メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金)

サンドイッチ弁当

テーマ:幼稚園児のお弁当
うわっw( ̄Д ̄ w  写真が暗いです(汗

050930_084609.jpg

サンドイッチ は なんと 初めてなんです
チーズ と ハム だけなんですけどね!? 
今朝は 緑のおばさん の 当番だったので、 簡単に~ と、思ってコレにしました~♪
暗くてよく見えないけど 左上のが いろどりのプチトマトです。
この頃は 半割りにしてやらないと いけなくなりました。
トマトは大好きなくせして、うちの女の子ったら 
ある日突然 トマトはいれないで~><!」と、言い出したのね~。。。

よく理由を聞くと・・・ 「お気に入りのTシャツに プチーーーツ!っと 飛ぶから」だ、そうです。
なるほど~~~~。よく考えていますね~~~。母ちゃん、参りました_| ̄|○。

でも、よく考えると トマトを入れないとなると、貴重なお弁当の野菜が減るじゃないかい(困)
そして 貴重な赤色もどうするんじゃい~ 困る。

で、半割りに・・・・・ まん丸の方が可愛い気もするんだけど、、、 仕方ないね(*´д`)
 
他:からあげたまご焼き ・ブロッコリー(下にマヨが敷いてあります)
 デザート:ウサギりんご

以上 今日のお弁当でした~★ 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月25日(日)

初ディズニーシー

テーマ:雑談・マイブログ

ディズニーシー

初めて ディズニーシーへ 行ってきました~。。。   パパの思いつきで・・・・・_| ̄|○

なかなか お休みも サッカーなどで 遊びに行けない我が家。

でも、一般的なお休みの日って、、、 激混みだもんね!? 

今回 振り替え休日を利用したり なんか して・・・ 行ってきたんだけど~

「行こう!」と言い出したのなんか ほんの 一週間前 なんだもの~(*´д`) お金だって 用意してないし~

私は前日まで なんだか 腑に落ちないままに 出かけたのでした。

ま、 でも、 行ったからには~ 楽しまなければ!!! もったいない!

さすが新しいだけあって 凄いかもしんない!!

景色はどこから見たって素敵だった~人´∀`).☆.。.:*
ディズニーランドと違って パーキングはいったい何階まで有るのだ? 5-なんとかって所に停めたけど。 


帰りのパーキングのエスカレーターから見える風景まで 素晴らしかった~☆ カッコよかった~☆


「マーメイドラグーンシアター」   「ストームライダー」   なんて 面白かった~♪ 

もちろん どれもこれも 面白いけどね

んも~~~~ 歩きつかれて ヘロヘロでした 翌日 学校だし 幼稚園弁当持ちだし もう 帰りたかった

けど!けど!
せっかく行ったのだから ブラヴィッシーモ!  は見てきましたよ!!
このスケールのデカさは なんとも 言い表せないぐらいですよね!?

コレを見た感想。。。。 見ながら色々なことを 思いました。 
っと・・・・・・ この、ブラヴィッシーモ! の 感想については、、、 別記事にて 書きたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月17日(土)

コンシンネ 復活!

テーマ:植物

うちのコンシンネ  2~3年になるんですが どうも 私 冬越しが下手で・・・・・
ポロポロ はっぱが落ちて 春暖かくなる頃までなんとか生きていて 夏に復活する~
という パターンでした。。。  
だけど、昨年の冬から 春にかけて・・・・・ いよいよ 春まで もたずに 枯れてきちゃったんですね


きっと 置く場所が悪かった (● ´ ε `。●) いい場所も なかった。。。


根元の方の茎は しわしわに 枯れちゃって もう この部分は 死んじゃった~ って わかったのね


でも まだ かろうじて はっぱの方は・・・・・・・・ 

って 思った私は 一か八か 挿し芽・・・ていうのかな?  やってみました~


発根させる

まず 水に浸けて 発根を待ちました。 気な~~~~が~~~~に~~~~

3週間はかかったような気がします。 いや、もっとだったカモ!?


ほら 根っこがw

ワ━━━━━(ノ・∀・)ノ━━━━━イ!!!!   成功です!!

定植

                                 
定植して 育ててみることにしました。 この段階では はっぱも ひょろひょろです。


そして・・・・・・・・   現在~人´∀`).☆.。.:*

現在

大成功!  ちなみに 欠けてしまった湯飲みです(笑)

今度こそ 冬越しを 慎重に・・・・・


今回初めて ハイドロボールで 育ててみてます。
昔からの定番と言えばハイドロボール
↑ こんなやつね!


