京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

久しぶりの飯盛城!

 

 

雲は多かったけど、

時折の日差しが、ジリジリと肌を焼く音が聞こえそうにきつかった。

前は、寒かったのになあ。

 

『河内キリシタン列伝』朗読WSに行ってきました。

 

ちょいと、ボイストレーニングなどした後、

読み合わせ。

本番があったのは、4ヶ月前か〜。

つい最近だったような、随分前のような、

不思議な気持ちでした。

参加者の読む、宣教師コエリョが楽しかった。

私も参加して、三箇役も、コエリョ役も読めて、

懐かしかったです。

そして、新鮮でした。

単発参加もできるようです。

ぜひ、戦国武将や、宣教師の台詞読んでみませんか?

 

急いで帰宅途中、

雨がざ〜っと降り出しました。

着物を着た外国人が大勢雨宿りしていて、

狭い階段を占拠。

「すみませ〜ん」と叫んでも、

道を開けてくれず、

ぶち当たって、迷惑そうな顔で睨まれ、

な〜んか悲しかったです。

 

傘をさしていても結構濡れるくらいの

局地的雨。

最近よく雨にたたられます。

 

でもその後の移動では、

雨に降られず、でした。

 

夜の観劇は、

う〜ん、長かった。。。

先日、いい芝居を観たところなので、ね。

 

明日、頑張って生きましょう。

 

 

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。

 

 

どくしゃになってね! ペタしてね

 

フォローしてね アメンバーぼしゅう中!