1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日(月)

こんな食パンマンはじめてみた♪

テーマ:雑談・マイブログ
なかなかPCに向かって
いられない こんな日は♪
携帯からこんな記事。
この画像
どこにあったと 思いますか?
答えは後で追記します。

なんてことはなく、
くだらないんだけど
耳のある食パンマンが気に入ってしまった。

追記で~す♪
スッゴイ遅くなって申し訳ない・・・・・(*ノД`*)
この絵が付いていたのは!
「おせんべいの袋」です! 写真じゃ分からないよね~ うふふ~
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日)

とうとう我が家にもインフルエンザ 

テーマ:雑談・マイブログ
長女がインフルエンザA型に・・・・・

25日 金曜の朝、「喉がいたいな」と言って登校。
    夕方微熱。夜には37,8℃。
26日 土曜 朝38,3℃   だんだん咳が出てきた。
    咳きこむと苦しそう。喉が痛い。声が出ない。

27日 日曜 am5:00頃 39,2℃  またあがった(>o<)
       顔色も悪い。 午前中に受診。 
        念のための検査でインフルエンザA型 
        ほんの15分ぐらいで結果が出ちゃうんだね!?
予防接種をしていたので まさかかかってるとは思っていなかった。 
大きくなったし 風邪だったら様子を見ていいと思っていたが、
もっと早く連れて行ってやるべきだった。明日は欠席決定。

追記
28日 月曜 今朝は喉の痛みが楽になったようだ。
       相変わらずまだ咳き込む。 
    子供部屋をあたため、隔離された状態。それでもうつるだろうな~
    姉妹が部屋を覗くと声にならない声で「うつるからあっちへ行け」と、
    情け無い顔をしてご飯を一生懸命食べている姿を見たら 
    危うく泣けてきそうだ。
 am6:00  38,2℃  インフルエンザはほんとにスゴイなぁ。
                       全然熱が下がらない。     
 本人も隔離されるべきとの自覚があって 一人でいる中
 弟が用があって部屋へ入ると 私が覗くのよりも 嬉しい顔
 妹が手紙を渡してきて~ と、私が郵便やさんになり 届けると 
 お姉ちゃんにっこりです。


レスが遅れたりすると思うので すみません<(_ _*)>
まだかかっていない方は 
しっかり予防して かからないように気をつけて下さい!


【追記】です。3/1(火)
みなさん お見舞いコメントありがとうございます!!
うれしいです(*ノД`*)
28日(発熱から丸3日)の午後は37,7~37,2℃

 1日 は、36,6℃まで下がり
      お風呂に入ってサッパリした後は
      ミルミル元気になっていきました。
    咳がまだ出るので 慌てずもう少し様子をみようと思います。
      
【追記】です。3/3(木)
夕方受診してきました。
咳が止まらないのは気になりますが、登校は差し支えないそうです。
でも、雪の予報が出ているのと 授業中あまり苦しい咳をしたのでは
良くないので 来週から出そうと思います。ありがとうございました。


出席停止がはずれるまで 約一週間。
咳はまだ抜けません3/5
AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2005年02月26日(土)

***相互リンク集・2***(おともだち)

テーマ:***相互リンク集***
一つ目の相互リンク記事が 
文字数イッパイで入りきらなくなっちゃったので 【2】です。
日記ジャンルさんをこちらに移動しました。

【出産・育児】【結婚】【モブログ】【グルメ】【恋愛】
【コレクター】【HP】【ドリコム】【teacup】はコチラです。


【ジャンル:日記】
            
  
【ジャンル:旅・アウトドア】


【ジャンル:映画・音楽・アート】

  
☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
うちのバナーはこれです 
-----------------------------------------------------------
 ブログ名 [ O-MO-I ] HN[ ゆう子 ]

 URL  [ http://kaeru-pyokopyoko.ameblo.jp/ ]

直リンせずに [右クリックで画像を保存]してお持ち帰り下さい。
    この辺の事が分からない方は 遠慮なく コメントで聞いてください。

バナーがなくてもv(*'-^*)-☆ ok!
  とにかく ブログ名とHNが分かるようにリンクできればいいのでコメント下さい。

アメブロ外 OK! 
  特にアメブロ外で読者登録が出来ず(あっても出来なかった私なので)
  これでリンクが出来ると嬉しいです。 

TOPにリンクじゃなくてもOK!
  こんな風に記事にリンクでもいいし♪ブックマークでもいいし♪
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金)

お雛様(木目込人形) 追記あり

テーマ:育児
我が家の雛人形です。

立派な段飾り・・・・・

と、言いたい所ですが・・・

我が家はこれです。

これは長女が3歳の頃、数日かけて 寝静まった夜に 私が木目込みしたものです。

心を込めてつくりました。

キットで売っているのです。

ケシテ高いものでは無いのだけれど・・・

今年も出したら姉妹ふたりで 身を乗り出して 眺めていました。

お雛様を見ながら 歌を歌ったり 絵を描いたり(*^ー^*) 



大安の日に出そうと思っていたら 出しそびれちゃったので
六曜を調べて 赤口
の日のいい時間に出しました。 

その時に調べた六曜が、こちらです。参考にしていただければ嬉しいです。

今日は大安なので、「お雛様の記事」をUPするのにはいい日かな!?

