自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:

ども
カエルン(kaerun)です。
今日もポカポカ良い天気晴れでしたニコニコ

昨日は、妻の自動車車免許取得の為に
地元管轄の運転免許センターへ付き添いに行きました。

一応、妻は免許取得が出来たのでドキドキ
ほっと一安心です(*^^)
これからは、
我が家のFitちゃんで、運転技術と安全運転をして
ぜひとも!!
ゴールド目指して欲しい所です。

私はちなみにゴールド免許じゃないw
今年、更新だけども…

前回
免許更新の翌日に、信号無視で警察に捕まった。
(実質、信号は黄色だったけど…
 半場強制的に赤だったという警察の言い分により捕まったw)

付き添いに行った理由は
良い意味で、妻に危機感とプレッシャーを与える為でガーン

もし合格しなかったら?
「次は一緒に行かない!!」とか
妻に言ったりとか(笑)


しかし
そのプレッシャーが逆に功を征したと思いったりもします。


運転免許センターって
何故!?
あんな辺鄙な所にあるんでしょうねぇ~?

今回、行った所も
結構辺鄙な所でした。
歩いては到底行けない所にあったりしますガーン
(公共機関を使っても、電車&バスを駆使して行かないと行けない。)

私の実家は尼崎ですので
免許取得時の試験は、
兵庫県の明石まで行かないとダメなんすねw

地図で見たら解りますが、尼崎は大阪にめっちゃ近いです(-_-;)

2時間近く掛けて、兵庫県の端っこの方まで免許を取りに行きます。

無駄な時間であります。
(ちなみに更新は伊丹市で可なんで楽チンです♪)

ってブツブツ言いながらも、
原付で2回(初回落ちたw)、自動二輪車(中型)、普通自動車の免許取得で4回行き

自動二輪車(大型)で1度、飛び込みで行き。(結果は見事に落ちたw)
なので
5回も明石の運転免許センターに行ったりしてますけど(*^^)

まっ
そんな話は置いておいて

交通安全協会費についてなんですが・・・

知ってました?ガーン

強制加入ではなく、任意である事をw

なので、はっきりと拒否出来るって事を♪

運転免許を持ってる方は、一度は話を見聞きしたりしてると思いますし

また、免許取得時や更新時に
知らずに支払ってたりしてると思います。

500円×次回更新年分までの費用が、免許更新費用などに追加されます。

ゴールドだと・・・5年なのでそれだけで2500円も掛かります。

何故か?
三年で二千円とかになったりしますガーン


その交通安全協会に入会するのに対して、
何の説明も無い場合や
軽く説明される場合、
窓口の担当者によりそれぞれです。

ちなみに、
私は今まで数回支払った経験有ります。

っが
現在では支払い拒否をしてますw

ってか
交通安全協会って入った所で、何か得する事もありませんからニコニコ

何かの割引があったりとかもあるみたいですが…
利便性は無く、

別に要らないであろう
運転免許証ケースに
変な本と資料を渡されるだけ。

昔は、免許の更新時期に通知ハガキが来るって言うのもありましたが

更新が近づいたことを知らせる
「運転免許証更新連絡書」は、交通安全協会費を支払わなくても送られてきます。

送るよう
道路交通法101条3項で定められているので

って事は
全くの無駄な費用になる訳ですw

(ただ、何をしてるか解りませんがボランティア的な活動も少しはしてるので
 募金感覚で支払うなら良いかと思いますw)

昨日の窓口の方も、
何の説明無く
初めから会費を上乗せした額を請求してきて

窓口で、更新手数料+交通安全協会費が足された合計金額を言ってキタ━━(゚∀゚)━━!

また
お金を支払っても無いのに、名前入りで領収書も作成してた。

妻の付き添いで横に居た私は、
これについて断固として拒否をしました。


私「交通安全協会には入りませんよ。」

と言うと

窓口「皆さん支払っていますよ?」

高圧的な態度で返して来る。

ちょっぴり
妻も不安そうにしてました。

初めての免許証取得・・・
入るのが普通なんだと言う強制的な相手の対応と
義務でないにも関わらず、皆が支払っていると言う心理的に不安させるこの言葉。


ここで、
私が居なかったら確実に支払ってたんでしょうけど


断固として!!
必要無いと言い切る私。

私「任意ですよね?
 じゃ入りません。
 ここに張り紙張ってあるやん?」
と窓口の横の紙を指差す私、

窓口の横に、4Aのコピーされた紙が張ってあり。
任意とちゃんと書いてある。

窓口「そうですか…
 それでは手数料の2900円です。」

ちょっと残念そうな顔が
ふて腐れた態度に見え
また口調も悪くなったような対応する
窓口のおばさんw

それが
窓口担当が若かったり、
綺麗だったり
可愛かったりニコニコしても

その費用は決して私は支払いませんけどw

だってねぇ~
免許ケースや法規の関係の冊子
また
70%が交通安全協会の職員、天下り役員他の給与と言うのを知ってから

支払うのが本当に馬鹿らしくなりますからね…

更新年×500円で、あのビニールの免許ケースが欲しい!?
とか正直思うし。

ある意味、
初心者マークくれるのなら初回くらい入りますけどw
そうそ
今の教習所は、初心者マークをくれないらしく
昨日、ジャパンでマグネット式の奴を(2枚入り)購入して
早速、愛車のFitに付けときました♪
(初心者マーク:2枚入りで400円くらいでしたw)

交通安全協会費…募金感覚でお金が余ってる方はどうぞ!!
って私は思いますw

更新年×500円で、何が出来るか?

