加賀谷はつみへのお問い合せは こちらから!


.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…


加賀谷はつみ、待望のFirst Albumリリース決定!

2013.10.16 Release


加賀谷はつみ ファーストアルバム『シンガーソングハイカー

加賀谷はつみオフィシャルブログ Powered by Ameba

WPCL-11475 3,100円(税込)

<収録楽曲> 全15曲
01.DAYS
02.雲の向こう
03.8合目Love
04.あの星と空
05.つなぐ想い
06.初恋
07.赤いパンプス
08.Never say never



09.LOVE&PEACE
10.二人の季節
11.つきあかり
12.本日のスープ
13.君がいる
14.会いたいよ
- Bonus Track -
15.花の歌





.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…

↓↓↓チェックしてなきゃ泣いちゃうよ↓↓↓


加賀谷はつみ!Youtubeチャンネル最新動画


メディア情報

出演者:2丁拳銃、ニブンノゴ!、加賀谷はつみ
放送日時:毎週木曜日 23:00~23:30

【その他】

★チャリソングプロジェクト~みんなでつくる復興のうた~」★

ベネッセさんのcal-feeというサイト内で、チャリティーンズ部という女子高生の団体と一緒に、歌をつくるプロジェクト企画☆
渋谷を中心に活動している、高校生のチャリティーンズ部という高校生の皆さんから今回のお話を聞いて
是非参加したいと思い一緒に活動することとなりました!

着メロもカルフィーのサイト内でダウンロード出来ます!!!
YouTube回転数と着メロダウンロード数の目標数突破で、☆着うたフル☆も配信決定!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-10 16:35:12

ロングトレイルフォーラム in 山陰海岸

テーマ:ブログ

 

12月の始まった最初の週末。

 

今年で13回目を迎える全国ロングトレイルフォーラム。

今年は鳥取で行われました。

 

国内外からトレイルハイクの達人が大集結。

大変恐縮ながら私もゲストとして招いて頂きました。

 

・ウルトラライトハイクの創始者

 この度日本に初上陸の【レイ・ジャーディン】

・日本ロングトレイル協会代表理事【中村 達】

・バックパッカー【シェルパ斉藤】

・冒険家・相模女子大学教授【九里 徳泰】

・ハイカーズデポオーナー【土屋 智哉】

・小学館BE-PAL編集長【大澤 竜二】

・アウトドア大好きタレント【福島 和可菜】

 

この名だたる皆様の中に

・シンガーソングハイカー【加賀谷はつみ】も加えて頂きました。

 

本当にとても貴重な充実した機会を頂けて心から感謝した3日間を振り返ります。

 

まずは歩かなきゃ始まらない。

私ももう5回目の鳥取。

大山は勿論、毎回歌ったり歩かせて頂いたりしています。

でもまだまだ知らなかった鳥取の自然の素晴らしさ。

心地の良いトレイルコース。

また一つ鳥取の奥深さを知る事が出来ました!

 

鳥取には

『山陰海岸ジオパーク トレイル』というものがあります!

東西100km以上。南北30kmのジオパーク。

その長い長いロングトレイルは勿論通して歩くのも良いですが、

切り取って歩く事も出来るのです!

 

特別な装備がなくたって。

恋人とだって、友達とだって。家族とだって。

健康的に楽しく歩けるトレイルがあるんです!

 

以前砂丘を縦に歩く(海沿いを歩く)経験も今回お声がけ頂いたBE-PALさんのイベントでさせて頂きましたが、砂丘だけではない!!

今回は砂丘をゴールとした魅力的なトレイルを歩いてきました!

 

土曜日のフォーラムに向けて、お話をさせて頂くにはまず歩かなければ!!

という事で初日は一緒にトークショーを繰り広げる福島和可菜さんと

女子的目線でどんな魅力を感じるのか?

