メロメロパーク
2005年09月13日(火)

5万円のお花

テーマ:ホワイトバンド

さっきTVから 聞こえてきた。

選挙があったけど・・・ 当選した議員さんのところに お花が 届けられる。。。

そこで リポーターの ナイス質問!!(多分、花屋さんに~)


「このお花いくらぐらいするんですか?」


「これは 5万円ぐらいですね~!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          

       5?    5万~~~~~~!?



正直 その5万 何か ほかの事に 有効に 使ってもらえたらなぁ~ と思った。

そりゃ お祝いしなきゃいけないかもしれないけどさ・・・    

ここで また ホワイトバンドと関連させて考えてしまうが・・・・・ 

そんな 花代で(お花屋さんはありがたいのかもしれないけど) 

自力でなんともできないで 貧困で困っている 環境・命・・・・・

何かを変えられるのではないのかな?と・・・・・


そういう風習を 全体でやめましょう~!なんて なったら どんなに いいか・・・・・

何とかしていけないかな~? と 思う。


そう思いませんか?    そういった 訴えは どこへ したら よいのかな~? 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月07日(水)

ホワイトバンド ゲッツ

テーマ:ホワイトバンド
やっと 買った! ホワイトバンド!

ホワイトバンド

めったに行かない書店。

今日は ブックエース に 行く チャンスがあったので・・・・・。
レジカウンター の ところに 置かれていた。

ネットで見ていて・・・
 2本で600円  (ネット販売) と なっていたので 2本買うものだとばっかり 思っていたら
書店では 1本300円だった。

今、ちゃんと 見てみたら ファミリーマート  でも 1本300円で 売っているね!
今日から 私も これを 付けることができる。

難しいことは 言えないのだけれど・・・
私も これを付けて 「貧困をなくそうという ホワイトバンドだよ!」
と、
言えればいいなぁ と・・・・・
それによって 伝えることが できるのなら~ と・・・


そして、 もう少し・・・・・・・・・・・。
自分に なにができるのかな?と・・・・・


世界がもし100人の村だったら 

TVで見たときに・・・・・・・ あまりにも 酷かった。
日本の常識では 考えられない 貧困。
我が子だったら・・・・・?

このTVは なにを 言いたいのだろう。
この現実を 知った私は なにを すればいいのだろう?
なにができるのだろう。

ただ 胸が 苦しく。


できることを 考えていく。
そういった 姿勢だという表明ですね~ このバンド。


何かを やろうとすれば それを 批判する意見も 出てくるね!
やるか やらないかは 個人個人が 決めること。



追記です
http://blog.livedoor.jp/nfc2/archives/28164559.html
コメントをいただきましたnakaさんの記事です。
私がまだ知らないホワイトバンドのことが書かれている点と
私が表現しきれない部分が表れているので ご紹介させていただきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。