自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:
今日も遅くまで作業です。

うーん(;一_一) 


朝6時半に家を出て、名古屋へ向かう。
まぁ~良いんだけどね。

遅刻するよりは・・・


しかし、朝早く行こうが、帰宅が同じ時間がちとしんどくなるねぇ~
(自分が、作業遅いからだろうけどね・・・w)

っと言う前置きは置いておいて

ちと、電車の釣り下げ広告『DIME』(ダイム)を見て目を引いた

その広告で、目を引いたタイトルは
なぜ彼らは世界に強いのか?土壇場に強いのか?

B型的[絶対集中力]


まぁ~瀬戸際には強い方だと思うけど
対 世界なんて・・・相手にした事ないわ・・・w

でっ話を元に戻して
血液型の事を調べてたら、こんなサイトを見つけた。
って事で、そのサイトはここのサイト

あってるのか!?
どうかは・・・微妙だけど
まぁ~6割はあってる感じがするかな?щ(゚Д゚;щ)


【そのサイトから軽く抜粋。】
●マイペースかぁ~・・・あるかな?
●猪突猛進な所・・・あるなぁ~(それと決めたら、猛ダッシュ!)
●B型の男は、愛しているという言葉をいちいち口に出さ・・・これあるなw
●周囲を驚かせるほどの変わり身の早さを見せる・・・これは連れには良く言われる事www
●B型の男の生活は、かなり仕事中心なんだ!・・・しないとw生きてけないですが?何か?


っと書いてる時に

この前 バイト先の店長と話した内容を思い出した。

「借金で大変な人は、心の風邪になりにくいかもね!?」
(心の風邪=鬱)


自分で、ふとした出た話なんやけど

確かに。。。(΄◉◞౪◟◉)
そうなのかも?
っと自分自身で思ったりする。

心の風邪になる前に、働いて×働いて、
動きまわってる間に、辛い事を考える時間を
少なくしてる、忘れようとしてる感じかな???
単に、置き換えてるだけなのかも知らんけどwww
また、この辺が、B型の前向きな所なんかもね(,,´ ◡ `,,)

日々・・・息吸ってるだけで、利子増えてく毎日。
ある意味、苦痛だけでしか無いけども
頑張らんと、生きてけないからねぇ~


まっ、今後どうなるか知らんけど
明日も頑張るかなっと

最後に

今 辛い事、
時が過ぎたら、きっと慣れてくるさ
慣れてきたら?
その辛さは、普通になってる。

人生どん底だと感じた時
後は、昇るだけと考えて
そうすれば、自分を楽になれる余裕が出来る。

楽だと考えれるよう余裕が出来れば
きっと、少し大きくなれてる自分が居る。


ってねぇ~( ̄∀ ̄)フフッ
自分自身にエールを♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「2012年」 の記事

テーマ:
タイプ分け・・・

タイプ分けは、臨床心理学、組織行動学などをベースに人のコミュニケーションスタイルを4タイプに分類し、現在のあなたと周囲の人がどのタイプに当てはまるかをチェックするテストです。

多くの場合、私たちの他人との関わりのパターンは固定化しています。

「なんでわかってくれない?」
「どうしても伝わらない!」
という現象は、パターン化した関わりが原因で起こります。

私たちの対人関係のあり方は、以下の4つのタイプに分類することができます。

人や物事を支配していく「コントローラー」
分析や戦略を立てていく「アナライザー」
人や物事を促進していく「プロモーター」
全体を支持していく  「サポーター」

って事で、読んで・・・早速、試してみた。

こちらの記事より=>信頼関係作り

予想通り


全体を支持していく「サポーター」タイプだってw


そう見せない時もあるけど・・

仕事ぶりでは、そんな感じが多いなぁ~^^;


このタイプの人とは?

サポーター
ビジネスよりも「人」優先で、「和」を重んじる気配り上手


だよなぁ~(;一_一)


●サポータータイプ
特徴
人を支援することを好む 
職場では協調性が高く、意欲もある 
決断に時間がかかり、ノーと言えない 
親密な人間関係を築く

関わる際のポイント
・自分からはノーと言えないので、「ノーと言ってもいいんだ」ということについて話す
・彼らがやっていることをきちんと認めてあげる

相手の期待に応えるように話し、前置きが入るなど全てのことを話そうとするので話は長い

と言う感じとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━

良く最近言われます。

「結局、何が言いたいの?」などね。


まぁ~そういう性格なんだから、仕方ないw


ただ、何かを演じてる際
(自分で自分を演じる事で、ストレスを排除しようとする能力です。)

そんな時は、
ガムシャラに動いて、周りを見ないよう心掛け、
強がってる振りをして!
知らない振りはしない。
根拠の無い、見栄と言う名のメッキを貼って
弱さをひた隠し、怒りを押しこめる・・・

ただ、言える人には・・・マシンガン的に話撒くる。

最悪な人だなwwww
(演じてる自分・・・_| ̄|○、;'.・)


まっそういう事で
現在・・・何とか頑張ってます。


最近の自分に言い聞かせてる事


「水だ・・・水になるんだ!!」
「溶け込め!考えろ!」
「そして、答えを導きだすよう努めよ」
「不撓不屈 が、今の座右の銘なんだからさ!!」


以上。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々、帰宅が遅くなってきた。

やること増えたのもあるが…
雑用半分、やらないといけないこと


たっぷり
ゆうに、自分の限界100%超えてますね

溢れた物のリカバリーに、追われる日々が過ぎた時

多分だけど、少し成長してんだろ


でもね~

正直、きっついわ(/_・、)


いつも、ポジティブを装ってますが
そろそろ、メッキが剥がれるかもね(^-^;)


まっ、ぐだっても
しゃー無いから、ガムシャラに頑張るかな




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
って事で、( ..)φメモメモと言う事で書き込んで置く。


AKB48の・・・宮澤佐江


【SNH48へ移籍する予定】
って・・・ちょいと残念なのだが


昔から、ショート好き、元気っこ好きな私。


まっ移籍したとしても、活躍が見れたらそれで良いんだろね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


とはいえ、そこまではまっては居ませんけどねぇ~

ではでは、今日も一日頑張りますかね・・・


すっごい眠いけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。