自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:

「おとな手当て」26000円あったら何に使いたい?
ブログネタ:「おとな手当て」26000円あったら何に使いたい? 参加中


ども
今日も禁煙中の…カエルン(kaerun)ですニコニコ

今日で14日目チョキ
2週間ですかぁ~

まだまだですなガーン

さて
子供手当て じゃなく
大人手当て…ガーン

そんなのがあれば


まず
車を買い換えて、そのローンに回すチョキ
かっ
交遊費にする(笑)


とは言え

我が家の子供手当ては
子供×四人なので、実際話かなり頂けちゃったりしますガーン

なので
大人手当てを頂けたら、

実際の所、こっそり貯金
もしくは、金かプラチナに投資すると思いますガーン

なんか最近、生き方が硬くなったような気がするんすが…ガーン
大丈夫か!?俺(笑)


そんな感じで
私は、大人手当て頂けたら貯金か資産運用ですかねニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ネタ2010」 の記事

テーマ:

右利き?左利き?
ブログネタ:右利き?左利き? 参加中


お箸は左手、鉛筆は右手な…

カエルン(kaerun)@禁煙中ですチョキ


まっ
ベースは、ほぼ右利きですが

何でか
お箸は右手では、食べれません(^_^;)

しかし、鉛筆は右
左で鉛筆は書けないガーン

ボール投げる、蹴るのは右ニコニコ

スプーンは右&左の両方チョキ

一人で遊ぶ行為ドキドキ

基本は右、ときたま…左

そうそ
ぎこちない
左の仕草がGoo(^^)d!!&Niceドキドキ

とかじゃなくって(笑)
一人では、本当にご無沙汰しとりますガーン


という具合に
何をするのもベースは右主体です

携帯電話で話をするのは、左手に持ちます

この左手に携帯を持つのには、意味があるらしく

左手で携帯を持って話をしてたら
右手でメモや何かが出来ると言う理由から

携帯で話をするときは、利き手と反対側で持つらしいですニコニコ


私の親が言ってた話で
小さい時は、オール左利きやったみたいです。


それが
小学一年、二年の時に、強制的に右を利き手に矯正されたのですが…

給食の時は、小学三年中頃まで、ご飯給食では無く
パンの給食だったので、お箸だけは
強制的に矯正され無かったという事みたいです。


このへんぴな両利き

左で箸さばきが出来るが、右では出来ない。
右で鉛筆書けるが、左では書けない。


このお陰で、右・左がなかなか理解出来なかったガーン

実際のお話
小学校三年まで、即座に右&左が正確に解らなかったガーン
(まぢで馬鹿っすなニコニコ)


今はさすがに、解りますけど

昔の学校の教え方が悪かっただけですかね!?ガーン

「お箸を持つのが右、茶碗を持つのが左」と教えるからガーン
全て逆で覚えてたし…

何せそこは苦労しました。

まっ
今となっては、両方の手を使うので
左右の脳に刺激を与え、良い感じなんでしょうけどね(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ども
カエルン(kaerun)@何故か!禁煙中です。
2010年元日から始まった、禁煙マラソン

禁煙生活で、1番の山場であった。
【バイト先&自社飲み会】
この2つの山場を一応、先週に乗り切りました(*^^)v

バイト先では、1時間半に10分の強制休憩があり
俗に言う禁煙タイムがあります。
ヘビー喫煙者の店長が居るから、その休憩制度がある訳ですが
禁煙した私にとっては、ちょいと辛い強制休憩時間。
その間は、自席でぼぉ~っとしておく事も出来るのですが
仕事中は、特に店長と会話もしないので、
この休憩が店長と話をしてコミュニケーションを取る場でもありま
す。
なので、とりあえず喫煙ルームへ行き店長と話をする訳ですが・・


