メロメロパーク
2005年09月15日(木)

酢豚風弁当

テーマ:幼稚園児のお弁当
050915_085110.jpg


今日は おにぎりです。ふりかけおにぎりと 梅干おにぎりです。
昨日は ご飯 と 冷凍コーン&冷凍刻みモロヘイヤ で バター炒め

                           ほとんど 残されてしまったので・・・・・(● ´ ε `。●)
                    きっと おにぎりなら 食べるんじゃないかな~ と 願いを込めて~

今朝も 懲りずに 何にも考えていなかったので・・・ ボ~~~~~~(汗
頭の中は 「緑色緑色!」と 考えて・・・・・・・・
から揚げ は先日入れたので 酢豚風にしてみましたよ~。

と言っても 野菜は ピーマン と たまねぎ だけ~
にんじんは 火が通りにくいから・・・・・ 赤は プチトマトが 役目を果たしているし~

さらに、、、 豚じゃ ないし~~~~! 酢鳥ですか~!? ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚

バランも珍しく 使いましたw   娘も喜んでいました♪

この から揚げ は 冷凍で割安のもの(大袋)を買って有ります。 本当は 手作りが理想だけどね~(涙)

凍結前加熱の有無 は 「加熱してあります」 という 品物です。
我が家には数年前から 電子レンジがないので・・・
玉子焼きを作った後の
 フライパンでそのまま焼くんです。 弱火でじっくり。 蓋をしたりしながら・・・。
で、商品によっては中身がかったりするものもあるので、その時は、切って断面も焼きます。 
(電子レンジ健康上悪い点もあるらしいし 大昔はなかったんだから 大丈夫! でも、便利だよね~。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

kaeru-pyokopyokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■Re:みみたん タレーランさん

●みみたん
いひひ~ 女の子のお弁当は作りガイがありまする~♪

●タレーランさん
自分で作れる中学三年生かぁ~人´∀`).☆.。.:* ステキ
私は自分で作ったこと無かったです。せいぜい・・・ 18歳ぐらいの頃だったなぁ~。 失敗も覚えてる(笑)
玉子焼きは私もよく 茶色になっちゃいますよ^^
お砂糖は焦げやすいから 甘い卵の時はそうなりやすいですもん♪
ホント 感心な女の子ですね!

2 ■いつもきれいで美味しそう

お弁当ってやっぱり愛情がぎっしりつまっているんだなあ。
私の塾でも受験生は夏休みや土曜日などお昼を挟んでの授業があります。
半分の子がお弁当。食べ盛りだけあって、ぎっしりてんこ盛りの子も。
そんな中でかわいいお弁当、発見!
ウィンナーがタコさんで、リンゴがウサギという、あれです。
「うわ~! お母さん、凝ってるねえ!」
「えっ? これ、あたし作ったんだよ?」
そうなのでした。中学三年生ともなると自分で作ってくる子もいるんです。
それにしても、上手。
「上手だねえ!」
「でも卵焼きが上手くいかないんだ、ほら」
少し茶色くなっているだけでしたけど。

1 ■パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

いつもお弁当作りお疲れ様です♪
私もゆう子ママの手作りお弁当が
食べたいな~( ;¬_)ジーーーッ
ジャンケンはまり過ぎのみみ☆彡コでした
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。