-------------------------追記です--------------------------
あまりにも みなさんに褒めていただいて 恐縮です。。。

なので キットの内容をもう少し・・・・・・・

これは3点の商品を買いました。
1、人形
2、周りの飾り
3、ガラスのケース
あわせて1万円しないのです((*ノノ)

そして木目込みは 土台の木の体になるものがあって 
すでに切れ込み(溝)が入っている状態。

説明書にしたがって、記事を裁断

木工用ボンドをに入れて
生地をのせて 目打ちで入れ込んでいくんです。

それをコツコツ繰り返し・・・

最後に頭を(出来上がっている)さしてボンドで固定。

本当に誰でも出来るように 準備されているのです。(*´∀`*)ゞ

---------------------------------------------------------------
私が子供の頃はお雛様はなかったんです。
狭い家だったし。
けど、とっても嬉しいのよね♪ひな祭りが♪
覚えているのが 小学館とかの付録とかで造った
紙のお雛様を飾ったのを 嬉しいO-MO-Iで眺めたのが
ぼんやり 記憶にあります。
母もそこにいました。口数の多い母ではなかったけど 
黙っていつも家にいる 母でした。
     今思えば・・・・・・
私の子供の頃も貧乏だったのね~(T▽T*)アハハ…紙のお雛様がメイン



愛情を感じたら~゙(*・∀・)σぽちっとな♪
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金)

六曜

テーマ:雑談・マイブログ
雛人形を飾る時に大安を逃してしまい
気になったので 調べてみました。 ちなみに今日は大安ですね。


                 *読みは色々あるそうです。→参考サイト
大安 (たいあん・だいあん)

1...結納、挙式などすべてに吉です。

1...全ての事に、大吉で、積極的に行動すると良いでしょう

1...どなたでも知っている、いわゆる大安吉日で最良の日です。


赤口(しゃっく・じゃっく・しゃっこう・じゃっこう・せきぐち)

1...平穏な日、特に正午前後の時間は吉。

1....正午のみ行動は、良いでしょう。朝方と夕方の行動は、控えましょう。

1...午が吉とされていますが、瞬間的な時間ではなく、
  午の刻(11時から1時)と解釈し広く理
  解して、良くも悪くも好みも嫌れもしない日です。.

1...この日は正午を中心に良い日とされています。


先勝(せんかち・せんしょう・さきかち)

1...何事も即断してすぐ実行すれば吉

1...速喜、則吉で急ぐこと吉、午後は凶というよりも午前中からいい日です。

1... 午前中の行動等は吉で、良いでしょう。
   午後からの行動等は、控えましょう。

1...この日は急ぐ事が良いとされています。


友引(ともびき・ゆういん/いういん)

1...大安の次に良い日とされています

1...朝方と夕方は吉で、勝負事、葬儀等は控えましょう。正午は凶。

1...速、流速がなまって“ゆういん”と呼んでいた。
  いいことは友をひくというとてもよい日です。

1......この日は婚礼には大安と同様に良い日とされています。
    とくに夕刻は吉といわれています


先負(せんまけ・せんぷ・せんぶ・さきまけ)

1...静かなる事に用いて吉、午後よりすべて吉。

1...午前中の行動は、控えましょう。
  午後からは、落ち着いて行動すれば、良いでしょう。

1...この日は婚礼の様な静かな物は良いとされており、
  とくに午後は大吉といわれています。

1...ともと、周吉、小吉の善日で
  激しいことを避け控えめにすれば吉の日です。
  結婚式のように、静かで厳かな催事は、吉日のよい日です。


仏滅(ぶつめつ)

1...祝い事には適しません

1...行動は、控えましょう。病気等になった時は、長引くでしょう。

1...この日は昔から何事にもよくないといわれておりますが

1...一般的には仏様が(釈迦)の命日なので祝い事を避けるとされていますが、
  仏様に関係のない方(日蓮宗、神道、キリスト教、無宗教)には
  ゆっくりと結婚式を行っていただけます

参考サイト:家つくりの参考書から 引用、他
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年02月24日(木)

また辛いもの食べちゃいました

テーマ:雑談・マイブログ
今日は歯医者さんの帰りに 
寄ったお店で 
「カラムーチョ」とか「焼きそば」とか
教えていただいたものがないかな?
と探しました。
残念ながら 無いんですよ。
また他のお店を見てみます。
で、お店にあった中で
気になっちゃったのが この袋。
コーンスナック 青とうがらし味
ここは公式HPが無いので 
こちらを参考に~
ちらほら 
見たことのある商品があります。
「ポップコーン」とか「ファニニオン」とか

で、この 青とうがらし辛さ表示
こんな風でした。
チョイカラ → ヤバカラ → マジカラ → バリカラ → ムリカラ

で、これは どうなのかな?と 袋の表を見ると・・・・・
アハハ~(T▽T*)
間って どういうこと~~~

買って帰り ま、後で食べようと 置いておいたんです。

でも、なんか突然 こいつと 目があっちゃって・・・
ちょこっと どうかなぁ~? 