私は禁煙中で、目の前でタバコを吸ってる店長を見ながら
タバコを我慢するって言う過酷な状況下
めっちゃ吸いたい気持ちを我慢しないと駄目な訳です。

とりあえずですが
「一本くれ!」と言わずに2日過ごせました。
今週末もそれで過ごせれば・・・たいしたもんだ!!
っと自分を褒めたくなりますw

次に、自社飲み会ですが
酒の席=タバコをかなり吸う
っが私の定番でした。
酒の席で、他の人がタバコをプカプカ吸うのを我慢しつつ
酒を飲んで、タバコの誘惑を我慢出来るか?
これは一種の拷問です。

でも!!
これも乗り切る事が出来ました。
真横でタバコを吸われると・・・
匂いを嗅ぐ事が心地良いと感じたりもしますが
直接タバコをくわえて吸う事はしなかった。
立派に我慢を成し遂げました。

ある意味!!
この我慢が・・・快感??
って思う程に、M(マゾ)の境地かと思う程に我慢をしてると思い
ます。
とはいえ、実際問題そこまで禁断症状無く・・・禁煙を続けてます


ただ
禁煙生活をしてから、痰がねぇ~
喫煙してた頃よりも、良く出るんですね。
また、黒いのが出るんすよね(ーー;)
例えて言うならば、痰の中に昆布茶みたいな濁った感じの黒い塊が
出るんです。

ちょっぴり心配なので調べてみると
禁煙した場合の一般的な現象みたいです。
その現象は以下の通り
●禁煙すると咳や痰が増えたように感じることが多い。
禁煙すると、だいたい3日くらいで呼吸機能が本来の働きを取り戻
して、繊毛運動が活発になるので
咳や痰が多くなるようです。
たばこの影響で麻痺していた神経が、正常に戻ることによって繊毛
運動が活発になっただけ
これまで呼吸器にべったりとへばりついていた痰が、禁煙を皮きり
にぞくぞくと排出されていると言う感じみたいです。
なので!!
症状が辛いからといって、気管支拡張剤や咳止めなどを服用して強
制的に咳や痰を止めてしまうのは
せっかく自然に身体の外に出そうとする本来の機能を(有害物質を
外に出す機能)
無理に抑え込んでいるようなものなのでやめたほうが良いみたいで
す。
禁煙したての頃は、真っ黒だった痰が・・・徐々に透明に変化して
いくのが解ると思います。

との事です。
へぇ~っとしか言いようが無いですが
本日で禁煙12日目・・・まだまだ先が長そうだw

ただね
一日の仕事時間が本当に長く感じます。
今までは、1時間に最低1度は必ず喫煙タイムだった
それが無くなるって事で、席を立つ回数が極端に減ってます。
なので、禁煙してから沢山仕事をしてるように感じます。
(かといって正直な話、仕事量は変わってませんけどw)

ただこの禁煙してからの仕事時間が普通な訳で
喫煙してる時が、仕事しなさ過ぎって事になるんでしょうかね(*^^
)
元来、仕事嫌いなのでこの部分だけは
禁煙してから損をした感じがたっぷり感じられます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず最初に…

明けました、おめでとうございます。
本年も、つまらないブログですが宜しくお願いします。


昨日から仕事初めと思い込んでた為ガーン
朝っぱらから、仕事場に着いて…
誰も来てなかったので帰宅した
あわてんぼうな
カエルン(kaerun)@年男ですショック!

年明けしょっぱなから
かっ飛ばしてます♪

ちなみに、昨日帰宅後…
昨年29日から続いていた発熱(夜中は38度くらい)が治らないので、病院に行った所病院

見事に!?
肺炎になってました(@_@;)

何となく、肺炎かなぁ~?
っと
思ってたんですがガーン

レントゲン写真を見て、明らかに肺炎と判断出来るくらいなんで
よっぽど酷いんでしょうチョキ

とりあえず
入院を勧められた訳ですが
「金が無いので、無理!!(ー_ーメ)」
と丁重に断り

その次に
「毎日、通院して点滴!!」を勧められましたが
それも

「はっ!?仕事忙しいから無理」
と更に丁重にお断りしました。

医者もブツブツと言ってきて
「肺炎って言ってもねぇ~、大変な病気で、薬飲んだから治るって
病気じゃないんよ?」
と言ってきたけど

「抗生物質で治らなければ入院も検討する、とりあえず抗生物質で自宅療養するわ!!」
と強く言っておきました。
それ以降、
医者も何も言ってきませんでしたけど。
一応、点滴をして帰宅するように言われたのでそのようにした。

