メロメロパーク
2005年03月19日(土)

Caffe Latte マイルド

テーマ:コーヒーの記事
先日の ビターへの コメントで

アマアマ好きの ちぃさんから
「入れ物はかわいいのにぃ♪
   これのめちゃ甘バージョンないかすぃら??(ヲイ」
と言う事で 通称「ハートマークのカフェラテ」
マイルドの方を飲んでみました
ほんと、ハートが かわいいのでね!!



~~~感想~~~
全然 甘くありません!! 甘さを求めて 買うと 失敗します!
やたらと ミルクはきいています。
ビターの方が 美味しかったです♪(*´▽`*)ノ゛
 
甘いの好きな方には この「ハートのラテのマイルド」よりは 
 ←とか 
 
     ↑これ の方が 甘かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年03月12日(土)

Caffe Latte ビター

テーマ:コーヒーの記事
はなのままさん 
   と  
miyoちゃんが 
美味しいと言っていた

Caffe Latte ビター

通称
「ハートマークのカフェラテ」(笑)

見つけたので 飲んでみました♪

カフェラテは たいてい 美味しいですが

これ、カフェラテにしては 苦味コクが イィ☆彡

美味しかった♪ 2人に大賛成です!!

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年02月14日(月)

家で飲む インスタントコーヒー

テーマ:コーヒーの記事
   コーヒーリンクのみなさんへ 
   TBで失礼します<(_ _*)>


  この2点を先日まで飲んでいましたが 
  その感想を・・・


左からネスカフェ 香味焙煎
HPから引用
驚きの香り、コクがありながらすっきりとした後味が特長の
ネスカフェ 香味焙煎。深煎りの技が光る・・・・・とのこと

感想:確かにすっきりとした後味でした。
  欲を言えばもっとコクが欲しいです。ほんとにスッキリー☆
 
右のAGF MAXIM
HP引用
<マキシム>は、厳選されたアラビカ種の豆だけを 
丁寧にローストした、ひきたて、いれたての味。
豊かな香りとコクをお楽しみください。

これを飲んだ感想は、「お!確かにコクがある(゚∀゚)」でした。

おうちで手軽に飲めるインスタントコーヒー
 
私は今回はMAXIMの方を選びます♪


 応援クリックお願いします♪(*´▽`*)ノ゛
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年02月07日(月)

GEORGIA【冬珈琲】

テーマ:コーヒーの記事
またもやコーヒーリンクのお友達には TBで失礼いたします。

今回はこれ!
公式HPラインナップには載っていなかった。

この冬だけの味わい
とのことで・・・・・・・

これは 私の嫌いな味がしなかった・:*:・(*´∇`*)・:*:・


ジョージア=苦手な味 と、ビクビクしながら飲むのだが・・・・・
(ならなぜジョージアを飲んでみるのか?自分でも不思議。。。)

でも、薄い味かな? 私にとっては物足りないかも。
でも 美味しいか まずいかといえば  美味しい!

クセもなく・・・・・・・  無難な感じ。かな?  さて、次はなに飲もう♪

追記:コレはドコが冬の味なのかな?と思いました。(笑)
 
 応援クリックお願いします♪(*´▽`*)ノ゛ 
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年01月31日(月)

GEORGIA ESPRESSO CAFFE

テーマ:コーヒーの記事
【コーヒーリンク】の皆様
TBで失礼します<(_ _*)>
 

今回飲んだのは これ⇒

100%エスプレッソ抽出+牛乳使用の
エスプレッソカフェ新登場!!
