閑田未央&“のし”の、ほよよん王国

元地方局アナウンサー、今は時々ナレーターの 閑田未央(国王)と愛猫“のし”(国民)の日常をゆる~く書き綴ります

NEW !
テーマ:
前の職場でお世話になったネコ飼いさんたちとの集まり🐈


1人体調不良で欠席し、急遽サシ飲みとなりました🍾


{A40420C3-A263-47A1-B553-48B69EA31D7E}


自由が丘にあるこちらのお店は、ムール貝のバケツ蒸しが名物


{0EFA08CE-51A6-4BF0-ADE6-A05D3A8D5D12}

ソースが26種類もあって迷うので、いちばん小さいサイズを2つ頼んじゃいました💦


最後は残ったソースでリゾットを作ってくれます✨


トマトソースもウニクリームソースも美味しかったなぁ…


全種類制覇するには、あと何回通えばいいのかな


{D037D962-E82B-4A78-8343-047B8B422F83}

こちら丸ごとエビがゴロゴロ入ったアヒージョ🦐


頭から尻尾までまるごとイケますビックリマーク


想像超えで、とーっても美味でした音譜




ネコ飼いさんたちには、良い動物病院や初老になったネコさんの身体に優しい食事など


いろいろ役立つ情報を教えてもらいました。



この日も、「のしさんの遠吠え」について相談に乗ってもらったり笑笑


有意義な時間を過ごさせていただきましたー合格



ぜひ、またお願いしますm(_ _)m




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今のうちに会っておきたかった人シリーズ⁈


大学時代のお友達、さくらい🌸


{894A1EA8-B772-4E5C-98D8-74EBC683CE0E}

私たち、会うとだいたいタイ料理🇹🇭


なので今回も音譜


{6136F681-CB72-4F55-A695-DFC0A3F87031}

ランチに前菜3種盛りを追加し、


さらにランチビール🍺


{B20DA120-4C6C-48BB-9F9A-E0BA3D0A1DC8}

タイカレーにパッタイ〜


あら、ご飯が写ってない





昔みたいに一緒に飲んだり歌ったり旅行行ったり


なかなか出来ないけど、



久しぶりに会って、


もうちょいマメに連絡してランチくらい行こう❗️


と思ったのでした。。。


ていうか、今回も日曜ランチだったので



無職期間でなくても会えたんだよね💦



毎日9時〜17時で働きながら、



2人の子どもを育ててる彼女は偉い‼︎



私も見習って、もっと時間を大切にします…



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
平日ランチをゆっくり楽しめるのもあと少し、、、


ということで、この間に会っておきたかったお友達と待ち合わせお願い



カレーランチを楽しみました音譜


{ADB55507-94A3-4646-A3B3-1C2D450F1E44}

ネーベの会のメンバーのひとり、伊藤ちゃん


相変わらず美しい✨


いちおう同じ大学だったのですが、


出会ったのがバイト先だったのでバイト友達ソフトクリーム


不思議なご縁が二度ほどあり、


私としては大切にしたい関係ですラブ


しばらく会ってなかったので、近況報告もネタ盛りだくさん


資格を取得して、今はそれを活かした仕事をしてるそうで、、、


カッコいい恋の矢


新しい仕事を探してる私に、もと人事部の経験からアドバイスをくれたりしましたー


これが実はすごく役立った❗️ありがとう〜〜😊


次はネーベの会、会員4人で集まりたいな合格



{8734B084-714B-4064-A44E-60579433DD74}

江戸切子のおちょこ、いただきました✨✨


キレイ〜〜照れ


{B0AF3BF3-A2A3-45B8-A071-C18015F7A144}

しかも逆さにすると富士山🗻


使うのもったいない💦


大事にします。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{9676E7A2-76A0-438C-8D5E-A1293656EEC2}

ついに観ました!オペラ座の怪人


横浜公演初観劇です✨


{0C31E24B-23C1-4F7E-8A5C-81C6B206F881}

この日のキャストはこちら


クイズ:これは何月何日の公演でしょう❓




ファントム佐野さん、イメージ通りの甘〜〜い声がステキでしたラブ



でも1つだけ残念だったことが、、、


私は上手側の7列目に座っていましたが



ピアンジさんが殺された場面が見えませんでした💦


私は何度も観ているので、ストーリーは理解できましたが


初めて観る人だと「❓」にならないかなと


ちょっと気になりました。



大事なシーンが死角で見えないっていうのは改善願いたいですね。



あと、購入を予定していたチャームが売り切れていたので再販お願いします〜🙇‍♀️



合格あ、クイズの正解:4/8(土)13:00〜  でした!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{FAB4E7D9-25C9-4F81-A3F9-BAA7AD32C7B3}

