自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:

昨日、自宅に帰ったら

クレカのポイントで交換したT-FAL製 スチームアイロンが届いてました。

2週間掛かって、ようやく届いた訳ですが


まぁ~今後、役にたってくれるでしょう。

2月に今のマンションが完成し4月から、

分譲マンションに良くある 管理組合なる物が発足するらしいです。


ある程度予想していた事ですが・・・

3月中旬に、管理会社の管理人さんから連絡で

管理組合の役員 立候補の通知が来てました。


もちろんの事ですがカエルン(kaerun)は、

我が家の事でいっぱいいっぱいなので

そんな面倒な事に立候補しません。

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン


カエルン(kaerun)的には、表舞台に立って何か事を起こすよりも

地味ぃ~に、裏舞台から野次や文句を言ってる方が好きなタイプなので

立候補の件は、放置してました。

(しかし、人と人の付き合いは好き♪)


「どうせ誰かやるでしょ。」と思ってたし

ややこしい事には、首を突っ込まない。


そういう、役員になるのが趣味っていうか

好きな人も居るでしょうし・・・ (*´д`*)ハァハァ


っと

甘い考えが間違えでした。

昨日、紙面での通知で・・・その役員の一人に、俺が決まってました。

(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

半場強制です。

_ノフ○ グフゥ...


さてと管理組合の役員ってどんな事をするんでしょうかね?

(ーー;)


子供会や老人会の催しとか考えないと駄目なんですかね?

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


マンションの住民からの苦情等も聞かないと駄目なんですかねぇ~

( ̄□ ̄;)!!


マンション管理の事に関しては右も左も解らないのに、

一体どうすればぁ~~~ (゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)



と気が滅入ってしまう方も居るでしょうが

落胆しても仕方が無いし


一応、決まった事は事実だからと受け止めて、

次の行動の為の知識を得る為ネットで色々と調べてます。


常に前向き

ポジティブ志向

ですからw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:

土曜日に借りたまま・・・ほぼ放置状態で、

レンタル期限が本日までのDVDを見てました。

今回借りたのは、韓国映画の

「私の頭の中のケシゴム」

「ブラザーズ・グリム」

の2本(後はチビ達のビデオ)

でっ

ブラザーズ・グリムは、日曜日中に見れたんですが・・・


俺が思うに

借りなきゃ良かった

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピクと言うレベルです。

人の好みはありますが・・・

kaerun(カエルン)には全く持って面白味に欠ける映画だった。


劇場公開の予告CMなどが良過ぎたのが

俺の中のイメージを膨らませ過ぎて

ヴァンヘルシングっぽい感じの

ワクワク・ハラハラ感がある映画と思ってただけに・・・

正直ガッカリです。 (;一_一)


でっ

昨日見たDVDは・・・

「私の頭の中のケシゴム」

結論から言うと・・・ 泣けて

(゚∀゚)イイッ!!

凄く

(*´∀`)bグッド

リトルマーメイドのセバスチャンから言わせると

すっばっら・しぃ~♪(正確には、Under The Sea~♪(*^_^*))

それくらい良かった。 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン


何が良かったか?

それは見たら解るけど・・・


サテみなさん

どこが泣けるかと申しますと(弱 浜村淳 口調)

普通の恋愛映画で言う。

「良かった良かった」って言う感じもありますが

最後にいきつくまでの、壁が本当に高過ぎです。


2人が出会いくっつくまでは、若干強引過ぎる所もあったり

2人で幸せな 幸せな時間がバカらしかったりするが

そこの所が、この映画の盛り上がる箇所で余計に涙を誘います。

(T^T)ウルウル


ちなみに

一度目泣けた所

 ヒロインが言った言葉で 「私には、頭の中にケシゴムがあるの・・・」

 この映画のタイトルですねw


二度目泣けた所

同じくヒロインが言った言葉で

「ここは天国なの?」 です。



まず最近、映画で泣いてない人

泣けます。

(注:人により、泣けない人もいらっしゃいますが個人差があるのでご了承下さい。_(._.)_ヲジギ)


久々に、俺は泣いてしまった。

それも、1本の映画で2度も・・・(ToT)ウルウル

久々に、自然に溢れてくる涙で

もう画面が見えなくなりました。


俺自身、そこまで良く感嘆として泣くタイプでは無いのですが

本当に、泣ける映画でした。

「私の頭の中のケシゴム」 本当にお勧めです。

だまされたと思って、観て下さい。


ちなみに

俺の妻が・・・映画と同じようになったと思ったら

俺は同じような事が出来るんだろうか?