だそうです。

私の感想は 微妙でした。 
少しだけ苦手な味がしました。

なので、今回は 今まで飲んだコーヒーを好きな順に並べてみようと思います。
  
 ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒⇒ ⇒  ⇒⇒ ⇒    

ケッコウ悩んだけど こんな順番になりました。
 今回飲んだ
 【ESPRESSO CAFFE】はこんな 位置に入ります。
 
自分ではニガニガ好きで ガツンと苦くないと 
飲んだ気がしないんだと 思っていましたが こうして飲み比べてみると 
案外 クリーミーでマイルドなものも好きなんだなぁ~と 気が付きました。


というわけで 今回のコーヒーレポート お仕舞い♪(*´▽`*)ノ゛
並べるの苦労しました(こんなことをこだわってしてしまう、おバカゆう子)



 応援クリックお願いします♪(*´▽`*)ノ゛ 
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年01月23日(日)

BOOS 微糖・深煎り

テーマ:コーヒーの記事
【コーヒーリンク】の皆様
TBで失礼します<(_ _*)>
 
 

2004.10.5に
SUNTORYから新発売

「コーヒー感」と「飲みやすさ」を兼ね備えた、新しい“微糖”が登場!
と、SUNTORYさんは言っていますが・・・・・
私には

「コーヒー感」も「飲みやすさ」も感じませんでした。

(好みの問題ですね?きっと。)
これは・・・私が好きではないエグさがあった。
先日書いたと同じエグさです。なんだかこの味はダメで・・・・・。 

    商品情報から 
コロンビア・グアテマラ・ブラジル・エチオピア・ホンジュラスの5種類の豆を厳選し、その1種類ずつの豆をそれぞれ、じっくりと深煎りに焙煎することで、それぞれの豆の特長を引き出しました。コーヒーの持つ“コクと苦味”を生かしながら、甘さを抑えすっきりとした味わいに仕上げました。パッケージは、光沢のある色合いを使用することで「飲みやすさ」と「品質」を同時に表現し、コーヒーのシズル感をイメージしたデザインに・・・。

 応援クリックお願いします♪(*´▽`*)ノ゛  
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年01月12日(水)

GEORGIA

テーマ:コーヒーの記事
コーヒーリンクの皆さん TBでお知らせで失礼します<(_ _*)>

スーパーで何気なく買い物をしていたら・・・・・
この缶を見て おもわず笑ってしまいました。(心の中で) 

コーヒーを見ると ブログに書きたくなるわけで~
この3本を見て チョット悩んだ。

味は同じだろう・・・・・けど、これは 缶に意味があるよな。

主婦的には1本でいいだろう~。
さぁ どれにしよう。といったところ・・・・・。


で結局こんな贅沢な・・・・・。この記事で4本飲んだわけだ(*´∀`*)ゞ
(一気に飲んだわけではなく 何日か かけて飲みました。)


写真・左から「佐藤江梨子」「加藤あい」「藤原紀香」
【つぎいってみよー! 集めて楽しいデザイン缶。】だそうです。
GEORGIA・HPより 


肝心の味ですが・・・・・
私にとってはダメでした( ̄ー ̄;)
どうダメかというと ザツ味を感じるのです。
ずっと昔から この味ダメでしたので 飲んでみて
「ん~~~!!これだ~!!」と違った意味で思いました。(笑


で、その昔・・・・・って 記憶が正しかったら~
この味ってこれだったんじゃないかと思って追加で買ってきました。
で、味を確かめるために 飲んでみたところ、違う味でした。

 といっても昔だから色々変わってるってな~!!
 確かにこの青い缶のコーヒーが苦手だったんです^^;

この【エメラルドマウンテンブレンド】は どんな風に違うかというと・・・
これのほうがザツ味がず~っと少なかった。
なので、【つぎいってみよー!】よりは おいしく感じました。

それでもって また、これよりも  【ジョージア微糖】の方がおいしかった♪


                 以上!今回のコーヒーでした。


   応援クリックお願いします<(_ _*)>   
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年01月10日(月)

バナーが出来ました☆彡

テーマ:コーヒーの記事
★コーヒーリンクのみなさまに お知らせです★

裏側の私 miyoさんがバナーを作ってくださいましたよ♪(*´▽`*)ノ゛

【コーヒーリンク】にある 仲間のリストを使いやすくするために~
               プロフ欄に置く事にしました~!

