自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:

1日だけドラえもんが出てきたら、何を出してもらう?
ブログネタ:1日だけドラえもんが出てきたら、何を出してもらう? 参加中



理不尽に貴方の望みを思いのままw
「もしも、●●だったら?」と言うだけで
我侭し放題w

「もしも、我が家の生活費が全て無料だったら?」
とか
「もしも、息を吸ってるだけでお金が銀行に入ってきたら?」
これさえあれば、私の望む世界が瞬時に
また簡単に作成可♪

ただ、単純明快に言わないと駄目だったっぽいけどw
ある意味、最強かも知れない(*^^)
富も名声も色んな事が思いのままw
神の領域かも知れません。
しかも
帰った後も効果ありそうだし(^_^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ネタ2009」 の記事

テーマ:
さて先週末から
再度、痛みだした右下側の4番目の歯

経緯とすれば・・・しょぼん

痛み出したのは7月5日
7月6日には発熱し
(腫れは無し)

初めて、
今の歯医者に通院したのが7月7日
(なんで七夕やねん(σ´□`)σ)

って事で
始まった私の歯の治療
今日で既に3ヶ月通ってますぅ~(-_-;)

主たる虫歯は
8月の中盤で治療を終え
8月12日(私の誕生日w)に銀歯の冠(クラウン)を入れ
9月、10月と・・・他の虫歯の治療をし

10月13日に全ての虫歯が完治ニコニコしたので治療が終了した
と言う感じでした。

でっ
10月23日に銀歯の部分が傷み出し
(痛みといえど、シクシクするくらいで我慢出来るショック!)

24日のバイト帰りにシクシクがうっとおしくなりプンプン

「まだ、銀歯が私の体に馴染んで無いんだ!!」

と自分で解釈をし
重点的に銀歯に当たるように強く噛んだりし押してみたり
を1時間半繰り返し
(車で帰宅中ずっとw)

すると
25日に・・・痛みが更に酷くなり腫れだしガーン

夜中には寝れない程の痛みになったので
26日に再度通院と言う事になりました。

さて
26日初日の診察では
化膿して腫れてる部分の除去
銀の冠(クラウン)を外さないと駄目と言う事で

銀の冠(クラウン)の外す

麻酔をしても痛みが引かず、
ほぼ麻酔が効いて無い状態でガリガリ削られる。

あの痛みと言ったら、
もう汗が滲み出てくる程の痛みと言えば解るかとしょぼん


更に、
腫れてる歯茎にメスが入れられ膿を出しと
痛みは更に倍増(ーー;)

次に、冠(クラウン)の土台の芯(コア)を抜く作業
これも痛烈な痛み(ーー;)
削っては、
ラジオペンチみたいなのでグリグリされの繰り返し
1時間半に渡る銀歯を外す作業

痛烈な痛みに耐え、
ようやく穴がぼっこり空いた歯

それから、
根尖病巣を探す為に
針のような物でグリグリ

薬を詰められその日は終り。

翌日も来て下さい
との事で翌日に治療は持ち越し

抗生物質と痛み止め(カロナール)を頂きそれを飲むように言われる。

翌27日は
今まで治療をしてた医師が変わり・・・

針みたいなので根管治療、薬を入れて超音波治療をし
翌日来て下さいとの事で
その日はおしまい。

痛い歯の歯茎は、ゾンビ化したような色で
指で押さえると血が滲み出る始末

仕事場で、歯磨きをし
更に、気持ちが悪いので
その夜はいつもより3倍以上歯を磨く

歯の磨き方は、20歳の頃に歯医者で教えて貰ったように
左下、右下、右上、左上、前→後ろと
一本30秒磨く
くらい念入り!!

さて
昨日も歯医者に行き
ファイバースコープなる物で見られながら治療が進む
もちろん医師はさらにチェンジ(^_^;)


この頃になると、
根尖病巣・根管治療などでネットで検索しまくり
また、色々な体験談やQ&Aサイトを見まくってるので
普通より知識が豊富にw
言わば、素人ながらレントゲンを見れば

何処が根尖病巣の写り方だ!!
とかも大体判断出来るレベルまでw
(ちなみに肺のレントゲンを見たら肺炎かは大体解りますw
 放射能(レントゲン)に浴びてる量は、持病の喘息の為
多分 通常の人よりも多いはずなのでw)

さて、昨日通院して
初めて私は医者に今の状態を聞きました
(医院長先生に直接)

基本的には、私は医者を信用してます。
なので、医者のする治療方法にはケチを付けません。
患者として気持ちよく治療に専念して貰える為にですが(^_^;)

文句はいつでも言えますが…
言っても痛みは解消しないし(^_^;)

