自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:

ども、kaerunです。

 

最近、ヤフオクをちょくちょく見ています。

何かを購入する訳では、無いのですが

 

バイク、車のパーツ

スマホのケースやカバーの値段相場とか

はたまた、ビックリマンシールの相場とかw

 

そういえば、16年前ですが、ヤフオクで

ビックリマンシールで荒稼ぎしたな

 

ヤフオクで出品して一番高かったのが

「ブラックゼウス」ホロ 激レアなシールだったんですね。

(1枚2万円くらいで売れたし)

↓↓↓ こんな奴 ↓↓↓

 

2001年 当時、同じシールは4枚ほど持ってて

それを売りさばいてました。

 

ヘッドシールで無いシールも、

組み合わせとかでセット出品してました。

良い、小遣い稼ぎです.。

 

1985年くらいかな?子供達の中で流行ってて

その流行に乗って、私も沢山購入しましたね

 

そこらの駄菓子屋とかスーパーで、

「1人 3つまで!」とか制限があったので、

親に頼んで箱買いして貰ってました。

(小学生ながら当時、珍しい大人買いもしてたし(^^♪)

 

あっ私が育った家庭環境は、決して裕福な家庭環境ではありません。

ただ、祖母が駄菓子屋さんだったので、箱を取り置いて貰ってました。

もちろん、1ヶ月のおやつはビックリマンチョコだけと言う約束ですがね。

 

1985年から2001年(約16年も大事?放置してただけです。)

物持ちだけは良い方なので・・・

 

とっ話が横道にそれましたが・・・(^^ゞ

タイトルの話に戻すと、ヤフオクを見てて最近驚いてるのが

 

昆虫とかを出品されている方がいらっしゃいます。

そのようなジャンルも好きなので良く検索するのですけども

 

ただそこで、私の勝手なイメージを覆すような昆虫が出品されてて

欲しい人が居るから、出品するのは分かるのですが

また、高値で売れてるのが驚きです。

 

 

私の勝手なイメージは以下

<昆虫を購入するイメージ>

・海外の珍しい昆虫

・国産でも希少種(オオクワガタ、ゲンゴロウ、タマムシなど)

 

 

驚きは、以下の昆虫が売れてること

<落札されている一覧より>

・ オケラ 5匹:1000円(ケース付き)・・・田んぼいけばいる。

・ カミキリムシ 1200円(ケース付き)・・・山行けばわんさかいる。

・ キリギリス 800円(ケース付き)・・・畑行けばわんさかいる。

・ カナブン11匹 1200円(ケース付き)・・・山行けばわんさかいる。

⇒全て落札されてました。

  また、オケラが結構 落札率が高いw

 

ま~これは売れないやろ?的な昆虫

(カマドウマ、ナミザトウムシ、ハサミムシなど)

こんなのも売れてますが、

小さい時そこらに居た昆虫が、高値で売れてるのがびっくりです。

 

採取、飼育、発送、出品の労力、飼育ケース108円 とか合わせても

オケラとかキリギリスの値段が高値すぎです。

また、採取が難しいのでしょうか?

 

※楽天でも売ってたw

 

 

わざわざ・・・

オケラ探しに田んぼとか河原とか行って

土をごそごそしないかな?

採取場所までの交通費とか考えたら、安いのかな?

 

でも・・・私は「1000円は無いわぁ~」(しかも消費税ついとるし)

っと思います。

価値観の違いですけども

 

 

最後に、趣味を実益にすると言う所は、

昆虫を出品者の方には、恐れいります。

 

 

私も小銭稼ぎのため採取し、出品をしてみようかと思いましたが・・・

妻や子供達に怒られるのでやめておきます。(^_^;)

 

でも、久々に、昆虫採集しにいこうかな。

 

昆虫採集となると、

バイクで行きたいからバイク修理が先だなw

 

ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども kaerunです。

 

懲りずに、Ploom TECH(プルーム・テック)の抽選応募します。

 

 

外れたメールを何気無く見ると・・・

以下のような文面が

(ちゃんとメールは最後まで見るですね。)

 

次、抽選応募したら

5回目、6回目の抽選申し込みが不要とのこと!