写真に写っている 変な青いものは 子供の折り紙の作品です。 お恥ずかしい(*´∀`*)ゞ

もっと 気をつけて 写真を撮るべきでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年09月15日(木)

酢豚風弁当

テーマ:幼稚園児のお弁当
050915_085110.jpg


今日は おにぎりです。ふりかけおにぎりと 梅干おにぎりです。
昨日は ご飯 と 冷凍コーン&冷凍刻みモロヘイヤ で バター炒め

                           ほとんど 残されてしまったので・・・・・(● ´ ε `。●)
                    きっと おにぎりなら 食べるんじゃないかな~ と 願いを込めて~

今朝も 懲りずに 何にも考えていなかったので・・・ ボ~~~~~~(汗
頭の中は 「緑色緑色!」と 考えて・・・・・・・・
から揚げ は先日入れたので 酢豚風にしてみましたよ~。

と言っても 野菜は ピーマン と たまねぎ だけ~
にんじんは 火が通りにくいから・・・・・ 赤は プチトマトが 役目を果たしているし~

さらに、、、 豚じゃ ないし~~~~! 酢鳥ですか~!? ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚

バランも珍しく 使いましたw   娘も喜んでいました♪

この から揚げ は 冷凍で割安のもの(大袋)を買って有ります。 本当は 手作りが理想だけどね~(涙)

凍結前加熱の有無 は 「加熱してあります」 という 品物です。
我が家には数年前から 電子レンジがないので・・・
玉子焼きを作った後の
 フライパンでそのまま焼くんです。 弱火でじっくり。 蓋をしたりしながら・・・。
で、商品によっては中身がかったりするものもあるので、その時は、切って断面も焼きます。 
(電子レンジ健康上悪い点もあるらしいし 大昔はなかったんだから 大丈夫! でも、便利だよね~。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月14日(水)

シュウマイ弁当

テーマ:幼稚園児のお弁当
050914_085507.jpg

モブログいけるかな~?

PCから 追記

最近 モブログしていなかったので テストです。

今日のお弁当は 朝まで まったく なーーーーーんも 考えていなかったので 

作り始めても ボ~~~~~~~~ (笑)


で、なんとか 冷凍してあった シュウマイ と・・・  
冷凍コーン & 冷凍刻みモロヘイヤ で バター炒め

あとは いつもの 玉子焼き と 庭のプチトマト 隙間を埋める カニかま です。

デザートは 冷凍どうぶつゼリーです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月13日(火)

5万円のお花

テーマ:ホワイトバンド

さっきTVから 聞こえてきた。

選挙があったけど・・・ 当選した議員さんのところに お花が 届けられる。。。

そこで リポーターの ナイス質問!!(多分、花屋さんに~)


「このお花いくらぐらいするんですか?」


「これは 5万円ぐらいですね~!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          

       5?    5万~~~~~~!?



正直 その5万 何か ほかの事に 有効に 使ってもらえたらなぁ~ と思った。

そりゃ お祝いしなきゃいけないかもしれないけどさ・・・    

ここで また ホワイトバンドと関連させて考えてしまうが・・・・・ 

そんな 花代で(お花屋さんはありがたいのかもしれないけど) 

自力でなんともできないで 貧困で困っている 環境・命・・・・・

何かを変えられるのではないのかな?と・・・・・


そういう風習を 全体でやめましょう~!なんて なったら どんなに いいか・・・・・

何とかしていけないかな~? と 思う。


そう思いませんか?    そういった 訴えは どこへ したら よいのかな~? 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月13日(火)

朝の庭

テーマ:雑談・マイブログ
あさがお11個♪   ツルレイシ

:日曜日の朝、 あさがおが11個も咲きました。 見事でした。

ツルレイシ蔓茘枝) 難しい時を書くね~。。。

  別名 ニガウリ(苦瓜),ゴーヤ です。

         息子が夏休み前に 学校からひょろひょろの苗で持ち帰ってきました。
         「無事に根付くかな~?」と思うほど か弱かったので 

         今頃になってやっと 実 らしきものが人´∀`).☆.。.:*

         本当に大きくなるのかな? と思うほど 極小です。

         ちっちゃくても 食べてやる~~~~~w(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月12日(月)

しょうが焼き弁当

テーマ:幼稚園児のお弁当

お弁当③

今日は珍しく しょうが焼き 弁当です。 

プチトマトは 朝どり♪ 庭で作っています人´∀`).☆.。.:*

この 気持ち悪い 玉子焼き は モロヘイヤ入りです。 

モロヘイヤは 先日いただいたもの  を さっと茹でて きざみました。

隙間を埋めるのに カニかま と ワカサギの佃煮です。 ゼリーは冷凍。蓋を半空きにしてあります。

デザートは 写っていないけど なし です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月10日(土)

