嬉しかったこと。

テーマ:
ブログを書かない間にも、素敵な出会いがいっぱいありまして。

相変わらず生活費を稼ぎながら歌っております。
嬉しいことにライブのお誘いもいただけてまして、自分のバイトのシフトがまだ出てないことだけが悔やみです。

何だかんだ昔の知り合いとの縁とかが細々とつづいてくれてるのが大きいな。無駄にならなくて良かった。


最近ちょいちょい僕らの「音楽」が好きって言ってくれる方がいるのが本当に嬉しいです。
僕らの「声」ではなく、僕らの「歌」ではなく、もちろん「僕ら」でもなく笑

声も曲も詞も演奏も歌も、なんとなく全部もやーっとひっくるんだものが音楽なんじゃないかなって思ってるので。

自分がやろうと思って手がけたものを褒めていただけるって本当に、本当に嬉しいんです。

今まだこういうブログ読んでも、「いやいや、嘘だろ~(´・_・`)」って思ってたタイプだけどね。


twitterのまとめでhttp://togetter.com/li/376824
こんな記事を見たんだけど、そこに載ってたセルフプロデュースって言葉がとってもしっくりきました。

大学入ってちょっと歌い始めた時からずっとやりたかったことってそういうことなんだなーって。5年目にしてやっと気づきました笑

応援してくれる人がお客さん・共演者・影の協力者少しずつだけど、多方面で現れ始めてくれてようやく、初心が満たされつあるのかな?
だからこんなこと思い出しちゃったり。

歳をとって、そういうギラギラ感じゃないけど、攻める気持ちがどんどん薄れていた気がします。
もっと攻めたいって気持ちが強いです。
いい意味でモヤモヤ、ウズウズか笑


ちょっとtwitterじゃ文字数足りないので、twitterばりにまとまりないけど、せっかくだしこっちの記事にしちゃいました笑

写真とかも久しぶりに載っけたいねー。

なんか燃えてます、今。

おやすみなさい。



iPhoneからの投稿
AD

夏仕様!

テーマ:
かがみごとではありますが。


焼きそば弁当だったり
焼きそばパンだったり
お好み焼きおかずにご飯だったりが敬遠されるのが割と一般的な世の中で

なぜか市民権を得ていますよね。


モダン焼き


自分は焼きそばが好きなので何も問題ないのですが、若干の不公平さは気になってしまいます。


なんて。


さて、そんなことはおいておいて


Tright Lightの情報です!

この夏は色々やりますよー
ライブ2本立て!


「レックスマニア」

日程 : 7/11(水)
会場 : 渋谷REX (http://www.ruido.org/rex/ )
開場/開演 : 18:00/18:30
前売/当日 : ¥2,000/¥2,500(ドリンク代別)
出演 : FES=Po/カルーアミルク/Tright Light/他/AJI(Guest, http://www.ajiaji.jp/ )

アカペラグループとの共演です!
Trightとしては初の挑戦ですよー。

プログループも出演するし、お腹いっぱいなライブに出来るとよいな。



「Sing Like Talkers」

日程 : 7/16(祝)
会場 : SHIBUYA RICK (http://shibuya-rick.com/
)
開場/開演 : 17:00/17:30
前売/当日 : ¥2,000/¥2,500(ドリンク代別)
出演 : 礼(http://ameblo.jp/aya-nico-nico/ )/unikaljus(http://unikaljus.blogspot.jp/ )/Tright Light/他/

今度新しくオープンするライブハウスのオープニングイベントに出ることになりました。
アカペラ出身のソロシンガーと共演です。
こっちも初めての試みだ!笑

夏は楽しみですな!


かがみごとではありますが。

ということで、Trightも衣替えしました!

爽やかさが必要かなと感じていた結果です笑


新曲もがっつり用意して、みなさんのもとに届けたいと思います!

ではでは
またねー
AD

イベントとか、お金とか。

テーマ:
6/16(土)
鍵歌上等2012行ってきました。

本当ーに良いイベントでした!
出演者は男性のピアノ弾き語りがほとんどで、もともと知っているお目当ての人はもちろん、素敵なアーティストばかりでした。

普段メディアとかに出ていなくても凄い人達はいっぱいいる訳で、こうやって自分好みの音楽に出会える機会って貴重ですよね!
もっともっと日常的にアンテナを張るべきですね!!!


音楽ビジネスが大変だとか、変革期だとか、年々言われているけれど
昨日のイベントを見て感じたのは、「また見たい、これからも続けて欲しい。だからささやかだけど自分もお金を払おう」っていう気持ちで。
料金って曲やステージへの対価っていうよりは、先行投資って感覚のが近いなーなんて思ったんです。
実際貧乏なので、お金払って見る、聴くって感覚だとフリーライブとか動画でも十分だっていうのも分からなくもないですしね。
でもそうなっちゃうと、露出すればする程、赤字になってしまうっていう悪循環ですしね。
「良いもの見せてくれてありがとう。またよろしくね」ってスタンスだと、精神衛生的にも良いってのも良いなと思って笑

だから自分が演者側の立場でも、そうやってお客さんに思ってもらえる演奏をしなくちゃなって、気合いが入れ直す良いきっかけでもありました!

とにかくまずは聴いてもらうことですな!
それで、応援してもらえるようなステージをすることですな!

あ、もちろん仮に売り上げで黒字になったとしたら、それを元手に活動の資金源にしますよ!笑
今、人生で一番お金が欲しい=使いたい用途がめちゃめちゃある時期ですので。

なんか偉そうに語ってますが、結局はお金が入ったら昨日のアーティスト音源買ったり、ライブに足を運ぼうっていうただの決心です笑



そして今日も今日とて、後輩がやってる舞台を見に行ってきました。
あんまり感想をネット上に書くのは宜しくないそうなので(笑)ずいぶんあっさりしちゃいますが、
こうやって自分の知らない引き出しをもってる人がいると、純粋に羨ましいです。
後輩もとても輝いていました。
今日の舞台はカンパ制だったので(舞台ってそういうの多いんですかね?)、昨日のこともあったので雀の涙ほどの感謝の気持ちをしてきました。


こういう時に間接的な力になるために稼ぐことも重要だな。実感。



出来るだけ多くの素敵なものが生まれ続けるといいですね。
どっち側からもしっかり関われるようになろう。なんて思った週末でした!



あ、7/16(祝)の夜にTright Light http://ameblo.jp/tright-light/ でライブをします!
詳細はまた後日連絡しますね。


では、今週も頑張ろー!
AD