昼飯代にもなるし、
帰宅時のバス代&電車代になったり
っと考えるとねぇ~ガーン

私はですが
全く払う意味無いような気がしてきますよんニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記」 の記事

テーマ:
好きな揚げ物は?ブログネタ:好きな揚げ物は? 参加中


ネタ書き
カエルン(kaerun)ですニコニコ

あげもん(揚げ物)で好きなのはニコニコ


断然!!
鶏の唐揚げドキドキ




なんですが…



最近、年のせいか(笑)
三食 唐揚げとか
たっぷり大皿に大量ってのは、ちょい無理っぽくなってきましたガーン

むつっぽい(油っこい)感じが好きだったのにねぇ~ガーン

最近は、美味しいのを少量がよかったりしたりしますが…


でも
好きなんでしょうね(笑)
居酒屋で、一番初めに頼むのは
やっぱ鶏の唐揚げっすドキドキ



あと次に
一週間に一度は食べたくなる!!
くらい好きなあげもんは!?

マクド(マック)のポテト!!
ハンバーガーハンバーガーよりも
あのポテトが食べたいが為にガーン
マクドに行きたくなるくらい


あの
ポぉ~テぇぃ~トぅアップが食べたくなりますニコニコ


あっ
こんな飯関連のブログを書いてたらガーン

また
ポテトが食べたくなってきました(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は予定がある
カエルン(kaerun)ですニコニコ

まず
妻の車の運転免許試験に、付き添いですニコニコ

さぁ~!?
合格するんでしょうかニコニコ
ってか
一発合格してねんドキドキ


その後は、
午後からになるけど
確定申告ですチョキ



本業は、サラリーマンなんで…
普通では、確定申告行かなくて良いのですがガーン

土日にバイトしてる私は
本業以外にも、収入があるんで…(年間20万以上収入がある)
ので確定申告に行きます。

これをしないと…
本業にバイトがバレますからね(笑)

普通の企業は副業禁止なんで
無駄に思える確定申告だけども
本業にバレないように…ガーン

また
私の持病のお陰で
医療費が毎年十万超えるので
税金の返還も含みますがガーン


ちなみに、
副業してて本業にバレるのは
会社が昨年分の税金額(市府民税額等に、税務署からの税額で)
会社が把握してる収入以上の収入があり、税額が多くなるのでバレちゃいます

また
バイト先がちゃんと確定申告してたり
(一般的には普通の手続き)
してると後々に発覚します

また
その通知が勤め先の会社に行くので
解ってしまう訳ですガーン


日雇いで手払いとか、
何とかバイト先が誤魔化してくれたり
ちゃんと雇い主が確定申告してないなどは
バレない場合が多いですガーン

ただ確定申告…
今の首相を含め、金持ちで金儲けしてる人の一部が
たっぷり脱税してるのにガーン
ちゃんと支払うのは、ちょい納得しませんがガーン


まぁ~
そんな事を言っても仕方がないので
確定申告には行きちゃんと納税しましょうニコニコ


ただね…
結局は経費等で、収入額を調整出来ない
サラリーマンは、本当に損してる感じは否めないですがガーン

個人事業者ならねぇ~
経費で収入の誤魔化しが可能なんすけどね(笑)


まっ
私の場合は、普通の方よりも
税金支払い額が少なく(扶養控除により)

手当て(子供手当て等)が多いので
まぁ~良いですけどねドキドキ



さってと
まずは妻が車の試験に合格してくれる事からですチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
柿ピー、「柿」か「ピー」どっちかしかなかったら? ブログネタ:柿ピー、「柿」か「ピー」どっちかしかなかったら? 参加中



ども
カエルン(kaerun)です

柿ピーがあったら
断然!!私は柿を食べる方(笑)

辛いの好きドキドキ
なんでね(*^^*)


中学の頃までは、ピーだけを残し
柿だけを食べて、親に怒られたりもしましたニコニコ

ってか
ピーを残すなら
柿の種だけの奴を買えば良いやろ!?
と言われ、勿体ないと(笑)

でっ
次に、たまたま家に柿ピーがあった時

ピーナッツだけ食べて
鼻血を出した時も、怒られました(笑)

どちらにしても、極端過ぎだとガーン


それから
一握りの配分で
柿:6、ピー:4の割合で食べてますドキドキ

合わせて食べる柿ピーの美味しさは、大人になって
初めて解ったお味ですけどニコニコ

ちなみに、私の中で
柿ピーは【亀田製菓】ブランドの柿ピーが
一番おいしく感じます(笑)

何より小分けパックを選んで買い
小分けされたパックが良かったりします(笑)


って事で
柿かピーかと言われたら
私は柿の種を好んで食べる奴って事でニコニコ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

美男美女が多いと思う都道府県
ブログネタ:美男美女が多いと思う都道府県 参加中



ども
カエルン(kaerun)ですニコニコ

今日もバイトとです
ディアブロス yahooショッピング店

土曜は比較的に、商品の発送がメインで

外で撮影が無い時が多いですニコニコ

まっ寒く無く良い感じですチョキ

さてネタについてですがニコニコ

私が思う美男美女が多い都道府県は


九州方面の方々かなぁ~ニコニコ

都道府県で分けると
熊本か福岡か…微妙無く感じです(笑)


イメージ的に、顔立ちがしっかりしてて
目もとパッチリみたいな方々多いかな?

って
私は思いますねぇ~ガーン




ただですよ!?
何処の場所に行こうが
可愛い子や美しい人は何処にでも居ますし(笑)

何処が多いとは言い切り難いっすニコニコ


また
可愛い子しか(笑)
私のスカウターに反応しませんのですけどねぇ~ガーン


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。