メロメロパーク
2005年09月13日(火)

5万円のお花

テーマ:ホワイトバンド

さっきTVから 聞こえてきた。

選挙があったけど・・・ 当選した議員さんのところに お花が 届けられる。。。

そこで リポーターの ナイス質問!!(多分、花屋さんに~)


「このお花いくらぐらいするんですか?」


「これは 5万円ぐらいですね~!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          

       5?    5万~~~~~~!?



正直 その5万 何か ほかの事に 有効に 使ってもらえたらなぁ~ と思った。

そりゃ お祝いしなきゃいけないかもしれないけどさ・・・    

ここで また ホワイトバンドと関連させて考えてしまうが・・・・・ 

そんな 花代で(お花屋さんはありがたいのかもしれないけど) 

自力でなんともできないで 貧困で困っている 環境・命・・・・・

何かを変えられるのではないのかな?と・・・・・


そういう風習を 全体でやめましょう~!なんて なったら どんなに いいか・・・・・

何とかしていけないかな~? と 思う。


そう思いませんか?    そういった 訴えは どこへ したら よいのかな~? 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kaeru-pyokopyokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:タレーランさん

こういう場所に気が付いた私は何をすればいいのでしょう~。
コレよりも もっと許せないのは 税金の使い道・・ だったりも しますよね?
あぁ~ 勉強して 働きかけていかなければ~!目を光らせましょう~(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ

1 ■5万円!?

胡蝶蘭かなにかでしょうか?
それにしてもすごい値が張って増すねえ。
私の住む名古屋では、開店祝いの花輪などはやって来た人がどんどん撮っていって、しまいにはなくなっちゃうんです。これは少し世間の役に立っているといえるでしょうか。

これは受け取る側の気持ちが大きいかなあ。贈る側は「何とぞよしなに。。。」という気持ちがある場合もあるでしょう。コネを持ちたいのでしょう。それをノー! と言えるようにしなきゃあ。そういう箇所に目を光らせなきゃあいけませぬね、私たちも。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。