二人で色んなお話をしながら楽しく感じて来ました。

 

まずはいきなり日本海の波の音を聞きながらとても歩きやすく舗装されたトレイルを歩きます。

 

{274A5C90-1F55-44F6-8C32-2844E227A5CE}


 

空の青と海の青が目の前に広がり心地よい風と波音を感じながら

『気持ち〜!!!!』と思わず和可菜さんと微笑み合います。

 

それなりにアップダウンはあるものの、とにかく歩きやすいので苦にならない。

丁度「しんどいなぁ〜」と思った時に休憩出来るベンチがあったり、下り坂に変わったり…

山道に入ったかと思うと樹林のトンネルを抜けると

青い美しい海が出迎えてくれます。

 

{F639FC7A-E074-411A-A676-F90803012EA7}


 

ついつい童心に戻って二人で冬の海へ…(笑)

さすがに冷たかったけどギリギリ入れる水温でした。

水がきれいでね〜。

夏は更に最高だね♩と話しました。

 

他にも洞門があってくぐれたり

{E08E00F9-E519-4624-AA2F-3E40613263EE}


砂浜を走ったり…


{B00C1261-50CC-4958-848E-41F3DA0336BD}


気づけば街がすぐそばに…

 

{FFAC0477-C1AB-4EEB-97D1-ACEC499D8758}


お腹も空いて来て

『今日は蟹が食べたいね〜』なんて話しながら街におり、

最後は砂丘に向かい歩いて

{B78DC86C-2123-45A9-9B20-ED8AEB73764A}


ゴール!


{4B821B54-BEF2-4944-83FD-7214A529F053}


  

2時間くらい歩いたかな??

景色がどんどん変わりゆくトレイルを歩くのはあっという間に感じました。

飽きの来ないハイキング。

心も体も元気になります。

 

すぐ側に海を感じ、遠くの山に想いを馳せる。

大切な誰かと歩いたらいつも出来ない話が出来るかも。

そんな自然と心が解放されるトレイルでした!

 

そして女子的には…

トイレポイントが思った以上に頻繁に訪れてくれること!

これ大事だよね??

それも含め心に余裕を持って楽しめます。

 

「鳥取に来てこの道を歩かないなんて勿体ない!!

地元の人は歩かないなんて人生損するよね!!」

 

そんな風に大のお気に入りの道になってしまった私と和可菜さん♡

 

二日目はこの想いの丈を二人で熱く語らせて頂きました!!

 

{4FAC63D7-5ABB-40D6-8AB2-340E0116FE02}

最後はLIVEもさせて頂きました。

 

{FDE4F297-B637-437C-9458-E67EBE4260E0}

LIVE中に歌詞を手話で伝えて頂くのなんて初めてです感動しました。


来年は和可菜さんとこのロングトレイルの楽しさ、美しさを歌で伝えられたらいいねと蟹をつまみ、たらふく飲みながら二人で話したので…

来年、実現出来たらいいな♡

 

そして三日目は参加者の皆さんとシェルパ斉藤さんと

鳥取砂丘コースを歩きました!!

皆楽しそうだったなぁ〜。

皆さんの笑顔で幸せなハイキングが出来ました。

ありがとうございました!

 

{EAF438C9-8B33-438F-9ED8-40F973694908} 

自然が嫌いな人は居ないでしょ?

走ることや、山登り、

どちらも少し腰が重いかもしれない。

でも歩くことはどこかで皆やりたいと思っていませんか?

自分のペースで横に長く歩く。

そこに美しい景色があれば自然と距離を長く歩く事が出来るでしょう。

 

『山陰海岸ジオパーク トレイル』はどこまでも歩きたくなる

素敵なトレイルです!!

是非共皆さん、チェックして下さいね!

機会があれば…

ではなく

機会を作ってでも行く価値があります!!

 

鳥取県。

行けば行く程好きになる。

自然に溢れ、食べ物は美味しい。温泉まである!!!!

 

また来年も新たな魅力に出逢えますように…

 

3日間、ご一緒させて頂いた名だたるゲストの皆さん。

皆さんの魅力の奥深さにも触れられた最高に楽しい時間でした!

ありがとうございました〜!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み