自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) wright by kaerun


テーマ:
【42日目】
今日は・・・クリスマス!♪
って事で

約2年ぶりに、妻とお出かけです。
一応、朝からの予定だったのですが
何故か・・・

妻実家の布団を買うからと言う事で
お昼に、義母の勤め先に行き
そして、布団を買った後

子供達を寝かしつけて・・・
妻実家に、子供達を預けてとしてたら
家を出るのが、15時半になりました。

ここから
ようやく、久しぶりのデートかな?
って思ってたのですが・・・

妻いわく
「あの・・・ビールと醤油を買いたいから」
って事で、
最初に、酒屋に向います。

我が家の買う物かな!?
と初め思ってたのですが・・・
そうでは無く。

妻実家の買い物を頼まれたそうです。
おまけに、1件目の酒屋に醤油が売り切れで売ってなく。
少し離れた所に行き、醤油を買いました。

さて!?
安売りの醤油・・・
大特価らしいのですが

渋滞中のハイオクの車で、数キロを走るのと
何処がどう・・・

お得

なんでしょうか?
俺には、理解不可です。
(つД`;)

まぁ~それも良いでしょ
頼まれれば、妻も断らないし
おまけに、俺の子供達を観て貰うのだから・・・

その後は
近くのトイザラスに行き
子供達のクリスマスプレゼント+
義理の兄の子のプレゼント
俺の兄弟の子供達のプレゼントを買ったりして
(一気に・・・2マソ飛んでく(つД`;))

二人で買い物をした後
予約してたお店の時間まで、プラプラと車でドライブ
俺のイメージ的に、綺麗なとことか
連れて行きたかったのですが・・・
クリスマスで土曜日だけに、車が多くて
遠出は無理でした。


予約してた店に入り
(近隣のちょっぴりお洒落な居酒屋)
二人で、ディナーを楽しみながら
数時間ほど過ごして

その後は
再度・・・ドライブをしました。
久しぶりにゆっくりしようって事になり。
ファッションホテル(ラブホねw)に行くって話になり
(いよいよ3人目か(*´д`*)ハァハァ)

向ってる途中で
義母から、電話が・・・
時間は22時くらい。
預かって貰ってからは、
5時間経ったくらいですか・・・

初めは
上の子が電話に出てたらしく
しばらく、妻と話をして電話が切れました。
(多分、義母は酒を呑んでるんだろうな?
 と少し思いましたが・・・)

特に、機嫌が悪く無かったようで
目的地に向かってたら
数分後に・・・またもや義母から電話が
(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)


つ~か?
何邪魔してるねん!!って感じです。


でっ
その電話は・・・
「義理の弟と義母の内縁の夫とで
 喧嘩しそうだから、帰って来てくれ!!」
との事


いつもながら

自分勝手です。

(つД`;)
って言うか
邪魔したいなら・・・
初めから二人で行っておいで!!
なって言わないで欲しい。
って事です。
(まっ昔からそうでしたが・・・)

仕方無しに
妻に決定権をゆだねましたが
どちらとも答えを出しません。
逆に、俺の方が子供を預かって貰ってるので
変なトラブルに巻き込まれる事
それが不安要因になり

来た道を戻り
家の方へ進めました。

妻を見ると・・・
涙を流してました。
(つД`;)

悔しいと言うか
憤りしか感じなかったのでしょう。
久々のデート・・・
それを水刺されたのだから・・・

妻をなだめながら家に戻り
子供達を俺が迎えに行きます。

一応、子供達を二人抱えて
「今日は、ありがとうございました。」
と言った後
義母から妻の事を聞かれ
捨て台詞に・・・


「あぁ~泣いてるわ!!」と言って

妻実家を後にして家に帰る。
子供達は、プレゼントに興奮して
なかなか寝無かったが寝かしつけ

一緒に寝る前に、妻に言っておきました。
「別に、義母は・・・悪気が無いと思う
 お前も解ってるように自分勝手なだけやし
 それはお前がよぉ~解ってるやろ?
 今日は、遠出せんかったし
 お前が車に長い時間乗れた。
 それで良かったやん。
 また一緒に行けるし行く機会もあるしな
 これから先は長いし、今日はこれで諦めとこ!」
と言って寝ました。

さて
今日 俺の取った行動は・・・
良かったのかは、解りません。

しかし
気にしながら遊んでも面白く無いですし
妻は、気にしだすと
とことん気にするタイプなんで・・・
おまけにそれが発作の要因になりかね無いですからね
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
恋人達のピークになるこの日
良いクリスマスをお過ごしですか?