(面倒な事が嫌いな方も、これで少しは楽になりますねw)

 

<--- 以下がメール記載文 - はじまり -->

━━━━━━━━━━━
▼次回抽選販売のご案内▼
━━━━━━━━━━━
次回(第4回)より、抽選販売にお申込みされますと、
第6回まで自動的に抽選対象とさせていただきます。


※第4回にお申込みいただいた方は、
  第6回までの毎回の抽選申込みが不要となります。

※当選された時点で、抽選対象外とさせていただきます。

受付期間 7月29日10時00分~8月4日23時59分
結果発表 8月9日
申込受付開始日は、サイトが大変混み合うことが予想されます。
お申込みの順序は、抽選結果に影響しません
(当選は先着順ではありません)ので、時間をおいてアクセスしてください。

<--- 以下がメール記載文 - 終了 -->

 

いずれにせよ、あと何回か抽選外れると思うので

Amazonで、Ploom TECH(プルーム・テック)の互換性ある品を

探す事にする。

 

純正ではないんせよ。使えればねw

それで良いのです。

 

 

 

 

 

そこで、一番気になったのが、以下の大容量バッテリー

説明文を見ると、「250パフ(*1)」使用可能とのこと・・・

つー事はですよ、1回の充電で、4カートリッジ分は安心つーことですね。

【 PloomTECH ( プルームテック ) バッテリー ブラック 】 電子タバコ スターターキット 【大容量280mAh】 USB充電付き B/ue製互換 ( 自動電源 / お知らせ機能搭載 )【購入から2か月保証サービス】

※1: パフ

 JTでは1回吸うごとの単位を“1パフ ”としており、たばこカプセル1個で約50パフ吸うことができ、これが紙巻きたばこ約4本分と同等。

そしてカートリッジは250パフ分 

 

 

バッテリーなんで、劣化して回数も減るんだろうけど。

 

次の抽選に当たらなかったら、

お値段もお安いので、これを購入して

たばこカプセルだけ購入もありですねかね?

(純正よりも安いしw)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、kaerunです。

 

私は喫煙者なのですが、

最近では、飲食店内でも吸えない所が多くて

困っています。(ーー;)

 

本年、「受動喫煙防止法」は、見送られる事になりましたが

「受動喫煙防止条例」が東京で制定された場合

 

受動喫煙防止は、各都道府県で更に飛躍するでしょうね。

 

 

たばこ産業の「2016年全国たばこ喫煙者率調査」によると、

成人男性の平均喫煙率は29.7%との事でしたが

今朝のニュースでは、喫煙率18.2%とのこと

毎年、確実に減少傾向にありますね。

 

と言う事で、タバコは止めれないけど

少しでも害を減らそうと、加熱式タバコと言われてる。

iQOS(アイコス)やPloom TECH(プルーム・テック)に変えようと

計画中で、

くわえタバコが出来そうな

Ploom TECH(プルーム・テック)を購入しようとしてますが・・・

 

抽選2回して、2回とも外れ

(引きは強い方だけど、他で運を使ってるのかな???)

 

3回目の抽選も始まってるようなので

3回目も応募しますが、次こそあたるかな???

 

 

ちなみに、2週間前に出張で福岡県に行く事があり

Ploom TECH(プルーム・テック)専門店があるのを知ってたので

 

朝早くから行きましたが

「事前予約が必要」(最低でも3日前から)

との事で、購入できませんでした。^^;

※正しい情報を調べてから行くことですね。

 

 

来年には、大阪でも販売されるとの事で

待てば良いのですが、そろそろ手に入るかな?ってな感じで

次回の3回目応募に期待しようかな。

 

あっ

転売目的で購入し、オークション系で売っているのを見ますが

 

最大4倍から5倍の値段で売れるから、

これはおいしい商売ですね

 

正規品では無いものを売っているので、

ちゃんと見極めて下さいね。

 

正規品:4000円(税込)

 

そんな事より、タバコ止めた方が良いんだろうなw

 

何度か止めようとしたんだけどね。

最大1年の禁煙で終わりました。

その時は5キロほど太りました。

(まっタバコだけのせいではないでしょうけどね。)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
深夜のマックです。
{BBC8AA8F-34C6-47B5-B30C-30EB728C1B0D}

こんな、時間に関わらず


ポテトやぁ〜
と言う事で、それだけの為に
深夜にマクドです。
(ポテトだけと言いながら、魚フライサンドも食ってますがねw)

なぜ?
この時間かと言うと


仕事終わり、同僚と軽く愚痴りながらの一杯


その時!

ラインで連絡あり!


『今、社長とカラオケ居る。来るよね?』


はい!
行くの…前提?

と言う夜のお誘いです。



私感的には、ブラウザ三国志で戦争中で
ひと時も目を離せない状態。

また、苦楽を共にした仲間とご飯食べてる最中!


そこでのラインメッセージ
しゃちょっさん…ってw



(-.-;)y-~~~



行くわなw



何故なら、今年初め、今の会社から
派遣先の会社へ、転職しようと画策し
頭を下げて、今の会社に残ってんだから…



そら!