昨日の出来事

テーマ:幼稚園児のお弁当

昨日は、 緑のおばさん の 当番で ちょっと忙しい朝。
お弁当も 有る物で。。。  有る物で 精一杯 作ってみました。

お弁当②

ご飯の上のお魚は おばあちゃんが 送ってくれた ワカサギの佃煮

たまごやき も ハート に  してみました。 

で、 ちょっと 見えないんだけど・・・ 

下の方に にんじん・ピーマン・キャベツの野菜炒め が 入っています。
デザートは なし です。

普段 入れない レタス を 入れてみましたが・・・・・ 残してきました(● ´ ε `。●)

味がないんだも~ん」だってさ。。。。  ドレッシング とか 入れなきゃ食べないな コリャ




夕方 我が家に この野菜たちが来ました~♪(*´▽`*)ノ゛

お野菜の山

モロヘイヤ・ミニトマト・米ナス・普通のナス・きゅうり

ありがたや~人´∀`).☆.。.:*    なんて 幸せなんでしょう。 恵まれている~☆

そして、前の晩に なし3個 と 巨峰ひと房 いただいているし~。


普段なら 「この幸せだなー」 で 終わるのですが 

ホワイトバンドを 付け始めた私は 少し胸が 痛いのです。 

日本って平和だなぁ。(日本国内でも大変な所も有るけど・・・)

畑の野菜がたくさんなって とりきれない~って 


食べ物のない人たち に これを届ける術って・・・ ないし~。

困った環境にいる人たち 一番欲しいものって何だろう。それを得るためには 何が 必要なんだろうね。

一人の力じゃなくて 大きな力が 必要だろうな。 大きな力の中の ひとつの力には なろう。


なんて・・・・・・・O-MO-I ながら。 


しゃくとりむし

野菜の中に まぎれて こんな お客さんが いました。

がんばって 写真 撮っちゃった~(*´∀`*)ゞ ちょうど しゃくとりむし らしい 姿を撮ろうと。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月09日(金)

初 トラバステーション♪

テーマ:育児

なんと 初めての トラックバックステーションです(*´∀`*)ゞ

今まで トラバステーション の お題に 乗っかったことがなかったのですが

管理画面で つい 目に留まってしまったお題!! 【こんな先生に 我が子を託したい!】


今、みずほ の 学級の担任 を している先生が とても素敵なんですよ~。


みずほ は 良くとれば 正義感が強い子。 なのですが、見方によっては 頑固(?)にもとれる。


確かに それは正しいのだが・・・・・ いいじゃないか~ その辺は臨機応変でも~ と・・・・・

大人の私から見れば 思ってしまう。

そんな一面を 持っている。


1年生の時の先生は ↑のように とらえて 

少々、頑固な(融通が利かない)面がありますね~」といった感じだったんだけど~。


今回5年生で受け持ってくれている先生は 違った!


正しいことを カッコイイといえる雰囲気作りをしたい!」 と 言うのです。

目から鱗です。


私も大人になるまでの間に、 

妥協をしたり 人に合わせたり 力を抜いたほうが  な時があるもんだなぁ~と・・・・・

頭を やわらかく 上手にやり過ごすというか・・・・・


そうやって生きたほうが 人´∀`).☆.。.: いいんだぁ~ 

と 当たり前に 思うようになっていました。



でも 先生は、

みずほさんは正しいと思ったことは はっきり 『こうしたほうが いいんじゃないか~!?』と言えて・・・

みんながそれに 付いて来なかったとしても、ひとりでも それを やり抜くところが有るんです。

                               みずほさんの そんなところは カッコイイです!」

と・・・・・・・ 言うんです。


みずほも 

けっして いつも いつも カチカチなわけじゃなくて 自分に甘い時だってあるしヾ(;´▽`A``

こんなアバウトな私に 育てられたせいか~ 『ま、いっか~!?w』 って 言える時もあるし


ただ 周りの人が 「なに まじめぶってるんだ~い!?」と、 チャカスような事を

ひとりでも ひるむことなく 流されることなく できると言うことを・・・・・ 応援してくれる先生に 

今のような多感な大切な時期に 受け持って いただけて、 本当によかったな~と 思っています。


正しいことをやる事。まじめにやることは 恥ずかしいことじゃないんだ!カッコイイじゃない! 

まじめを 馬鹿にするような雰囲気じゃなくて まじめがカッコイイという雰囲気を作りたい


グングン引っ張って行ってくれて 伸ばしてくれる そんな 爽やかであり、熱血でもある 先生です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。