俺の
今年のクリスマスは・・・
















内容は、後ほどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【40日目】

俺が、ワンコに噛まれた後も
飲み会が続く・・・

【BAR妻の実家】



終盤に差し掛かると・・・
皆、酒入ってるので細かい事で討論になる。
まっ
それが、酒の肴になり
挙句の果てには、喧嘩にまで発展する事が
度々あるのだが・・・

ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ


今回の肴は・・・
ずばり!!
妻のパニック症状になった。

話の発端は、
クリスマス(25日)
旅行を取りやめにしたので、久々に夫婦2人っきりで
遊びに行くって事になった。
子供が産まれてからは、二人っきりで
出かけるってのは、ほぼ無いに等しかった。

「朝から行くかどうか!?」って話から始まり

義母も子供二人を面倒見れるが
昼以降って条件を突きつけられる。
(義母に、何かを頼むと
 時間等の条件を今でも突きつけられる為
 余り、預けてほいほいと遊びには行けないのが
 我が家の現実なのです。)

そこで、義兄が・・・
「朝から行かせてあげれば良いやん!!」って事を言い
義母と義兄との討論が始まる。

ヒートしてくる会話も
血縁だけに、まぁ~小競り合いで終わった後

正月に
俺の実家に行くのをどうするか?
って話に変わった。

そこで、妻の症状の事を
義母は言い始める。

義母
「あんた!薬飲んでて行ける訳?
 (妻に対して)
 だから、カエルンくん
 二人の子供を連れてってあげや!!」


まぁ~義母の中での価値観決め付けで物を言い始める。
そこで、俺は反論する。


「薬 飲んでるから行けないんじゃなくて
 薬飲んでても、

【行く】

って妻の決意じゃないの?
 妻が決めるんじゃないの?
 義母が勝手に決めるこったないと思うけど?」


(゜Д゜)ハァ?
言ってしまった・・・俺

火に油を注いだぁ~Yo
_ノフ○ グフゥ...

義母
「だったら、薬なんて飲まなくても
 行けるようになってから、行けば?
 焦らんでもええって言ってるし!!
 おまけに、薬の量も増えてるんやろ?
 このまま行ったら、中毒になるで???」

相変わらず・・・きつい言葉です。
(つД`;)
もっと違う言い方もあるだろうに・・・

追い詰めてる諸悪の根源は、
一番頭が上がらない、義母が原因だと
つくづく思ったりもする。



「いや・・・それは違うでしょ?
 もっと、妻の病気の事を勉強してから
 そういう事、言って貰えますか?
 薬が増える=治らないじゃなく

 今は薬を増やして、いかに発作を無くすか?
 って事で、
 それは仕方が無いでしょ?
 今の分量では、抑えられない。
 だから  増えた。
 外に出れる事が、普通の生活に戻す事が
 最初の薬の役目
 普通に、外に出れるようになった後に
 薬の量を減らして行くのが、この病気の治療なんですよ?」


義母
「そんなん、気持ちの持ちようじゃないの?
 日頃から気合入って無いから、そうなる!!」


_| ̄|○
解ってないよ・・・

義母
「私の知り合いに、同じような症状の人が居て
 薬に頼らないと生きていけない人を見て来たから
 そう言ってるし
 あんたらが、そう思うんやったら
 まぁ~勝手にしいや
 私は知らんしな!!」


結局は・・・自分の子供なのに
投げやりな態度を取る。
酒が入ると、いつもグダグダです。

何処かで見たんだけど
このパニック障害になる原因の一つに

【家庭環境】

ってのもあった。
つ~事は、小さい時から
この口調で言い包められてる。

それが普通となってる妻は
太刀打ちする対応を持ってない。
気をそらす為、妻はTVを見て
話を聞き流す行動にでる。
それが、現実逃避であるかのように・・・

俺は、そんなまかり通らない理由と
抑え付けられるような、
決め付けは大嫌いな性格なんで反論はする。

おまけに、知識は数倍も俺の方が上だけに
納得も行かない。
不に落ちない事に関しては、
とことん攻撃態勢は緩めない 俺


「それは、義母の知り合いの方の事象
 妻が、そうならないとは限らないけど
 例えそうなったとして・・・」


義兄が口を挟む
(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

義兄
「だからって見捨てたりはせんやろ?」


良いとこ

持ってかれた。


・・・(>Д<)・・・


って事で
話はうやむやになりつつあったので
俺は、子供達と妻を連れて家に帰った。

どうなんだろうねぇ~
本当に・・・
治る病気も、
身近の無知識の為に治らない事が多いのに・・・
もっと
頭を柔らかくして欲しいもんです。

気合やどうたらこうたらで治る病気なら
「俺も、そこまで悩んだり苦労したりせんわ!!」ってこってす。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
イブイブの日
昼前に起きて・・・
クリスマスケーキを取りに行く。

上の子を乗せて行った訳だが
キティマグカップに目を光らせ!!

