自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:

会社は倒産した。


しかし、社長は半分逃げ状態。

重役達は、自分の身を守るのが必死!!

下の奴らの面倒なんざ見る気が無い。


誰が信用出来て、誰が信用出来ない奴なのかの判断基準さえ無いのが実情

頼れるのは己だけ・・・

って事で


月曜日&火曜日は、色々と動き回った。

この瞬発力と行動力は自分でも素晴らしい物があると思う。


(4/25)月曜日は、情報集めこればっかりは、

情報という知識を自分の中に取り入れる。


(4/26)火曜日は・・・即行動朝の間に、

今の職場と倒産した会社の間に入っている会社の営業さんに電話する。


のっ前に、

かたぁ~く 元上司である部長に電話する。

(倒産したので上司部下の関係で無い。)


元部長「あぁ~ちゃんと電話しておいたから、心配しないで!」と言う部長

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃので即、

間の会社の営業さんに電話する。


俺「おはようございます。

  あのぉ~ もうお聞きだと思いますが・・・」

営業さん「はい、なんでしょうか?」

俺「実は、先週の金曜日に我が社は倒産しました・・・

  それで、今後のお話をしたいのですが

  本日、お時間頂けますか?」

営業さん「工工エエエエェェェェ(゚Д゚) ェェェェエエエエ工工」 って反応でした。


やはり、元営業部長・・・ 役立たずです。

そんな営業しとるから会社も倒産するんじゃい!!凸(゚Д゚#)

仕方無いので、自分でアポを取る算段をして次の行動に移る。


本日の予定は、大阪弁護士会に行きなけなしの金で、

弁護士に相談しに行くつもりだったので・・・

その前に一応、

まだ行動力がある元課長に電話して弁護士の事を話すると・・・

他の会社の顧問弁護士に会いに行くとの事

我が財布から、身銭を出したくないので・・・

それに便乗する。


待ち合せ時間を決めそして・・・家を出る。

大阪に着いてから、

会社の管轄のハローワークに行く

ハローワーク前で、一応・・・元社長に電話する。


社長に離職表を何時出すかを問いただすと・・・

元社長「明日出すから心配するな!!」 らしいが・・・

そんな物は、初めから信用してないので

ハローワークに入り、職員に

「倒産して、社長が飛んでるんやけど・・・

 離職表は、社長以外でも出せるのか?」 などの確認をする。

色々と話を聞くと、倒産してから1週間経てば

職業安定所の職員の権限で、離職表等の発行は出来るらしいなどの重要情報を聞く・・・


その後、弁護士と対談

間の会社との新しい契約の話をして

次の会社に対しての面接予定を決めたりと大阪を南、北と飛び回る。


このフットワーク無駄になってるのかどうかも解らないが

動かずには居られないので、動き回る。

そして、知り合いを頼りに、色々と相談したりする。


そうこうしている間に夜になり

元営業部長達と話をする為に、北のカラオケボックスで話をする。


結局、皆 保全の事しか頭に無いので

自分自身と家族を守るんだと再度、心に誓う・・・


会社が倒産あっけないけど、不幸は急に現れる。

今月と来月の給料は入る予定は無い。

上司としてた奴等は、やはり使えないし、信用ならない。

結局は、俺は俺で行動して希望を勝ち取らないと行けないようだ・・・

λ............トボトボ


しかしながら

家族を路頭に迷わせる訳には行かないので・・・

明日も一生懸命頑張る事にする。


嗚呼・・・金にもならないのに

現場作業は、行かないと駄目って・・・

おまけに、3月と4月働いた分は、ただ働きって・・・

俺のせいでは無いと何度も心で連呼するが


家族の事を思うと

こんな会社だった事を見抜けなかった・・・俺を

再度 恨んでしまう。


誰を攻める事は出来ないが、自分を責めてしまう。

マンションの契約もしたってのに・・・

それもどうするんべきか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「会社倒産」 の記事

テーマ:

昨日(日が変わってるので一昨日になる。)

