まぁ、色んな意味で書きます。

一般的に言われるのは、いい上司は成功は部下に失敗は自分にする人。悪い上司はその逆。

まぁ、私は悪い上司と言われる人についたことあります(笑)
しかも、言ってることコロコロ変わり責任を下に押し付ける人。

まぁ、私は幸いもっと上の上司と仲良かったのであるミッションを預かってました。
それは上司教育(笑)
色々しましたよ。いうこと聞くふりしながらこっちの言ってることに誘導するとかね(笑)

でも、まぁ最後は上司より仕事して上司を格下げました(笑)
まぁ、そうはいっても上司だけだと変になるのでミッション失敗の責任とり仕事やめました。

まぁ、未だに色々頼まれたりしますが、その上司は未だに人望ないようです(笑)彼は私がまだ彼を慕っていると思ってるようで戻ってこいとかいいますがね。

話がずれましたが、タレント事務所も一緒ですよね。

アイドルが部下でプロデューサーが上司かな。

ミスしたら上司である社長やプロデューサーが謝るのが当然。部下であるアイドルに謝らせるのは言語同断。
ジョリーロジャーはいい上司だと思うんで信じてますよ~

素直に謝らないで時間立つと大変になりますからね~



iPhoneからの投稿