テーマ:
講習会のお申し込みはこちら

5/7  所長&銭丸講習
5/14 所長デジスト講習
5/21 東方さん&仙人講習
6/12 銭丸講習
6/18 DO-S&銭丸講習
7/23 BOSS&所長講習
9/10 さいぞーさん(済 講習
10/22 てらさん講習


今日は久々に戦略のお話です。


今日はま痔めだよぉーwwww





その前に
皆ちゃんと押しとるかね?
押してくれなかったら肝心なとこゎ段々モザイクが入っていくこととなります。。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



皆さん憶えてますでしょうか?


メール配信のお話。うちの。


あれをね 毎月二回頑張って続けてたわけですよ。


ちなみに月曜日に送ったのはこんな内容

~~~~~~~~~

こんにちは。

先日めでたく38歳の誕生日を迎えました銭丸です。

年齢とともに体もおっきく成長しております。
去年着ていたTシャツがなぜかぴちっとしております。。。
いくつになっても成長が止まらぬようです。

しかし、銭丸哲良38歳は夏を目の前にダイエットしようと意気込んでおります!!!!
みなさまにご来店頂いてカツ丼を食べずに忙しく働いていたら、スリムな美容師になれるはずなのです!
なので、
銭丸哲良ダイエット応援キャンペーンと題しまして
5月15日(火)~20(日)まで
カット+クリープパーマ+トリートメントを○○○でさせて頂きます。


遅くなりましたが
今月の当店のスタイリストのお知らせさせていただきます。

丸山(何歳になっても滑舌が悪い)
○日

田中(30歳になってもやっぱり天然)
○日

石川(成長してちゃんとcutてかいてる)
○日

清水(いくつになってもナルシスト) 
○日

加門 (身長が4mになったって噂) 
○日

となっております。

誠に勝手ながら
明日14(月)は定休日を頂いております。

15(火)より通常営業させて頂きます。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


~~~~~~~~~



こんな感じで送っております。



んでね 最近ね面白い反応が出てきたん。


もともとメール配信ってのは割引つけて今お客さんを呼びたいって時にメール配信する


ってのが普通の目的やと思うのですが、うちは月に2回送るうちの一回は割引も何も付けないんですね。


何のためにやってるのか?



お客さんに忘れられない為にメール配信してるんですよ。



よく こんな話を聞きます。



忘れられるってのは そんだけの価値しかなかったから忘れられんねん。



忘れられる店がわるいねん。って事を言う方。



よくこういう話なるんですが 俺絶対違うと思うんですね。


俺もね結構気に入った店とかあるんですよ。



でもねまた行きたいなぁー思いながら 結局一回行っただけでいかなくなったお店いっぱいあるんですよ。




またいつかいこっておもって そのままのお店。


そんな時になんらかのアクションがお店からあったら多分いってるんですよね。



でも行かなくなってる。


そうならない為のメール配信をしてるわけです。


んで 今日は何が言いたいかというとね、最近ね



お客さんから こんなこと言われるようになった。



このメール面白いよねー


とか

だれが書いてんの?


とか


面白いから友達に見してたんですよー


とか


このメールくんの最近楽しみやねん


とか


このメール来るようなってからNYNYのこと忘れへんようになったわぁ


とか


他のスタッフの名前をおぼえるようになったわぁー


とか






数々のお言葉をいただくようになりましたん。。



こういうのってすごい時間のかかるアプローチだと思うんですね。



うちは本体から毎月何人メール会員集めたかってのをチェックされるんですよ。


んで以前はレセプションが新規のお客さんに入会を促してたんですね。



俺これがすごい嫌で  やめさしたんですよ。



んじゃーね やっぱ本体から怒られるん。



でもね 新規のお客さんって別にうちのお店が好きでもなんでもないのにましてや


信頼もないのに そんなことすすめるって信頼関係を構築する前に嫌われる行動とるってことでしょ?



だからね やめさしてスタイリストに自分の事を書かれたポップを作ってそれで固定のお客さんに
入会を募らすようにしたんですね。



んじゃねお客さんがそのポップ見ながら笑いながら入会してくれる事が増えてきたんですよ。



で、全くうちにきたことないお客さんとかにメールの紹介をして うちに来た事ないけど
メール会員になってくれる人とかまででてきだした。




本当にね思います。



売り込みってしないと売れないけど


売り込みすると売れないんですね


だからいかに売らずに売り込みをするか?



ここをしっかり考えていかないといけないなぁーと思う今日この頃でヤンスw






DO-S、ハナヘナ、ACLのネットショップはこちら

発注するとこ


(一般の方が見れないようにパスワードが必要になっておるのですよ)





本当に押したかね?
押してないならきちんとおしましょうw
おしてくれなかたらモザイクだらけになちゃうんだからねっっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぜにぜにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。