いくわな(>人<;)
1度、クーデター的な行いをした
むかしながらで言うと、裏切りもんですから


でっ
職場の友に、事情説明し
社長が居る所へ向かい。


胡散臭い
『私は敵では無いですよ』
エセ笑顔を振る舞い


社長に、よいしょして来て
小腹が減ったから、マクドって訳です。

しかし…今、凄い眠いです。



今から歩いて30分
無事に帰れるかな?www




ちなみに
二週間前、飲みすぎて眼鏡無くしました。



気がついたら、地下鉄ベンチで寝てました。
眼鏡、無くす一週間前に購入したばかりです。


ほんとに、勢いだけ



あかんですなw










しっかし眠い。
でも、ブラウザ三国志の戦争は!


負けれんわな


では、食べるもんも、無くなったから
帰ります。


ふぅーー朝がいゃだいゃだ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、kaerunです。

子供の日に、家族揃って
ある場所に行きました。

まっ家族サービスって奴です。


そこは?どこっ?٩( 'ω' )و

彩都なないろ公園
<さいとなないろこうえん>
と言う所です。٩( ᐛ )و

場所は?
『箕面市彩都粟生北2丁目』

我が家の車のナビは…
古いので検索出来ず(T-T)

なので、車のナビで検索は、
大阪高速鉄道(大阪モノレール) の
"彩都西駅"で検索。

近くに着いたら、スマホでグーグルマップ
と言う感じで行きました。

到着し始めの感想

開発都市真っ只中‼️

リアルなシムシティみたいで
 私は結構好きですが、これから感が半端無い。
どうなってくのかが楽しみです。

こんな所に何あるの?
っとなりますが
今回のお目当は、滑り台です。


そっ滑り台です。
またっ
テーマは『根性試し!』であります。(*゚▽゚)ノ


部屋で…スマホやタブレットで
YouTubeやらゲームやらしてる
子供達に!リアル体験で根性試しです。



ちなみに、
ただの滑り台ではありません。

こんな滑り台です。
{D2EEC2EC-F5BA-4114-BCFA-5962CF12FE33}
はい、えげつない程の傾斜です。
直下?と思うほどの…角度w

{A390DB5E-4FDE-4632-B2BE-59F8005425E2}
80度あるとの事爆笑


手始めに…小さな方で滑ります!

長女・・・成功
次女・・・参加もしない。
三女・・・成功
四女・・・上まで行くが滑れないw
妻   ・・・成功(腕が摩擦で軽傷(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私   ・・・成功(腕が摩擦で軽傷+左薬指突き指)




では、本命の大きい所

長女・・・躊躇無く滑る
次女・・・スマホ触って滑る気無し
三女・・・上まで行き座りますが…残念😢
四女・・・上まで行き滑られず
妻   ・・・少し躊躇しましたが滑る!
私   ・・・動揺を見せずに滑る

がっ
{C03D5701-81CD-4BC7-9E1D-4DAFF478853C}

滑り始めたら、一瞬で自然落下です。
{8FDD89A7-492D-480A-94D8-6438BB735CD5}
ちなみに、滑ってる最中…
凄い顔が引きつってたみたい笑い泣き

ここで滑る際の注意点!

バンザイして滑りましょ!
怖くても、バンザイ
もしくは胸の前でクロス

じゃ無いと…摩擦で火傷します。


しかし、
こんな度肝を抜くような
こちらの公園ですが
我が家は、
1時間くらいしか時間を潰せませんでした。

この滑り台の他に、もう一つ滑り台
あとは、ドッグランがあり
小さなアスレチックがあると言う感じでした。

なので、公園で終わる予定でしたが
プランを練り直して

彩都なないろ公園(滑り台)
六甲山牧場(動物との触れ合い)
神戸南京町(食べ歩き)
六甲の夜景(やはり良いね)

と言う感じでブラブラとしました。


神戸の夜景は、やっぱ良いね。
{A2EE29F5-8798-426B-8410-7BB84620A898}

自然体感展望台 六甲枝垂れ

{5A6DE636-1EED-454A-A1FB-259485DF3BFF}

{56F0A2F8-9CD0-432E-9F5F-B6D4B167FD90}
昔、良くバイクで行ってたけど
こんなのなかったなぁ〜

まっ良い感じなのですが
中に入るのは、お金掛かります。
遠目で見るのが良いかもね。
(大人300円、子供200円で軽微ですが
 大家族6名では少し痛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))



今年のGW
少しは家族サービス出来たかな(⌒-⌒; )


ちなみに、この日の走行距離
250キロ位走ってましたw

走り出したら止まらないのは昔と変わらず
ですが、帰ったら即寝しました。


老いを感じますw

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。