メロメロパーク
2004年11月05日(金)

立会い 出産

テーマ:結婚してから~
第一子出産。   
この辺のことを 細かく書いていくと・・・
ジャンルが 違っていってしまうので・・・ 
夫婦間 中心に書くように・・・・:*:・キヲツケル~(*´ `*)キヲツケル~・:*:・

夫婦のことが まとまったら 今度ジャンルを変更して・・・
育児のことを ゆっくりと・・・ 書こうかしら。。。(笑)

立会いの出産。。。
私は 産みの苦しみは男性には分からない・・・
だから 私の苦しんで 産む姿を 見ておいてもらおうと思った。
そして 私と 生まれて来る子供を 大切にしてもらいたいと思った。
とっても 苦しかった 出産。


パパは   オロオロ~  オロオロ~

特に 付き合っている頃 は 子供好き って 訳でもなかった パパ

驚いた行動は・・・

チョコッと知っている人にでも 
子供が生まれたことを 触れて回って いました(;´▽`A``
    そんなに 喜んでもらえて 私も 嬉しいですよ^^


退院してからも 沐浴したり・・・ 
お腹の上に新生児乗っけて くつろいだり・・・   湯冷ましを哺乳瓶で 与えたり・・・
(長女は 親のお腹の上に うつぶせになって 安心していました 次女はその姿勢は嫌いでしたが・・・)


私は・・・ 『赤ちゃん中心の24時間ママ営業中!』
そんな生活の始まりでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年11月04日(木)

私たちの プロポーズ

テーマ:夫婦の*関係*
<<結婚>>といえば・・・ プロポーズ  だよね??
そうそう・・・ 私たちにも・・・ !!・:*:・(*´∇`*)アリマシタ~・:*:・

だい~ぶ さかのぼるんですが・・・

なんと!! 何を考えてたんでしょうね~?パパは・・・

私が 17歳の時でしたから・・・   信じられないわ やっぱり
今でも 17歳に プロポーズ!?なんて・・・
付き合って・・・ たった 3ヶ月ぐらいの時。。。

え~~~~っと    セリフは~・・・・・
『結婚しよっかぁ』でした
ごめんなさい ><  わたし・・・  ありのまんま・・・
『まだ、17歳だよぉ~!?』
と・・・ 答えてしまいました・・・(;´▽`A``

チャン♪チャン♪
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2004年11月04日(木)

がん予防

テーマ:健康*エコ*料理
今日 おばあちゃん(母方の)が 荷物を送ってくれた。
おばあちゃんは 昔ながら 畑をやっていて(農家ではないよ^^)
収穫できると・・・ 色々と 送ってくれる ・:*:・(*´∇`*)アリガタイ・:*:・

ジャガイモ きゅうり ピーマン 茄子 米 カボチャ 食用菊 長ネギ 里芋
    などなど・・・


野菜に加え・・・ ビール漬け(大根を漬けた たくわんみたいな…) 
ジュースや菓子 その時々で… 大福だったり チョコだったり
子供たちに それぞれの生まれ年の小銭・・・年号を見て取っておいてくれる。
おまけに私にも くれたりするww
(こんな事を 考え付く おばあちゃんが 大好き!!)

子供たちにとっては(私もありがたい) 
まさに☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 宝箱 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆ 

あ・・・・・ 本題!本題!

その荷物の箱に 書いてあったこと・・・
みかん箱なんだけど・・・
『発がん予防に 1日2個のみかんで ヘルシーライフ』
って書いてあった ヾ(>▽<)o

色々 病気予防は 聞くし・・・ 我が家も 癌は身近だから・・・
気になる 病気予防だけど・・・  ほー!みかんを 2個か・・・
結局は いろんな食材を 食べなきゃ ダメだけど・・・
ちゃんと 果物とれてるか? って考えたら・・・

    心がけが大切!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004年11月01日(月)

人それぞれ

テーマ:育児
今日 連絡網が来た。
私のところに まわしてくれた お母さん。。。
どうやら 日頃、 担任の先生に 不信感を抱いているようで・・・ 
『ゆう子さんの子供は何も言ってない~?』  と はじめた・・・
『うちは 特に 何も・・・』
その後 10分話は続いた。

厳しいとか、コワイらしい という 話は 小耳には挟んだ事はあったけど・・・
うちは(私は) それほど 気にしない。

でも、疑問に思うんだ。。。

今回 そのお母さんの話の要点は・・・
宿題のドリル・・・  終わったら 丸付けをさせるのだが・・・
親のほうも 他に 兄弟が居ると・・・ ナカナカ 見てあげられない。
それで その娘さんは 丸付けをしないで 宿題を出した。
(うちのも 丸付けまでやっていないことは 良くあることです^^; やはり、完璧に宿題が出来ているかどうかを 見てあげることは ナカナカできない。もし、目を光らせて きちんとやらせるには → 監視でもしていないと無理 → 監視してキチント!キチント!と思って生活していたら・・・ → 気が狂ってしまうに違いない... もちろん 気が付いた時には、声をかけたりは しますよ^^;)

