お豆と雑穀ごはんの素 | 過去ログ 

お豆と雑穀ごはんの素

ほんの少しの事で 
よりよい栄養補給できるならいいな~♪
と言う事で 先日買ってみた(スーパーで)
【お豆と雑穀ごはんの素】

http://www.rakuten.co.jp/hakubaku/544582/477761/


この悪い画像よりもリンク先で見てみてください♪(*´▽`*)ノ゛
             
わたしがここに書かなくても よく分かっちゃいます!!

なので 何が入ってるとかは あえて書きません。


一部分だけ ご紹介として、、、

白米だけで食べるよりも
食物繊維-----約17倍
カルシウム----約25倍
マグネシウム--約5倍
  あ!マグネシウムって何だ?
鉄分---------約5倍 これって嬉しい♪

このごはん 炊き上がり つやつや もちもち でした(´∀`人)

とっても 美味しかったのは、私だけ~。

 
(*´д`) みんなは食べてくれない、と言う事は 炊くタイミングが難しい。
        + ごはんを炊く手間は 増えます。 ショック

すこ~し足りないかな? って時に少量炊く。。。。。 しかないんです。



  家族の健康 というより 私の密かな贅沢
                           に、なってしまいました。

みなさん,お手軽健康法ってありますか?