先週金曜日の千鳥ヶ淵


曇天ではありましたが、桜は満開見頃👀


{8E41733B-413B-4A5A-BEEB-047B793555FE}

枝垂れた桜と水面に浮いた花びらのコラボが風流です照れ


{AC508728-2118-4FCF-BFD5-EEA14AF323AC}

こちら、たまたまお花見に来ていたウサギのハグちゃん音譜


飼い主さんが「写真撮影してもいいですよ」と言ってくれた途端、


大勢の花見客に囲まれていました💦



{0C0EEC34-2969-4500-B7A2-3E980ED3D28D}

母&義理の母も満足してくれたかな⁉️


(叔母は広島に帰ってしまったので、、、)



それにしても平日の昼間って、どこも空いてていいな〜〜


あと数週間、自由時間を満喫しなきゃ。。。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{D6C8D97A-FAFF-43FD-B396-C7E4CD8F5D3D}

富士急の翌日はスカイツリーへ照れ


私も展望台に上るのは初✨


{CACB13A0-4180-469F-AC86-5F6156997D3D}

エレベーターで上へ上へ、、、


{78FBCBC5-F94B-41D0-A71D-CFF6A039D120}

前日は横浜ランドマークタワーからの夜景を見ましたが、


東京の昼間の眺めもまた違った味があります🏘


{D0751CC9-0C88-46D5-A1FB-5682501BEEBC}

ガラス板の上は、安全とわかっていても足がすくみます💦



{C095527B-6BE3-45E1-8411-A4F9EC567B71}

弾丸なので、すぐに浅草へ移動💨


{9A00EE89-7477-4058-A49E-0F91CF486023}

そして急いでもんじゃ生ビール


叔母はこのあと広島へ帰って行きました🚅



今度はゆっくり遊びに来てね〜〜お願い







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

広島から、母&叔母が上京🚅


目的は、絶叫叫び


{108CB908-3182-4BEC-B839-4C612A81AECB}

こんなのや


{33453FF3-097B-4D19-8669-87AEB166DCB8}

こんなのに乗りたい‼️


という叔母と、その付き添い⁉️の母


そして私の3人で、山梨にある富士急ハイランドへ

{291310E2-CBF7-4531-8A1D-C01CD933D4DE}


母はもともと絶叫マシンには乗らないので


観覧車🎡などでまったり楽しんでいましたが、


せっかく広島から絶叫しに来た叔母も


いざ最新マシンを前にすると怖くなったみたいで


昔ながらのフジヤマと


その他、少し叫ぶ感じの乗り物に乗りまくりました🎢


{233E6C2C-84CA-44B0-9393-C1FC0624F18E}

私も20年近くご無沙汰だったので


すっかりチキンになっていました💦


歳を取ると、臆病になるんですね…



でも、フジサン特急から見る富士山は


それだけでも来た甲斐あったなぁと思わせるものがありました


{5A08D5A5-065E-4FDA-A3ED-E9A0FDCAC1C8}

乗り物にぶんぶん振り回されるのが楽しいと感じる年頃ではなくなったみたい、、、






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{D8D75DA7-96E3-473F-A876-6CA5C6D25965}

久しぶりにBBTの皆さんと再会おねがい


と言ってもみんなOGで


今はアナウンサー、ナレーターなどなど


それぞれの道で活躍中です✨


そんな中、私だけ仕事辞めて10キロも太って、、、大反省💦



みんながキラキラ輝いてる姿を見て、



負けちゃいられないなと思いましたよ💪


{D10D6C92-173B-4AEA-BCD4-0FFD17DC0AEE}

でも、出てくる料理が美味しすぎて完食


{28121C88-AC91-467D-BB41-5CA640A099D9}

みんな話せば昔のまんまで


安心したし、楽しかった音譜



後輩アナのベビー、まるでハーフみたいな顔立ちで、天使だった👼



またこうして時々集まりたいな


次までには、少し痩せますにやりあせる



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
週末、銀座にてまたまた前職で仲良くしてもらっていた皆さんと再会✨


こちらのメンバーは、結構前から定期的に集まってるので定例会みたいな集まりです音譜



{76A76E26-7F33-4382-86D8-46B157A2A269}

食べ飲み放題プランとは思えない味、ボリュームおねがい



{E9E11A92-6190-458E-80F2-29CC4F1B5DF0}

お料理の最後は、こちらのパスタ🍴


上のハンバーグを崩してボロネーゼ風にして頂くのですが


このお肉がめちゃくちゃ美味しかったアップ



{A956C318-CE5D-43DF-A85B-B2D0FFA7FBD1}

そしてサプライズデザートラブ


{FFD35976-4B63-4A36-8905-EA10D3671761}

皆さん、ありがとうございます!!



次は今回予約が取れなかった神谷町の肉肉しい店に行きましょう✨✨(≧∇≦)


今回の店は、また別の機会にも利用したいな。


ちょっと狭いけど、いいお店でした。。。


{94F42E0C-D3C0-4B45-AC1F-ED27A0C3E75F}

そして、ステキなブランケットを頂いたよ〜



トロミがあって、しっとりしてて肌触りが最高



ありがとうございます💕



仕事場にブランケットが欠かせない私にとってこんな気の利いたプレゼントは無いよ🎁


苦楽を共にした仕事仲間って、やっぱりいいですねにやり


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。