メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月29日(金)

4月29日・30日の花

テーマ:* 花言葉 *

29日
カンガルーポー   【花言葉】不思議・驚き  
   この花は 一度フラワーアレンジでさわった事があり
   なんとも 不思議なお花だったのですが 改めて花名を 確認

スターチス (黄) 【花言葉】愛の喜び・誠実
ツバキ(椿)   【花言葉】完璧な魅力・誇り・控えめな美点・美徳

30日
キングサリ   【花言葉】哀愁の美・哀調を持った美しさ・淋しい美しさ
ナシ   【花言葉】博愛・和やかな愛情
ネモフィラ(ルリカラクサ)   【花言葉】どこでも成功・愛国心・可憐・常なる成功・荘厳・他人思い


実は れい太 の 誕生日(29日)。

母として選ぶ花は、カンガルーポー  【花言葉】不思議・驚き で、いいかな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月28日(木)

オロナイン

テーマ:雑談・マイブログ

今日 お友達が火傷をしたということで 
「明日、薬を買ってこなくちゃいけない。明日じゃ 遅いかな?」という 会話になった。

もちろん 明日じゃ遅いと思ったので とっさに

「オロナインは?」と言ってしまった。 ( *´艸`)

なんだか どこの家にでも ある という気がして・・・

そしたら アッタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

で、お友達・・・ 友「オロナインは火傷にもいいの?」

私は なんとなく そんな気がしただけだったので (オイ

ネットで検索してみました。 すると こんな → サイト  だったので なんだか 楽しくなってしまいました。

もちろん お友達にも こちらの サイトを すぐに 見てもらったのですが・・・・・

是非 見てみてください。 この レトロ な 感じがたまらない♪ 気に入ってしまいました。

結果:火傷にもぬっていいd(≧▽≦)って!    いや~~~~ ネットって便利ですね♪

ちなみに トフメル  といのも 火傷のお薬だそうで 始めて知ったんですが こちらも レトロです。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水)

4月27日・28日の花

テーマ:* 花言葉 *

27日

オキナグサ   【花言葉】清純な心・背信の恋

シラネアオイ(白根葵)   【花言葉】優美・完全な美

スイレン(睡蓮)   【花言葉】純潔・清浄・甘美・清純な心・信仰


28日

サクラソウ  (赤) 【花言葉】顧みられない美

バイモ   【花言葉】 威厳・人を喜ばせる

ムスカリ   【花言葉】寛大な愛・失望・明るい未来

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水)

娘の玉子焼きを、食べたのは・・・

テーマ:日記・生活

ダーです。   _| ̄|○




今日から♪ お弁当♪


焼いておいた ニラ入り玉子焼きを

お弁当用には きれいに切れたところを 3切 寄せておいた。


ダーには 「はい。」 ・・・・・っと、 ちゃんと目の前に 置いてあげたのに・・・・・。


「じゃ、行ってきます。」 と言うから テーブルを見ると 

ダーの玉子焼きは 残っているではないか。

「あ~~~ 玉子焼き 食べなかったぁ~( ̄ ^  ̄ *)」

「へ?食べたよ!?」



「(゚д゚)ハァ?」

(ごめんなさい 最近 ↑ コレにハマッタw やられた~w)






_| ̄|○ 「それは ななみの お弁当用にとっておいた キレイな方だ・・・・・」                         

よりによって なんで 遠くにあるほうを 食べるんでしょう・・・

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月)

4月25日・26日の花

テーマ:* 花言葉 *

25日

バイモ   【花言葉】威厳・人を喜ばせる

 ハハコグサ(母子草)  【花言葉】 いつも思う

この花(雑草?)よく見かける!名前を知って嬉しい♪しみじみと なんだか いいな。

フロックス   【花言葉】一致・合意・温和・協調・火焔・同意・不活発

                     あなたの気に入れば幸せです

26日

アズマギク   【花言葉】尊い愛・別れ

エビネ(海老根)   【花言葉】謙虚・誠実

タネツケバナ   【花言葉】勝利・不屈の心・情熱・熱意・燃える思い

ムスカリ   【花言葉】寛大な愛・失望・明るい未来

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月24日(日)

いただき物 置き場

テーマ:雑談・マイブログ

プロフ欄の整理をするにあたって せっかく頂いた画像を おいておく場所を 作りました♪

by,emyuさん
    
 
miyoちゃん       miyoちゃんスタンプバナー  
   3月27日miyoちゃんスタンプ 3月28日miyoちゃんスタンプ

sora*cha  あちゃぽんさんから頂きました♪(*´▽`*)ノ゛

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月23日(土)

4月23日・24日の花

テーマ:* 花言葉 *

23日
キキョウ  【花言葉】やさしい愛情・誠実・変わらぬ愛・従順・優しい温かさ
ニワゼキショウ(庭石菖)  【花言葉】繁栄・豊かな感情・豊富
    この花 大好きです☆ 名前も知りませんでした。とっても 心奪われた花。
ハナミズキ 【花言葉】私の想いを受けてください・返礼
    丁度いま、あちこちで咲いていますね。

24日
ゼラニウム 【花言葉】慰め・君ありて幸福・真の友情・真実の愛情・友情・決意

    なるほど。友情か~。
ムレスズメ  【花言葉】 集い

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月23日(土)

乳癌

テーマ:【困、姑話】

お母さん(姑)の その後のお話なんですが・・・・・

そんなこんな(前回までのお話)で あまり 良い関係をもてなかったので

その後は たまに顔を出し、 

あちらの家に居る時は おとなしく 当たり障ない嫁を務めて・・・・・

            過去記事を振り返ってみていただけると 

     私がおとなしい嫁に徹するようになった訳がわかるというもので・・・・・

 

