山代温泉 加賀の宿『宝生亭』女将、帽子山麻衣のブログ

2015年春に北陸新幹線が金沢に開通!ドキドキしながら過ごしてます。
お客様に私の大好きな金沢の観光地を紹介したいなぁ♪
山代温泉で、四人の子育てママをしながら旅館の女将も頑張ります♪

NEW !
テーマ:
今日は保育園の運動会がありました。


昨日の土砂降りで延期かと思いきや、決行!の連絡をもらい準備。


楽しみにしていた次男のマーチングからスタート!!
{A4FD5716-403B-4B3B-A0BD-A19D10AB4894}

{4EFC4C08-D9C6-492A-AA5F-39B6E89696C7}

3歳のチビちゃんも頑張っていました。
{9FE00FF5-4C6A-489E-9486-B13A2D56316E}
終わりに近づき、毎年恒例の親子リレーでは真剣に走るも外野の娘から


「お母さん遅いわ!!」


と言われながらも2位をキープ。


最終的には優勝!!


アラフォー、頑張りました(^^;


閉会式後、次は娘の習い事の送迎で白山市まで。


習い事が終わるまでチビ2人に御飯を食べさせたり、遊ばせたり時間をつぶしました。


チビちゃんが連日夜泣きするから、チビも私も寝不足。


更に運動会で疲れてクタクタ(~_~;)


今日は早めに休ませていただきます。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は4年生の娘のバス遠足。


昨日とは打って変わりいいお天気で良かったね。


で、今日は長男と娘のお弁当二つ作りました。


娘のリクエストがあまりにも多くて、リクエスト通りに入れたら…


 
{3ADB7B59-AA0E-4771-95AE-A77B68919B76}
こんな風になりました!!


帰宅してからの感想が楽しみ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


昨日から降り続いている雨。


湿気が多く髪もパサパサ。そして憂鬱…(T_T)


さてさて、私がなぜかパチンコ経営に関する業界誌に載せていただきました。

{2054BFD7-5946-42B1-9C9E-41E179306954}


しかも大きく4ページにもわたって…

{0C91D6F8-5C58-47C4-BA97-370A21D9BB84}

{FB43DBF5-7DF8-4D3B-94DE-A9D78525257C}

経営譲渡を受けた7年前を思い出すだけでゾーッとします。


まだ30歳だった私に急に『女将』という肩書きが与えられた。


迷いもなく越して来たけど、和倉温泉にいる頃より何が大変かって…


子育てとの両立でした。


和倉温泉では余裕だった仕事と子育ての両立。


山代温泉では頼る人は誰もいなく、経営との両立は正直しんどくて逃げたかった!!


勤め人でなく経営者としての『責任』は計り知れないものでした。


2.3年前までは二度と思い出したくない怒涛の日々でしたが、今となってはいい思い出と思えるようになった。


って事は少しは気持ちに余裕が出てきたのかな?(^^;;


本屋で見つけたらぜひ読んでみて下さい\(^o^)/


いいね!した人  |  リブログ(0)