本日は、何も考えられるパワーが無く調ごとだけをしてほとんど寝てました。

頼みの綱のバイトの給料だけが今月の収入源にですが

銀行に行くと・・・入って無い。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


迷わず、バイト先に電話しようにも携帯が止まってる・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

って事で仕方無いので、クレジットで支払いをして

バイト先に電話をして確認を取ると

明日に入金予定と言う事を聞いて少しだけ・・・安心するが

猜疑心がかなりある現実では、本当に金を見るまでは信用出来ないので明日を待つ事にする。

その足で、一応・・・社長に電話する。


繋がったので、俺「給料入ってないんやけど?どういう事?」

って問いに

社長は・・・「(´▽`*)アハハ 倒産してなぁ~4月28日に入金するから待ってくれ!」と言って来た。

どうなんだろうか?

まっ遅れてでも、入金されてれば特に俺には問題は無い。

入金されれば、今月は凌げる。


次に、「新しい会社を作るんやけど!どうやそのまま移行するか?」

との社長の問いに

俺「(゜Д゜)ハァ?今倒産って聞いて即解答は出来ません。」と答えて置いた。

辞める気ではあるが今、答えを出すと・・・目先の金が貰えないようになる為で、

ある種 自己防衛を取った。


しかし、俺は退職するがな!(-_-;)


困った事に

今月の支払い分は・・・3月の作業分の支払いになり

4月作業分は、5月の末になる予定であるから

その分は、きっちり支払って貰おうとも思う。


先行きの不安を抱えたまま

今日もこんな時間

俺の夢、妻の希望、子供達の将来の為に頑張らないと駄目なのだが・・・

俺は、どのように動けば良いのかが解らずそのまま時間だけが過ぎて行く・・・


おまけに昨日の部長の話では・・・(登記簿上では、部長では無かった)

4月・5月の給料の確保に全力を尽くしてると言う話である。

しかし本当であれば、自社入金の金を別会社の口座に入金して貰うって言う

ぁゃιぃ手を使うってのと

3月11日に提出し、3月末日を持って退社と言う退職届を出す事が条件と言われた。

4月の働いてる分は、

口座を貸してくれている会社の契約社員として働いた事にするという訳の解らない、

所得隠蔽に近い行為で4月・5月の給料を支払うと言う。


この条件に乗ってしまって良いのか?(~ヘ~;)ウーン

悩む所である。

この退職願を出すと言う事は、

自分都合での退職となり・・・なんか納得が行かない。

今回の退職は、会社都合の退職となり 本当であれば、

解雇予告手当て等も支給されないと行けない。


おまけに、各種保険や税金等の支払いは、

個人でする事となり退職後、

保険の手続き等は退職後20日以内に処理するとあるので・・・

健康保険は、継続等が出来なくなる。


年金等も手続きを、国民保険にしていない期間が発生するし

契約社員で、今の社員の給料しか支払わないと言う事も全く納得出来ない。

おまけに契約社員であれば、

月の賃金は2倍以上になるのは必然的だしその代わり、

その他の事は自分でする。

保証も無いって条件の筈だからである。

(契約社員・・・アルバイトみたいなもん)


折角、マンションのローンの本審査だと言うのにこんな事で・・・

挫折しなきゃならないとなると全く持って、

何処に怒りをぶつければ良いのだか・・・ (;´д⊂)

泣くに泣けない。

この暗闇の極みは・・・いずこなんでしょうか?

(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の昼過ぎ

その電話が掛かる前までの俺は

久々に家族での昼ご飯を楽しんでいた。

そこで

電話が掛かってきました。

電話の内容は・・・

「会社倒産」です。

明日からどうすれば良いのだか・・・

おまけに

昨日、マンションの契約をしてきました。

マンションのローンの仮審査が通ったからです。

今までの借金も、マンションのローンで一括返済して

金利少なく、生活も少しは楽になるなと思った矢先です。

妻の病も、マンション購入で気分が晴れてたのに

その電話で、一気に沈みました。

俺の人生綱渡り

会社も綱渡りで・・・

さて

これからどうなるか???(-_-;)

今月と来月の給料貰えるのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、珍しく朝っぱらから目覚める。
まず 第一にする事・・・


