メロメロパーク
2005年08月05日(金)

いいぞ 4歳児。。。

テーマ:日記・生活

姉妹で ぬりえ を している時の 会話。                  Cast  ・・・ 姉11歳  妹4歳


妹「その色 待ってるわ~♪」


姉「待っていなくて 結構。」


妹「結構~? コケコッコウって言うつもりでしょう!?」


姉「んなことないわ。」


・・・・・・・・・・・・・・ 姉、動じず・・・・・    テンポよく 会話は 耐えることなく・・・・・・・・。


母、唖然。         

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水)

娘の玉子焼きを、食べたのは・・・

テーマ:日記・生活

ダーです。   _| ̄|○




今日から♪ お弁当♪


焼いておいた ニラ入り玉子焼きを

お弁当用には きれいに切れたところを 3切 寄せておいた。


ダーには 「はい。」 ・・・・・っと、 ちゃんと目の前に 置いてあげたのに・・・・・。


「じゃ、行ってきます。」 と言うから テーブルを見ると 

ダーの玉子焼きは 残っているではないか。

「あ~~~ 玉子焼き 食べなかったぁ~( ̄ ^  ̄ *)」

「へ?食べたよ!?」



「(゚д゚)ハァ?」

(ごめんなさい 最近 ↑ コレにハマッタw やられた~w)






_| ̄|○ 「それは ななみの お弁当用にとっておいた キレイな方だ・・・・・」                         

よりによって なんで 遠くにあるほうを 食べるんでしょう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年01月04日(火)

携帯から~

テーマ:日記・生活
今日は予約していた予防接種二回目。所々 雪(氷)が残っているので スタットレスはいているダーの車を使わせてもらっています。(ダーは今日が新年初のお休み)
写真は病院への移動中 子供が撮影。
いつもマドレーヌさんの後ろ姿を見ていて、なぜかワクワクしていたゆう子です。
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年01月01日(土)

我が家の御節

テーマ:日記・生活
本格的な御節ではありませんが 気分だけ。。。

数の子とか 田作りって 家族が食べないので
今回は黒豆かまぼこが それらしいのかな?
 
伊達巻も玉子焼きに変身 
あとは みんなが好きなから揚げ。 
ブロッコリーは削り節とめんつゆでサッと炒めて味付け。 

いくらがね、、、チョット 奮発(笑

筑前煮を作りました。   以上が我が家の御節でした。

息子が「コレが伊達巻?」なんて言うもので、
次回は本当の伊達巻を入れようね!と言う事になりました。
私は 市販の伊達巻は苦手です^^;



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
★★★元祖ブログランキング★★★
 
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2004年12月31日(金)

今年最後の記事に【年越しそば】

テーマ:日記・生活
今年最後の更新!!
今日は年越しそば。

コレは 数少ない 私の「 母の味。」

写真は盛り付けがキレイではなくて 恥ずかしいので 小さいです(*´∀`*)ゞ


各家庭のおそばが あると思いますが、、、

ゴボウが入らなくちゃ このそばはダメ!!

鶏肉・にんじん・長ネギ・しいたけ・なると・青みにほうれん草。

大晦日はいつも母が黙って作ってくれました。
この 黙って が いかにも私の母らしい。

特に「今日は大晦日だから~」 などの 言葉かけはないのです。


良いお年を♪(*´▽`*)ノ゛

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年12月30日(木)

晴海さんが 気になる【追記しました】

テーマ:日記・生活
晴海さんの読者の方々は もう お気付きだよね!?

晴海さんが26日の 【「アリガトウ」という気持ち。】
の記事をUPしたあとの更新がないんだ。。。。。
         
晴海22歳の闘病日記 ~死ぬまで生きる~

ゆう子は昨日から あれ~? と、、、、、待っているんだ。
お姉さんの結婚式もあったしな~ 
疲れたかな?      気になってしょうがないよぉ (*´~`*)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


これから 御節の材料を買いに行かなきゃ(汗
バタバタしていて・・・・・ 行って来ま~す。,,,,,,,,,,,,(((( *≧o)ノノノ

レスが遅れますが よろしくおねがいしま~す

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

取り急ぎ 追記です。

yuttiさん 教えていただいて ありがとうございました。
      本当に、心から ありがとう。


昨日から 気になっていて この記事を書いたのが 夕方5時頃。

それから私がちゃんと事実が 分かるまで 約3時間半。

コメント欄を よくお読みになって いただけるとありがたいです。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2004年12月22日(水)