そのバナーがコレ ⇒  
 

  *任意ですが 便利だから自分のブログ内にも貼りたいという方は
   【miyoさん作のバナー】←の4種の中から 
   好きなものをお借りして 貼ってみてくださ~い

  *もひとつ お知らせ~
   新しくともたろうさん
   仲間入りしました~♪♪ よろしくおねがいしま~す☆
   

参加者いつでも募集中です!!いつでも気軽にコメントで申し込んでください♪
   質問などありましたら 気軽にどうぞ!!
--------------------------------------------------------
【コーヒーリンク】のURLはこちらになります
http://kaeru-pyokopyoko.ameblo.jp/entry-3e1e8dfc6f5abeb253f85e7148a271c1.html
   
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年01月05日(水)

ゴールド マウンテン ブレンド

テーマ:コーヒーの記事
S★PPOROから出ている コーヒー。

HPの商品ラインナップには この商品 載っていなかった。(*´д`)

なので 缶に記載してあるコトを引用しまして・・・・・

ゴールドマウンテン・・・グアテマラオリエンテ地方で生産されるコーヒーで、グアテマラの最高品質企画SHB(ストリクトリー・ハード・ビーン)に格付けされています。名前は海抜1700mの休火山“ゴールドマウンテン”に由来しています。“ゴールドマウンテン”はかつて マヤ族が金の採掘をしており現在でもコーヒー農園に古い金鉱脈が所々に見られる地域です。

~感想~
とっても飲みやすいです。 
コレはコーヒーが苦手な方でもいけるんじゃないかな?
そういう方にお勧めできるとおもいます。
サッパリしています。甘さもしつこくないし。
私個人といたしましては・・・・・
もっと ガツンと苦いのを~ ですね^^
やっぱり ニガニガなのを飲まないと 飲んだ気がしないゆう子でした~

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
★★★元祖ブログランキング★★★
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2004年12月28日(火)

Roots Creamy Cafe

テーマ:コーヒーの記事
JTの商品。  


え!?



JTって「たばこ」と言うイメージ


公式HPへ行ってみた。
飲料・冷凍食品も あるんだって。。。
飲料はコチラ ⇒ 商品ラインアップ・飲料編
このセノビーってやつは 知ってるねぇ。


冷凍食品はコチラ ⇒ 加工食品編
グリーンジャイアントの 
   ブロッコリーミックスベジタブル
        見たことある!!これも JTだったのかぁ~


その他に、TV CMラインアップ ・ たばこもあったけど


今回この記事の主役はコレね ⇒ ルーツ

よく コーヒーのお仲間のtokuさんが飲んでいるけど・・・・・

おとといの 足利フラワーパークの出口の自販機にありました。

『お!!ルーツだ!!』でも コレしかルーツはおいてないんだなぁ。

クリーミーカフェと言う事で 
ニガニガ好きの私にはチョット違うと思いつつも 飲む事にした。 

   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


缶には 【まろやかな「ミルク」と広がる「コク」】と書いてある。

ん~!!これは 本当に書いてある通り!! 嘘じゃないね!!

美味しいですよ   
ニガニガじゃなくても このコクは いいですね!!

甘いの・マイルドなのが お好きな方にも いいんじゃないかな?
(甘すぎないけどね)
お子様も 飲めそう。
美味しいから与えない方がいいですよ!!癖になります。(笑

tokuさんがいいって言っていたのはマジです!!
また ルーツ見つけたら 買おうと思います。

追記:【Roots】は「どんな場面でも美味しいコーヒー」を目指し、
キーコーヒーとJTの技術とノウハウを集めて生まれた、
コーヒーの共同展開ブランド。だそうです。   
へ~ キーコーヒーなんだ~ とかO-MO-Iながら飲みましたとさ。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
★★★元祖ブログランキング★★★
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。