その訳が知りたくなった方は

【困、姑話】  ← このテーマから 過去記事 まとめて出てきます。

そして タイトル を 並べたら、 ついに 姑語録 完成しましたぁ~~~~v

犠牲?
わたし おしり小さいのよ
10万円で生活しなきゃダメよ!  
絶対、負けない & もう 帰っちゃうの?
やさしい子に育てたはずなんだけど・・・

風邪なんてひいている場合じゃない
黙っていればいいんだよ
さっきのは なんだったのかしら!?  トドメ(汗
おまけ
死んでいく人より、これからの○○(ダー)の将来の方が大事だ


こういった経験の のちに 私は
自分の 思っていることを 話さなくなった。

お陰で 平和・・・・・・・

そういう 関係 を キープしていった・・・・・・・   



ある時期に お母さん(姑)が 乳癌の手術をすることになった。

私たちにとって 癌は けして縁遠いものではなかったので 心配もした。

手術を終え (お母さん(姑)大変だったと思う。) 薬なども 飲まなければならない。

ただ・・・・・ 手術の後 話を聞くと 「リンパを残した」 という 言い方をされた。
「取りきれなかった」 というように 私は聞こえたのだが・・・・・
詳しいことはよく分からないので・・・・ その、残した部分がなんなのかは 書けないのですが・・・・・


私は とっても嫌な 感じがした。

でも 大丈夫といった感じで 話をする お母さん(姑)に 意見することは出来ないのだ。
以前(25歳前)の 私だったら きっと 必死になって 訴えたと思う。
25歳前の私は まだ 純粋さもあったし(世間知らず) まっすぐだったし
              怖いもの知らずだったし^^;;
「お母さん(姑)!心配だから 他の所でも 診てもらいませんか?」

と、 本当は 言いたかった。
それに ナゼ残したのか? 残したものが 何だったのか?
残しても 心配はないのか? と、根掘り葉掘り 確認したい気持ちだったのだ。

でも、  「
黙っていればいいんだよ」 の 記事でも分かるように・・・・・
私には 発言権がないのだ。 そんなこと 言おうものなら・・・・・
お母さん(姑)が 気を悪くしてしまうのだ。

なので、直接いえない代わりに 後でダーに 全部話した。

心配だと思うよ!? って・・・・・。
私の口からじゃ言えないよ!?って・・・・・。
実の母にだったら 私 必死で言うから・・・・・・ ダーに そうしてほしかった。 

 

その後

 お母さん(姑)は 腕も上がらないので 大変そうだった。 
 薬も合わずに 悩んでいる様子だった。
 処方される薬が納得いかずに 病院も変えた。
 とても 神経が 過敏になっていた。

 ちょっと おかしなことも 言うようになった。
 

1年半ほど経って 人間ドックの結果を 持って 

「もう大丈夫ですから~!ご心配なく~~~v」 と 得意気に報告してくださった。
ひとつ 数値が気になるところもあるけれど コレは大丈夫!と 言い切っていたし。

もしも、間違いがあったとしても 私が指摘なんて出来ない 間柄だったけれど・・・・・^^;;

一瞬迷った。

 

その ひとつ 気になる 数値の所・・・・・
追求しないで それで 本当に大丈夫なのか なぁ?と・・・・・

でも、実際 (義理)両親が 検査・結果を 確認しての事・・・・・

 

私の 心配のし過ぎかなぁ? と 思った。

人間ドックを受けて 結果は 良好

完治した。    ヨカッタ。     私は 意見は出来ないけれど(笑)  ヨカッタ。 



次回は 3人目のお話へ・・・・・ 

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年04月21日(木)

4月21日・22日の花

テーマ:* 花言葉 *

21日

スイトピー  【花言葉】ほのかの喜び・思い出・繊細・優美・ 門出

              デリケートな喜び・思い出・別離・優しい思い出

 

22日

コデマリ  【花言葉】伸びゆく姿・努力・優雅・品位

キボウシ  【花言葉】心の落ち着き・沈静

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月20日(水)

にら玉豆腐

テーマ:雑談・マイブログ

☆まあ☆ちゃん  おまたせ~♪(*´▽`*)ノ゛

《ど~ぉする晩ご飯♪♪♪ミ 》にトラックバックします。

にら玉豆腐

 
材料(2人分)

にら(お好みの料)   ・たまご2個   ・もめん豆腐1パック 
ごま油 小さじ2  しょうゆ 小さじ1  こしょう 少々  小さじ2

   

一応 分量はこんな感じなのですが 私の場合は 計りません

             (*´∀`*)ゞ アバウトでごめん

作り方

① にらは3cmぐらいに切る。豆腐は水気を切り(*注) さいの目に。

② たまごは 大きめのボウルに割りほぐす。

③ フライパンにごま油を熱し、豆腐を入れて軽く焼き目をつける。 (*注)

   にらを加え さっと炒め合わせる。

④ ②のボウルに③を入れ、しょうゆ、塩・こしょうを加え 軽く混ぜる。

⑤ ③のフライパンに油を足して熱し、

   ④を流しいれて 手早く全体を混ぜる。

   たまごに火が通ったら器に盛り付けて出来上がり。

 

(*注) 水切りが完全じゃないと 大変なことになります。

    焦げ目がつくどこか 後から後から水分が出てきて 炒めにならず

    仕舞いには その水分を捨てました orz

    なので 今回の出来は △  こういうところは アバウトじゃダメですね

    反省:今度作る時は朝のうちから さいの目に切って 

        器に入れて 冷蔵庫でしっかり水きりをしておこう と、思った。

 

感想

 ごま油とにらの香りが良くて 美味しかった。

 こんどこそ焦げ目をつけて もっと 美味しく食べたいp(*^-^*)q

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。