4C-EBD0-47B3-A1C8-5D005897ED1A}


実際歩くとまぁ大変でした(笑)

雪で笹が折れちゃってて登山道を塞いでしまってるんだよね。

だからかき分けて行かなきゃならない・・・

まぁ、かなりのワイルドなトレイル。

本当は明神岳まで行きたかったのだけど途中で皆お腹いっぱい

速やかに下山しました。。。

 

春になって穏やかになったら・・・

今度こそ明神岳まで足を伸ばしたいなカナヘイハート

 

下山後は皆でお疲れの乾杯🍻✨

その日の山行を振り返ってたくさん笑った良い時間でしたカナヘイきらきら

 

この金時山の山行もいつか信濃川先生の物語に・・・

さて。

なるのでしょうかキョロキョロ??

 

まだ読んだことのない方は是非!

 

{2B550064-96A6-4766-9BDD-348A77398A27}

とってもリアルで読みやすく面白いよー!

 

そして…

やっとやっと…


次回のヒュッテやっと決まりました〜〜🙌✨


「ヒュッテ加賀谷 in MORIPARK Outdoor Village Vol.2」開催決定!! NEW

前回好評だったヒュッテ加賀谷特別編の第2回が開催決定!

今話題のスポット東京昭島の「モリパーク アウトドアヴィレッジ」とコラボレーションし、

いつもの渋谷を飛び出してヒュッテ加賀谷を開催しちゃいます!

観覧無料のフリーライブもあり!もちろん山ご飯&ドリンク付きのヒュッテもあり!

皆様のご来場を是非ともお待ちしております!

 

開催日:2017年3月20日(月・祝)

時間:開場 16:30 / 開演 17:00

会場:MORIPARK Outdoor Village 内 Harvesterrace 昭島アウトドアヴィレッジ店

住所:東京都昭島市田中町610−4

料金:3,000円

HP:http://outdoorvillage.tokyo/

ご予約フォーム:https://goo.gl/1jpC40

 ※こちらのフォームに必要事項をご入力下さいませ。

 

★フリーミニライブも同時開催★

時間 :14:30~

会場:MORIPARK Outdoor Village 内森の広場

料金 :観覧無料




大分時間が空いてしまうけど…

今年も東京ヒュッテも小屋開けます!!

場所は渋谷ではないのだけど〜〜💦💦


祭日だし!

是非ともご家族、お友達と遊びに来てくださいね

とびだすうさぎ2カナヘイハート


その時はまた新たなお山のお話…

出来るかな口笛?!


お楽しみに〜〜!

あなたの休日を私に下さい♡

宜しくお願いします╰(*´︶`*)╯ 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

加賀谷はつみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■なめこ汁

これいいなぁ(^o^)

2 ■無題

はっつんこんばんは!
すんごい視界良好。。
そういえば、
はっつんは、山ガールって自称したことなかったような気がする。気のせいかな。
もう、山グイグイ登ったりできんけど、漫画なら、読んでみようかな。買うの恥ずかしいかもだけど。
ずっと楽しみ!

1 ■無題

金時山山頂からの富士山、絶景だね!
生で見てみたいな!(^▽^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース