千葉県市原市 かえるの学校 ♥ 手づくり教室

千葉県市原市周辺のハンドメイド作家や講師によるハンドメイド作品のマーケットとカルチャー教室を開催するイベント「かえるの学校♥手づくり教室」の公式ブログです。


テーマ:

ハンドメイドの革小物屋さん☆フロッグプリンセスの店長、未来です。(^^)
かえるの学校でのレザークラフト教室のお知らせがございますキラキラ


【フロッグプリンセス☆レザークラフト教室について】


実は、千葉県内において、レザークラフトをお教室で習えるところは、現在、あまりありません。
また、カルチャースクールなどで継続的に習えるところも、知る限りございません。

市原市内におきましては、皆無です。
ということで、千葉県市原市で初めてのレザークラフト教室となります。

フロッグプリンセスで作っている革小物をはじめ、手縫いによる仕立ての良い、こだわった革作品を、基本から楽しみながら作るレザークラフトのお教室にしていきます音譜

また、【全3回コース】以上のコースでは、革包丁や専門的な手法を用いた、プロが行う本格的な革技法を習得していただきますビックリマーク

【レザークラフト教室のレッスン・コースのご紹介】
◎1DAYレッスン
1回で簡単な革小物を完成させる、「レザークラフト1DAYレッスン」。

各パーツをこちらで事前にご用意いたしますので、革ならでは2本の針を使った手縫いの手法を覚えて、実際に作品を完成させます。
1DAYレッスンでは、フロッグプリンセスでも販売している「ぷっくりミニBAG」を作ります。



以前ワークショップを行った時の作業風景です。(^^)
まずは、革に慣れるところから体験していただきます。

もちろん、お作りいただいた作品は、お持ち帰りいただけます♪


☆生徒さん、過去の作品例




【講 師】
フロッグプリンセス店長 未来(みく)
【参加費】
2,500 円(当日お支払いただきます)12月までの特別プライス
(材料費含む)
【持ち物】
特にございません!
*こちらで革道具(針、糸など)はご用意します。
 使い慣れた革道具がある方は、ぜひご持参ください。



◎全3回コース ※要予約
3回に分けて、革包丁を使用した裁断・切出し、縫製、磨き、細部の仕上げまで、プロが実際に行っている技法により、革小物の作り方を基礎から本格的に学んでいただきます。

全3回コースでは、プロの技法で、カードケースを作ります。
コバの仕上げ(革の切出し面の仕上げ処理)一つとっても、普通ショップさんやレザークラフターが行っていない、本格的なプロの手法を学んでいただけます。にひひ
全3回となっておりますが、周りの生徒さんとペースを合わせる必要は一切ございませんビックリマーク(^^)
習得の具合も、作業の進め具合も、千差万別。
みなさんに笑顔でレザークラフトを学んでいただきたいのです。
平均的なペースで3回ほどですが、早い方は早くでも、ゆっくりの方はゆっくりでも全く構いません。

お一人お一人の進行具合に応じて、作業が進められるようにしていきますので、
ご自分のペースに合わせて、毎月楽しみながら作業を行うことができます
音譜

4回に分けて作業を進めても5回に分けて作業を進めても、逆に早くても構いません。
ぜひ、作る時間を楽しんでください。ニコニコ


【講 師】
フロッグプリンセス店長 未来(みく)
【参加費】
毎月2,500 円(材料費含む)12月までの特別プライス
※通常3回の場合、3ヶ月合計で7,500円。
  (毎月ごと、お教室当日にお支払いただきます)
【持ち物】
特にございません!
*こちらで革道具(革包丁、木槌、針、糸、磨き材料など)はご用意します。
 使い慣れた革道具がある方は、ぜひご持参ください。
【ご予約方法】

件名を「全3回コース参加希望」とし、
■お名前:
■ご住所:
■お電話番号:
■メールアドレス:
■お歳(可能でしたら):

をご記入の上、「こちらまで」

また、最初のコースを終えた後は、さらに一歩進んだコースで、次の作品作りを学んでいただけます。

 

次回「かえるの学校♥手づくり教室」は

9/20(火)11:00~16:00

住まいの窓口ホール(元トイザらス)皆様のお越しをお待ちいたしております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(8)

かえるの学校♥てづくり教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。