約2年使ってきた。
D505iの機種変に行く!!
(ついでに・・・妻の携帯も機種変する。w)

第二に、マンションを見に行く♪
前回は、中古マンション
今回は!?
何故か・・・新築マンションを見に行くw
って予定で、動き出した日曜日


ドコモショップに一家総出で、殴り込み(はぁと)
なぁ~んも文句をいわずに、店員さんに任せるσ(゚∀゚ オレ!!
(いつもなら、何個か嫌味や
 変な質問をして困らすのが好きな俺)

N901icお財布携帯に変えちゃいました♪
妻は、D901iを変えた。

2台の合計金額は・・・4マソ(;゚д゚)ァ....
やっちゃったねぇ~σ(゚∀゚ オレ!!
また、出費でかいねぇ~

しかし
この数ヶ月、妻の相手が出来なかったので
そのご褒美も兼ねてなんで、この出費(・∀・)イイ!

次に、マンションを見に行くぞ!
( ゚Д゚)ドルァ!!


来年の4月完成予定のマンションを見に行く
価格は、中古マンションに比べてみると
倍以上の価格・・・2200マソって(-_-;)
まぁ~地域が地域だけに、4LDKでこの価格は破格かな?

モデルルームを見て妻は気に入る。
俺は!?
今のボロアパートを脱出できれば良いので(^ー^;)ヨシヨシ

そこの担当さんとの商談中に
俺の消費者金融の話も出して、本格的に相談しちゃいました。

今度の俺は、本腰を入れてこの物件を買おうと思ってます。

アクティブ過ぎる俺と比べ、ネガティブな妻
破竹の勢いの俺にブレーキを掛ける訳ですが・・・

それでも、俺の勢いはスピードを抑えません。


でもね

マンション購入資金のローンに、今の借金をアドオンして
一括の窓口にしちゃうと???
どうでしょう?

なんと!?あっ\(◎o◎)/!
金利が安い分、毎月の支払額が結構お安くなるじゃないですか(・∀・)ニヤニヤ
って事で、
マンション購入で、借金は増えるものの
消費者金融の借金と車のローン分も一括で支払っちゃう計画
今回は行きます。

(計画性が、まぁ~ったく無いですねσ(゚∀゚ オレ!!って・・・λ............トボトボ)

さぁ~ってどうなる事やら?
来週は、本契約に乗り出す予定で話を進めて

はてさて・・・
銀行さんは、俺に金を出してくれるのだろうか?
微妙な所です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おっす!オラ カエルン♪
かなり厳しい展開だぁ~(´∀`*)ウフフ

って
このフレーズに気が付く人は、(・∀・)ニヤニヤしてて下さい。

つ~事で
土曜日は、本業の仕事でした。



えぇ~朝の9時半から終電まで働きましたよ・・・
挙句の果てに、
リーダーさんには、

「カエルンさんって、日本語の表現力へたくそですね?」
なぁ~んて言われたりなんかしちゃって

すっかり
自身無くしましたYo(;゚д゚)ァ....

どうせ俺は、感覚で仕事してるさ(;>_<;)ビェェン

おまけに、高卒で、ホストからペンキ屋を経て今の仕事さ

_ノフ○ グフゥ...

学歴なんざこれっぽっちも無いさ(-_-;)


最近、疲れからか
凹む度合いが高くなってるんですよね

今の仕事に対しても
バイトに関しても、意気消沈で自信も下落

まっさかさまに、落ちてく自分

表面に出せなくて、妻にも泣き言言えなくて・・・

疲れを表に出さずに、元気そうに振舞ってるよ(-_-;)

さて
落ちる所まで、落ちたって事で
今度は、上がる番さ!!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
と考えれる自分自身を誉めたい♪

何故かねぇ~
落ちる所まで、落ちちゃったら
俺は、開き直っちゃうんですよね・・・

開き直った後は、なんか頭がすっきりして

ある意味、言葉の攻めに弱いマゾ?

(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

なんかも知れませんなぁ~www

俺の心の治癒能力を、ちょっぴり分け与えたいと思う
今日この頃です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。