冬至だから

テーマ:日記・生活
カボチャのサラダ
カボチャの煮物にしようかと思ったけど、
長男しか喜んで食べてくれない。
末娘は一口食べて嫌な顔して終わりなので、サラダにしましたよ。
不思議とコチラなら喜んで食べる末娘。


カボチャって、使い切れない時は冷凍出来るからいいですよね。
(数年前初めて冷凍保存できると知ったんですけど。)
でも、少々煮あがりが水っぽくなってしまいます。

写真でわかるかな?一番食感としていいのは 
ホクホク感だけどシットリです。(ベチャかな?)


今回のカボチャはおばあちゃんが送ってくれたもの♪
味がシッカリしていて 調味料でごまかさなくても
ゼンゼンv(*'-^*)-☆ ok! 美味しく出来たよ☆彡



作り方
ポテトサラダと同じです。
適当な大きさに切ったカボチャ(煮物の時ぐらい)と
卵を蒸します。(一緒にゆで卵作っちゃう)
蒸せない時は、少な目の湯で蒸し煮に。(水っぽくなるけどまあ大丈夫)

火が通ったら ボールで ゆで卵をスプーンなどで砕く。
マッシャーがあれば 一番いいよね!?泡立て器もいいです。

カボチャを入れて マヨネーズであえる。
必要な時は塩・コショウで味を調える。
(今回はマヨだけで十分美味しかった!!
         カボチャの味がよっぽど美味しかったのだ)

:混ぜる時にはあまりカボチャは細かくしない方が
                      見た目にキレイです。
  (写真のは少しつぶれすぎ>< 冷凍だったから仕方ない)


結局一家の主であるダーは 
   カボチャが食べられないんだけどね・・・・・(*´∀`)クスクス



        ★★★元祖ブログランキング★★★
       ☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2004年12月16日(木)

林檎の抜け殻

テーマ:日記・生活
クマゴローさんの所で 同じような事をしていたので
私も画像を引っ張り出してのUPです。
時々こんな事をしてしまう。(*u_u*)。。。
長~く 皮をむくと 子供たちの目が輝く
あまり長すぎると 椅子に立ち上がってむくママ(おバカゆう子)
『お!これはもしかしたら 再生できるか!?』
ここまでで限界(笑)
本当は皮だけで ピッチリと形を作って
触ってみたら 『あら!?中身がない
ってしたかった。。。。。

くだらなくて ごめんね ........... ( 〃..)ノ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
     ★★★元祖ブログランキング★★★
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2004年12月15日(水)

初モブログ ~質問~

テーマ:日記・生活
先日 こういったお菓子やスープの開き袋は アルミなので 燃えないゴミと聞きました。アルミ箔は 私も燃えないゴミで出していましたが 市のゴミカレンダーを見ると 「アルミ箔など」とあります。
この写真の袋も「アルミ箔など」に 含まれるのかな?
みなさんは どうしていますか?

追記:タイトルの『初モブログ』の部分が文字化けしたので訂正しました。
   こういった アルミの袋は意外に多くて のど飴の小袋もそうだし。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2004年12月14日(火)

時期はずれのディズニーハロウィン

テーマ:日記・生活
みなさんのTDLの記事を見せていただいていて、
ちょうど ハロウィンの時に行ったので
ハロウィンの時はこうでした~って記事にしたかったんです♪ 
時期はずれだけど(爆


トゥーンタウン 
 

トゥーンタウンでは『トリック・オア・トリート』の合言葉で
               このキャンディーがもらえたよ 
       
  

シンデレラ城にゴーストがいるよ!!
    


ハロウィンだからキャンディーポットなんだ((o(*´∇`*)o))
   


みんな行列を作ってまん前からの写真撮影を待っていたよ><
これは 後ろ側



街灯もカボチャ 置いていかれそうに なりながらの撮影でブレブレ
  



この記事を書くのに IMGタグの事が全く分からないゆう子は今回  
みおさんにとてもお世話になりました 感謝♪ (。-人-。) 感謝♪
結局出来ても 混乱中@@@(*´▽`*)@@@ 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
     ★★★元祖ブログランキング★★★
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。