オペラが歌える!ピアノが弾ける!-座間市 香川音楽教室

小田急線座間駅から徒歩8分。ピアノ、オペラ(声楽、伴奏、コレペティトール)、ソルフェージュ、資格や音大受験準備のレッスン、そして演奏活動をしています。


テーマ:
コレペティトール 声楽家育成コーチの香川紀恵です。
 

先日オペラセミナーを開催しました。

どんな手順で、何をしたら、
曲の表情が豊かになる方法がわかる?、、
というようなことを
具体的にお話しし、
みんなで実習しました。


{96770376-0C61-47FC-882E-AE85711139E8}


終わった後に
メールで宿題を出しました。


有名なオペラの有名な箇所を 
自分で分析して見ましょう、
という課題です。

前回も回答をすぐ送ってくださった方が
いらっしゃいましたが、
今回も早かったでした。


回答にはお返事をしています。


今回は動画でお返事しました。

(私、動画作るのが好きなので)



一回で正しい答えが出せるか、
それが大切なのではなくて、
自分の頭や手、体を使い、
失敗したりしながら覚えることが
大切だと思います。


今年は
中学生、高校生にもお会いして、
一緒にワークしたいな、
と思っているところです。



*    *   *    *

 
image
 
●ピアノ独奏と伴奏の違い、
●短期間で譜読みを完成させる技術、
●ソリストとのコミュニケーション術、
などを
レクチャーと実演でご説明します。
 
 
詳しくは
をご覧ください。
 


 

メールマガジンご登録を!
コレペティトール香川の「魅力ある演奏を作るために」
音楽用語の由来、フレーズの作り方のヒント、セミナー情報など紹介しています。
メルマガ登録は下記アドレスからどうぞ!
https://my28p.com/p/r/MzgZvUql
MyASP-QR
 
 

香川紀恵の

「オペラセミナー第4回」

 日時:2017/3/1/水/9:30~11:30

会場:海老名市文化会館120サロン

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。 

 

第4回は いよいよ11音節と7音節の詩による歌曲、

オペラアリアを取り上げます。

レチタティーヴォにもいっぱい登場する11音節と7音節。

ぜひぜひ知ってください! 

 

第5回・第6回はいよいよ

ホールステージでのセミナーです。

本番で役立つ「実践的」なレッスンをします。

歌い手だけの受講も、伴奏・コレペティトールだけの受講も、

歌い手と伴奏での受講も可能です。

聴講もできます。

近日中に詳細をメルマガで発表します!

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

 

 

♪ あなたの歌は表情豊かで、
伝わるようになります ♪

声楽家育成コーチ コレペティトール
香川紀恵

レッスンについては
ホームページをごらんください。
体験レッスン(1人1回)もあります

 

 
レチタティーヴォの取り組み-フィガロの結婚第1幕 
 




 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オペラとピアノの講師 コレペティトール香川紀恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。