自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:

すこーし
早く空港の中に入りすぎました。


ブラブラと
スワンナプーム空港内で、
三時間も過ごし

あと30分で搭乗な訳ですが…


帰国すぐに、仕事場直行し
その後は、仕事するんだろうな


こんな生活してっから

海外の方々に、日本人は働き過ぎ
とか言われるんでしょう(σ・∀・)σ

ええんやけど



正直…疲れてきました。

さてと、あとは飛行機に乗り込み
日本に帰国したら朝だな。


寝れっかなぁ~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
お風呂に入ったらどこから洗う? ブログネタ:お風呂に入ったらどこから洗う? 参加中
本文はここから






ってことで


kaerun は、頭から洗います。


決まって頭から洗う。


髪の毛を洗いますね。


それは何故か?


掃除の基本は、上から下!!
(上からほこりを落とし、最後に床の掃き&拭き掃除)


っと何処かで聞いてから、


体のいっちゃん上は頭!!
だから頭な訳です。

小さい時は、右腕ぇ~、左腕ぇ~、足&体


大事な所は、前&後 Once 前(念入りにw)
って感じだったけど


あるときから


①頭:シャンプー、その後リンス
 流さずに、②~⑤
②体:首元、体 フロント&バック
③腕:右&左
④腰から下を フロント&バック
⑤足へ~流れ
⑥最後に、リンスを流しておしまい。

そんな感じで上から下へ洗います。


最後に、余談ですが

風呂入る前に私の場合、爪を切ります。


良いか悪いか解りませんけど


爪を切って、風呂入って髪の毛洗って


お風呂から出たら、
切ったばかりの爪の鋭利な断面が!

あっ
なめらかになってるじゃないw



髪の毛にダメージ与えてるかも知れんけど
やすりがけが面倒なんでw


何にせよw 面倒くさがりなんで
そこは、今は!!気にしません。


もっとも、うす~くなってきたら考えるかも知らんけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、タイトルの通り!


明日、一度帰国となります。


予定は、6月7日だったのですが



会社都合によりというか

良いように使われてるというか


仕事用のデータを手運びするため

「一度かえれ!」

って事になりました。


つ~ことで、急遽 明日の深夜便で帰国となりました。


本当に、会社都合で帰れだの残れだの
更に帰れだの・・・


まぁ~都合良い 歯車はこんなもんでしょ。


更に!
飛行機で宿泊して、朝から日本の職場で作業しろとっw


もうね、人扱いされない 部品(パーツ)ですな。
いわば、歯車のkaerunな訳ですよ。

まぁ~体は調子良いので良いけども。



な・の・で!

小規模ながらも反抗すべく

「5日~9日まで休みます!!」
って宣言しておきました。ヘ(゚∀゚*)ノ

っていっても
5日か6日には医者いかんとあかんし
(持病の薬貰わないと普通の生活でけへんし)

7日と8日はバイトあるし
(本当に迷惑かけてばかりで、店長さんすんません。)

9日は子供のPTCに呼ばれてるし
(PTC:Parents保護者 & Teachers先生 & Children児童の略)
いわば、レクリエーションだということ


どうせ、今の予定だと


6月11日から再度 タイに行けと
言われるんだからぁ~( ̄Д ̄;;


ひとときの日本の味&日本の空気


そして

家族のふれあい♪


短い間でも充実しないとね。( ̄▽+ ̄*)


先日もブログに書いたけど
5月19日~6月1日まで、現場で働きつめだったから
休んでもバチあたらんでしょ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サワディーカップ

タイ渡航中の kaerunです。

本日は、13日連続出勤後の久々の休日。
まぁ~日本に居る時は、祝日以外休みないんだけどね。
本業とバイトでw

とはいえ今日は休日

この空港近くのホテルに移動してから
はじめての朝ごはんを食べました。
(最近、お疲れなのか朝が起きれませんw)

次に朝からビール飲んでます。
(まぁ~なんて贅沢なw)
{4B2DB2C3-6D23-411D-99CE-06F330021767:01}


でっタバコを探したら。。。

日本から持ってきたタバコが切れました。
・°・(ノД`)・°・


うーっと残念がっても仕方ないので、空港まで買いに行くが
タバコが売って無い(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


これは、、、どうにかしないとだわ。
(禁煙しろと言われそうだが。。。。)


でっ今は、ホテル内に居るのですが
ここのホテルと私は相性が悪そうです。


まず、
3日前
部屋に洗面台で、虫(にっくきG)が御臨終してました。
まぁ~そんなこともあるでしょう。

2日前
部屋にいると、入口近くにふと目をやると。。。Gが裏返ってました。

これは、ドアをあけて廊下に スーパーシュート!!で叩きだしました。
※翌朝まで廊下でひっくり返ってましたました。

1日前
朝目覚めると。。。バスタブで更にGが横たわってました。

うーんと思いながら、仕事があるのでそのまま放置。
(ルームクリーニングで掃除してくれるかと)

っと思い、仕事終わって部屋に戻ると
掃除されてない!、Gはそのまま!ベッドメイキングもされてない!!
ないない3つで頭にきたので、部屋を変えて貰うために
フロントへ向かい部屋を変えて貰いました。


でっ
部屋を変えて頂いて、Gの恐怖に怯えることなく
その日は就寝し目覚めて、歯を磨こうと洗面台に向かうとき


廊下がビシャビシャ。。。
ヽ((◎д◎ ))ゝ

おいおいなんてこったいと思いながらも朝仕事があるから放置。
(解りやすいように、廊下にバスタオルを敷いてから)


でっ今朝
廊下でピチャピチャと音がするので見てみると!


天井から水が漏れてますね。
どのタイミングで漏れるのかはグレーですが
明らかに水が

なので、フロントに問い合わせて先ほど
治してもらいました。


しっかし、高いホテル(空港近くで税込みで18000円くらいする)
なのにも関わらず!!

Gは出るわ、水は滴り落ちるわ、掃除されてない日はあるわ
っとまぁ~私にとっては、このホテルは相性悪いんでしょうな。


1点だけお気に入りは
ホテル朝食のレストランで見た パンに塗るはちみつは感動です。

ビンとかに入ってるのではなく。。。
ハチの巣そのままありましたw
{2BC60BA4-7D67-4DEE-85E0-37D393AB71F4:01}




これだけは私のお気に入りです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。