そして、 その娘さんの 返って来た宿題のノートに 先生のコメントが・・・
 丸付けも ちゃんと やってね! だったんだそうで・・・
そのお母さんは『イヤミったらしく、書かれちゃった~!』
と 愚痴っていました。。。  (・△・;)
『そうなんだ~』と 流したのですが・・・

私はこう思うのですよ。。。
丸付けも ちゃんと やってね!と言う 先生のコメントは まず 当たり前。。。
先生が そういった 指導をしてくれなくちゃ 逆に困るじゃないですか。
ドリルをやる → 丸付けする → 間違いを確かめる → 間違った所をもう一度
この流れを 先生が 教えてくれて 有難いじゃないかと。。。
でも 人それぞれ 受け取り方が 違うんですね ^^;
なので その電話で そのお母さんの お話を 否定する必要もなく。。。


普段 先生を良く思ってない そのお母さんは・・・
先生のキツサについて・・・
『世の中 色々な人が いるからねぇ~。 
いい所を見てあげなくちゃ~。そう思って 付き合っていこうよ。』

と 娘さんに 話すんだそうです。。。


疑問です   (;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月01日(月)

末娘

テーマ:育児
『私が今ひいてる 風邪さん・・・  どこに住んでるの?』
『???』

いったい どういった 発想なんでしょう!? ヾ(>▽<)o

『おなかに 住んでの。。。』

でも考えてみたら・・・ 今・・・ 咳の症状が残っているから・・・

『あ、お胸だ!お胸!』
『おむね~♪』(なっとく)

4歳児ならではの 勘違いな発想。。。
それにしても わたしの 返しも・・・ 
     いかがなもんなのでしょう?(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月29日(金)

涙のわけ

テーマ:育児
息子

今日 悲しいニュースがあったんだって。。。

私に 話してくれようと・・・ 頑張る  息子
でも  話し出すと・・・   『やっぱりまだ 話せない』
涙が 出てきそうで  つらいんだそうだ・・・

何度も 何度も トライするけど・・・
『今日までで ○○君が 転校するんだって・・・。』
やっと ココまで 言えたのに 『まだ これ以上話せないや・・・。』
子供部屋へ 隠れてしまう

寝る前に また 来てくれる。。。
つらそうに 話してくれる。
その子に お別れに ビリーブって歌を みんなで歌ったんだって
そして その子との 思い出を 思い出すと 涙が出ちゃうんだって。。。
なにか 思い入れが あったようだ
その子の家庭は 複雑だったようだから
息子は 何か感じていたし・・・ 私もあの子 覚えている
『もう 今度こそ 二度と会えないかも』

ベットに入った息子
 『歯磨きはしたの?』
     と 声をかけると・・・ あわてて ライトを消した
『あ、 忘れてた・・・』
   と言った 息子の頬には 涙が こぼれてた

お母さんに 話してくれて ありがとう
    こんなに大きくなっても 自分の気持ちを
         お母さんに あんなに苦労して話してくれて。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年10月29日(金)

娘の 発熱

テーマ:育児
昨夜 遅くに いつもと違って 泣き出した娘。(4歳)
なんだか 咳がでるし 変だったけど・・・ とうとう 発熱。
今回は 2ヶ月振りか・・・。
この子は 結構 丈夫なほうである。。。

朝 検温すると、38.5℃   
金曜日だし・・・ 週末にこじらすのも・・・困る

『今日は お医者さん行こうね~^^』
『いやだっ』
か細い声で答える。。。
何度か 説得してみるが 答えは同じ。
優しいお医者さんなのに・・・ 今日は何でいやなんだろう。。。
いつもとちがうな。

昼になると・・・  39.5℃   
ほら あがってるじゃないかぁ(;´▽`A``

『もっと 大きな風邪になっちゃう前に 診察してもらおう!?』
『やだ。。。お薬だけでいい』か細い声で・・・
でもこりゃ 様子見てる場合じゃ ないぞ!?
『ちゃ~んと 聴診器で おなかの音聞いてもらって・・・  あ~んって のどを見てもらって・・・ お薬飲んだら 明日には だんだん良くなるよ。。。』
『でも、 お医者さん行っておかないと・・・ もっと病気が大きくなったら・・・ もっと つらくなっちゃうよ!?』
娘は 涙を浮かべて・・・ 無言で 抵抗している。。。
『もっと 風邪がひどくなったら ママも つらいなぁ  いこう!?』
ようやく 娘は あきらめて うなずいてくれた。。。

さぁ 午後は 行って来るぞ 
さて お兄ちゃんたちが 帰宅する時間と 電話受付する時間と どう噛合うかな?
お昼は まぁまぁの食欲で 食べてくれたあと・・・ 眠っている。
午前中にも ひと寝しているし・・・ お熱のせいで よく寝てるわ・・・
でも こんなに 眠れるのって きっと いい事。
念のため 受診はするけど・・・   

    ママは対大変だぁ・:*:・(*´~`*)・:*:・

そして・・・夜~

小児科から帰った 夕方 みんなで おやつにビスケットを食べたあと・・・
早く直したいらしく 娘が 『おくすり~!』
薬局で 苦いと聞いていたんだけど・・・   苦労しました

苦さにビックリして 大騒ぎ!
落ち着いたら   また、寝てしまいました。  
6時ごろから・・・ 夜も眠れるのかしら??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。