帰宅前に、看護士と再度 ひと悶着があり
(看護士は、毎日通院すると思い込んでた感がありガーン

「では明日は7時半から受付あるので、来て下さい。」
と帰り際に言われたので

「はっ?明日も来ないとあかんの?
 また今日みたいに4時間も5時間も待たされるなら来る気無いし。」
と言うと
困惑そうにした顔をしながら
「いえ、来て貰わないと困りますから・・・」
と何度も同じ事を繰り返す、看護士

「じゃ、予約してくれたら良いやないの!?
と言うと
「明日は、今日と違う先生だから…予約は取れない」と
ワケわからない寝言を言う看護士

いや医師が違うくても、電子カルテで引き継ぎしてくれたら良いやんか?

って言うか
医者との意思疎通ちゃんと出来てないのか!?
(なぜなら、医者との話では自宅療養と言う事で話は纏まってるのに…ガーン
と思いつつも、
会話もしんどいから、長話もしたく無いから
「へいへい、明日も来たら良いのでしょ?無駄に4時間待ちの為に、無駄にね!!
と毒吐いて
さっさと背を向けて精算をしに行きました。


精算待ちをしてる最中に、先程の看護士が来て
「先生に確認した所、自宅療養なんですね?
申し訳ございません。
 明日は特に診察や点滴の必要が無いと言う事で、ごめんなさい。」

ほい、
解れば宜しいのですよ。
解れば

何しか…
ここの病院でお世話になり
もう
9年目ですが(結婚してからお世話になってる総合病院)

来る度に、良く口論や喧嘩してます。

今回は、肺炎が酷かった為に肺炎と判断されましたが
夜間の救急外来が
この病院ではあり
ある意味 助かるのですが、医者がインターンっぽいので
肺炎と見抜けず、風邪と誤診され・・・

帰宅後、夜中にしんどさMAXだったので
再度、病院に行ったら
肺炎と言われました。

それも、文句を散々言った後に
ようやくちゃんと検査をしたんだけどガーン

前回の肺炎も
副医長か解らないけど、そんな方に診察され
「はい、ただの風邪ですね?」
と言われたのですが
余りにもしんどいので、夜中に再度病院に行って
これも、さんざん医者に暴言を吐いて、ようやく検査させたら~肺炎でした。

この時は、
前回の症状に似てたので
「カルテ見て判断しさらせ!!ヴォケが!!
 何の為に、分厚いカルテに毎回ダラダラ記入してんねん」
と毒気を吐いた次第で…

と言う感じでニコニコ
年明け早々から吼えてる私ですチョキ

ちなみに
今年のスローガンは【現状維持】です。

多くは求めず、この今の段階よりも良くなる意を込めてですがガーン

更に、
1月1日より禁煙タバコしてます。

現在、禁煙:5日目ニコニコ
禁煙については、今回の肺炎の件になる前から決めてましたけどガーン

喘息持ちで、気胸(肺に穴が開く病気)になってもタバコ吸ってた奴ですから

体の事を思って・・・なんて全く考えてませんけど
何を思ったのか、2010年の決め事として決めました。
何にも頼らず、止めれるように気楽に努力しますチョキ

なので、タスポも財布に入ったままですニコニコ


またまた
今年の初詣は、京都の伏見稲荷大社に一家揃って行きました。
(千本鳥居のあるあそこです)
そこのおみくじで、
一応【大吉】だったので持ち帰り♪
(ちなみに、大大吉ってのもあるのが、ここのおみくじな訳ですけどw)

キツネの面を購入して、
現在 玄関に飾ってますw
微妙に妖しい感じがGoodだったりします


では、最後になりましたが
本年も宜しくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。