「キティ~・キティ~」と連呼したので
仕方無しに、買う予定の無い
キティマグカップを買ってあげた。
もちろん
一つだけでは、必ず喧嘩するので
下の子の分も買う。

思わぬ出費だが
子供には、かなり弱い俺
(*´д`*)ハァハァ

昨日、スロで勝ってて良かったYo
ωαγατα..._φ(゚ー゚*)


小雨が降る中
何を血迷ったのか、またもや車を洗いに行く。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
手伝いに、義兄を引き連れて・・・

車洗ってから
ヤニ臭が、気になったので
車の芳香剤+ドリンクホルダーを新たに購入した。
こんな些細な事で、少しでも愛着が沸く訳ですが
車って結局は、

自己満足

の境地です。


芳香剤で、ラリった状態で
家に帰ると・・・妻の一言
「甘い匂いがする。何処行ってたん?」
と言われ
(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

「芳香剤を入れてみた。(^_^;)」
って俺が言うと・・・

妻は一言
私・・・車の芳香剤って

嫌い!!


って一言
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク

俺の些細な
自己満足の世界を一言で・・・(つД`;)

その後は、
イブイブですが・・・
我が家と妻の実家総出で、クリスマスパーチィーをして
ケーキ喰って、酒飲んで


妻の実家のワンコロに
サンタ帽を、無理やり付けて・・・
写真取ろうとした時

するどい牙で、

ガブッ


俺の右手を噛み付きヤガッタ
(゜Д゜)ハァ?
この俺様の右腕を・・・





したたる血
牙で穴が開いた・・・手の平
左腕で、ボディーブロー入れてお灸を据えようとしたが
義母の仲裁が入り
何もせず、再度酒を呑む俺・・・

刺し傷って、治り難いのに(>Д<)
あのワンコ・・・
次は、俺が噛み付いてやる!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【22日】

仕事終わった。
いざ!
ボーナス出せ!!

直訴へ


《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


自社に到着!!

入り口に入ってすぐ!!

「御用改めである。
 手向かいすれば容赦なく切り捨てる!!」

(゚д゚#)ゴルァッ!!
って













( 'ノェ')コッチョリ
脳内で叫びながら

受付の子に
「乙です。社長居ますか?」と普通に聞く

受付の子の対応は
「お疲れ様です。社長ですか?
 今日は、出社されてませんよ(*^∇^)」
と丁重な切替し・・・


居なかったら、直訴もなんもないやん。
ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
つ~事で、何も出来ずに帰路へ


帰りに、ネオンに誘われて
約2月ほど封印してたスロットに行く
ちょこっと、スロ屋へ行く
何気に座った。
【サイボーグ009】
へ?
早く帰れって?(゚▽゚;)


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


加速装置
《゚Д゚》オラァァァァァァァァァァァァ!!



全員集合だ!!
キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ


2KでBIG。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
呑まれてイライラしてる中
近くの姐ちゃんに、目押し頼まれてから
3K追加で、BIGが連荘し

幸運の女神か?
この子は???βακα..._〆(゚▽゚*)


BIG 5連、
REG 2連の7連して
目押しを頼んで来た姐ちゃんから
差し入れのお茶を貰ってから・・・
1箱半飲まれて
_| ̄|○ガックシ

小悪魔的な・・・差し入れ
b゚∀゚;)グッ・・・ジョブ


少しだけ、財布を温かくなった所で帰宅です。
まっ
自社に戻った足代くらいは稼いだかな?
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

しかし
クリスマス前で、一人で打ってる姉ちゃん
折角の出会いのきっかけっぽいのに
何故!?
俺は、外に連れ出さなかったのだろうか???
βακα..._〆(゚▽゚*)

まっ
俺のスカウターが、反応しなかったのと
魔除けの指輪の効力でしょうか???
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。