自問自答してました


っが

多分、同じようにしたいなって願望はあります。

(*´д`*)ハァハァ


この記事に点数をつける
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、冬のソナタを初打ちしてきました。

カエルン(kaerun)です。

引越しして、1月経ちますっが家計は・・・

火の車

そんな中に、ベホイミ級のお金が入金されまして

パチンコに行くかどうか私自身、迷ってましたが・・・

昨年11月にオカマを掘られる事故の慰謝料が

入金されてたので

何か解らないけど


勝てる女神が降りてきたような感じと

根拠も無いが

「お金は、寂しがり屋さん・・・思いもよらぬ入金で引き寄せる。」

という訳解らない理屈で

2万を握り締めて

妻と一緒に近場のパチンコ屋へ・・・


「CR冬のソナタ」が近くのパチ屋に新台として入って

10日程過ぎたので、

人の入りも、ある程度落ち着いてるだろうし

朝一で全台埋まらずに空いてるかとも思い


一応、妻はパチンコ経験は浅く

天釘狙いなども解らないので教える為にも、

横並びで座ります。


まっ

はたからみれば・・・カップルだから

横並びで一緒に打ってるようにも見えますがw

儲けを考えると、横並びは2人共勝てる気がしませんし( ̄□ ̄;)!!

(スロットは何回か行ってるから放置でもOKです・・・)


この冬のソナタを打つきっかけは

なんて言っても

妻は・・・冬のソナタ好きだからです。

(韓流ドラマも欠かさず見てたしw)


あともう一つの理由は、俺は話のネタに打つ

最近の俺は、特に大勝ち出来る機種よりもフィーバー系であれば、

演出が楽しければ(゚∀゚)イイッ!

次に、勝てれば 更に(゚∀゚)イイッ!と思うようにしてます。


本格的に勝ちたければデータを取って、

スロットの方が勝てる気がするしw

確実に収支をあげるならば、平台も熱いとも思います。


パチンコはどうも、昔の感覚で勝てる気がしない。

どこの店でも、打ち子が居てセット打法してそうなイメージがあるので

パチンコでは、余り勝てる気がしません。


さて朝一から打った結果ですが


俺が、4Kでサンヒョクのリーチから→ヨン様群れ→丸太飛び移り

それが外れた後

右後ろの雪ダルマがキスをして、

再度 動画リーチに発展しそこで、

確変で当たりました。


面白い感じです。

しかし、確変は一度だけで、次は単発で終わり・・・

時短中に、再度 確変を引き戻して確変(冬)→確変(5)→単発(6)・・・時短終了後100回して終わり。

と言う感じです。


妻の方も5Kで、確変を引き確変(ソ)→確変(5)→単発(4)、時短100終了、200まで回してヤメ

最終的には、

2人共仲良く勝ちましたので

お昼には、豪勢に焼肉食べて帰りました。


冬のソナタを打った感想ですが

激熱とかのリーチが来ても、当たる気がしません。

しかし良くリーチは来るしリーチ演出も中々面白かったと思います。

(俺のお気に入りは、 

丸太飛びリーチで チェリンがハンマーで叩く所が(*´∀`)b)


後は実写よりも、

デフォルメったアニメキャラが中々可愛くて、俺は好きですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、幼児向け番組を良く見てるどもカエルン(kaerun)です。

我が家では、一応 地上デジタルもBS放送も見れるのですが

ほとんど、チビ達にチャンネルジャックされています。


まぁ~それは良しとして気になった事が・・・

それは、

BS「おかあさんといっしょ」と

地上波版「おかあさんといっしょ」

うたのおにいさん、うたのおねえさん、

体操のおにいさんが全く違う配役ですやん。


しかししている内容は、ほぼ一緒、

歌う曲もほとんど一緒着ぐるみきての演劇も一緒(今は ぐ~チョコらんたん)


ちなみに

たのおにいさんは、地上波

体操のおにいさんは、BS

がイケメンだと思うのは俺だけでは無いはずw


そこで調べてみたら

すっばらしぃ~情報量のサイト発見したので

勝手にご紹介


ここです。

http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/okasan/

情報量が伊達じゃないです(σ・Д・)σYO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども

ブログの更新をサボりすぎの

kaerun(カエルン)です。


朝が辛い

特に休み明けの朝は、特に辛い。


おまけに、寒いとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

本当に、早く暖かくなって欲しいと思います。


新しい家に引っ越して

ようやく1ヶ月となりますが、初めに飛ばしすぎたせいで

金銭的に、現在 貧困状態です。


マラソンでも何でも、初めに飛ばすと駄目ですねw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。