でっ
説明の結果

虫歯を放置した期間が長い為、神経管が石灰化していて
また、稀で神経が二股だと言う。

Σ≡ L(゜ロ゜L)ハッ!
もしや?
それで俺の神経は図太いのか?
と思ったり(-_-;)

1方の神経は、前回に治療していて
その治療後に、クラウンを被せたのですが・・・

もう一つの神経管が
石灰化して細くなったりとしてたので
確認が出来なかったようです。

また、普通では薬を混入しているので化膿はしないらしいのですが
私は化膿したと(^_^;)


26日にドリルで穴を開けました。
特に、ごく稀な神経だったので、このような事になっています。

ですので、
今週に再度来て頂けますか?
との医者の説明。

歯茎のゾンビ化を気にする私は
「歯茎の歯根部分がおかしいのでは?」と言うと
特に別状はありませんとの回答

ちと
セカンドピニオンをちょっぴり考えたのですが

一応、ここの歯医者でどうなるかは治療完治まで通院しようと思います。



歯は大事ですよw
こうなる前に・・・歯医者に行きましょう。

歯が痛いと飯が食えないよりも
細かい作業をしてる時に、特にイライラします。
その痛みを紛らわせようとしたりすると
(例えば、コンクリの壁を殴ってみたり)
してもやはり手の痛みが増えるだけですw
ちゃんと歯医者に行かないと駄目ですね音符

前回の治療で
完治せずに冠(クラウン)をはめ込んだ事象は
医療ミス!?
とか思ったりするんですが
調べてると・・・
まぁ~医療ミスって言えばミスですが
根管治療と言うのはかなり地味でスキルが居るようです。

また、
経験もかなり要るようで
私のようなケースが一番、医者泣かせってのもあるようです。

更にいうと
根管治療、大変で重要な割には・・・
医療保険の点数が少なく
医者の儲けも少ないようです(*^^)

コンビニよりも多いとされる歯医者さん
何処が良くて悪いかは、人それぞれかと思います。
きっとガーン

次は明日に歯医者です
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども
歯医者は今日も行ってきましたガーン

歯医者ネタで思う事は
長くなるんで…ニコニコ
携帯では書かないとして


今、電車で帰宅中なんすが

同じ車両内で
居眠りしながら…









寝しょんべんしてる方がガーン
多分、酔っぱらいでしょうか…
私の座ってる席からは見えないガーン
水が座席と通路の間に流れてるのは
確認出来る(^_^;)

さらに
臭いが…車両内に(^_^;)



私も良く酔っぱらい
帰宅しますが
それは無いです(-_-;)


折角座れた座席を離れ
車両を移るかは…


現在、悩み中
あと10分で降りる駅だしガーン


リターンは見た事有りますが

失禁は初めてっすね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日
昼くらいに…

歯医者に行きました。

歯周病が銀の冠の隙間から入り込み、化膿している。
との事で
折角の銀の冠を剥がし
洗浄するとガーン


さぁ~
こっからが大変でした。


麻酔をされても、余り効かず

「神経を抜いているから、歯は痛くないですが…
響きます(^_^;)」
と言う医者ですがガーン


響くと言うより
かなり痛いガーン

ってか、メッチャ痛いしょぼん


銀の冠を取るのに…一時間
途中、膿を出すため
メスで歯茎を切られガーン流血
ラジオペンチが口の中に入れられたり


まぁ~痛みに耐えた一時間半ガーン


ようやく歯医者が終わりました。


顔の腫れは、なかなかひかないけど

痛みが少しマシになった気持ちはしますが

やはり痛いのは変わりなくガーン

夜中に二回程
目が覚めまして


今日は寝不足ですガーン

ちなみに、今日も歯医者


早く痛みから解放されたいと思います(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
はよです

金曜の夜くらいから…
感知した歯がうずきだし

昨夜は痛くて寝れないくらいで

今朝は、痛い歯の方が腫れてる(^_^;)


カエルン(kaerun)です


昨日はバイトでした


もちろん
土曜日もバイトなんすがガーン

いつもバイトでは
モデルとして、室内で撮影されてるんですが…


昨日は、外で撮影してました(^_^;)


外で生着替え
そこらを通る方々は…
チラ見、ガン見してきますニコニコ


恥ずかしい気持ちガーン
ちょっぴりあるんですが…

基本的に余り気にしないので
どうでも良いんすけどねニコニコ


あと数日したら
外で撮影された画像が
バイト先のWebショッピングにて掲載されるでしょう


外でパンツマンガーン
毎週、続けてたら
巷で噂になるかもですね(^_^;)


じゃ
雨の月曜ですが
今週も頑張ってきましょ
(*^o^)/\(^-^*)


しっかし
歯が痛い(-_-;)
バファリン、ナロンエース
両方飲んでも
効き目がなくなってきましたガーン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。