なんて 思っちゃって・・・・・

袋を開けちゃったんだなぁ~~~うふ

こんな、カールみたいな 
コーンスナックだから なんだか 嫌な予感がしますよね!?

暴君よりも辛さが 広がったりしそうだ。。。

ひとくち  ふたくち  みくち目・・・

うんうん。とうがらしの香りだぁ~~~

カラッ!

一応時計も見てみたが・・・・・
しばらく頑張ってみました・・・・・
5分ぐらいは 口に運んでみました(3分かもしれない)
でも ハバネロの時のようには ペースが上がらない~~~

早く食べて 乗り切っちゃえ~ とか、言えない感じでした


いやいや 今回はもう いいや。 ハバネロがんばったしぃ~と

早速自分勝手にOK出して 終了!

無理です!!<(_ _*)>
食べるのやめた後も、しばらくの間 
ヒリヒリした ベロは ハーハー ヒーヒー
ツバが 後から 後からあふれて来ましたよ><  スゴッ!


これ、もしも 辛いものへっちゃらさんで 買う事が出来たかたは 
是非 これでも食べられるか・・・
いつまでとは言いませんので 感想を教えてください。

これでも OKなんだろうか。。。
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水)

結果報告 ハバネロとか、べビネロとか・・・

テーマ:雑談・マイブログ
4日前の【ハバネロとか、べビネロとか・・・ってどう??】の記事へ
たくさんのアドバイスありがとうございました♪(*´▽`*)ノ゛
 
こんなHPがあるのね!?すごいなぁ

ウォーミングアップということで まずは
 
ベビネロハバネロの心やさしき時代(笑)
辛さレベル1なんだって。 
ちなみに、ハバネロは 辛さレベル5

時計を見ながらスタートしました。

3つ目ぐらいで 「あ、辛いじゃん。ケッコウ辛い




しばらく食べていると 気が付いた。

間が空くと 辛さを実感する。。。

口の中にある間は コンソメチキンまろやかマヨネーズの味で 
辛さはそれほど感じない。

間が空くと また、辛さを実感。。。

一気に休まず行きました。 
時間は8分 飲み物なしでクリアーp(*^-^*)q



でも、この5倍辛さレベルという  
いやいや ビビリましたよ^^;

何しろモネちゃん3時間かかったという 事で カナリの緊張(笑)

だから単純に3時間のあき時間が無いと・・・ と、思った。

でも 心の中では、目標タイム 1時間
(ベビネロを食べた 感触から考えた 目標タイム)

明日にしようと思いつつ みなさんのブログ散歩しながら
早くチャレンジしてみたくって たまらなかった(*´∀`*)ゞ

うずうず

もう我慢できな~~~い!
と、袋を開けた。

今度はビビリで コーラを用意しました。

モネちゃん。 ナゼにコーラ?(涙)

コーラの ビリビリは 時には 攻撃的に感じるのですが・・・

辛さを癒すならば~ 牛乳が・・・・ 
でも、ここは チャレンジ。  コーラで 行っとけ!!

☆まあ☆ちゃん のやさしい~
コーラ2杯までOK!」とのコメントに励まされ~

いざ チャレンジ!

うっわ~!辛!!

脳天まで来る感じ!!

これまた 途中で 休むのが 怖かった

もう 休んだら もう二度と 口へ運ぶ事が出来なくなってしまいそう。

ハーハー   ヒリヒリ~~~

もう休んだら 食べられなくなる~~~~><

何回も 脳天まで 何度も痺れながら 完食!!
結局コーラは 攻撃的な飲み物ではなく 甘かった~♪ 助かった~

 
時間は11分 自分でビックリ! コーラ200ccクリアー
 

しばらくの間 口の中の刺激は 続いたんですが 無事でした。



寄せていただいた 
これ食べたよ♪これお薦めだよ♪ の中から また食べてみたいと思います!

ハバネロは もういいです(笑)
ベビネロなら また食べてもいい 美味しさです。

焼きそばなんかは 美味しくいけそうだと思うんですが・・・

まだ、チャレンジした事がなかった 方も 
「買ってきてみた~」とか「試してみようかな」 という声もあったので

チャレンジした時は よければ 感想聞かせてくださいd(≧▽≦)

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


教えていただいた 「激からモノ
ハバネロピラフ!   ハバネロスティック!   
ハバネロポップコーン <カレー>  モビハバネロの種!   
赤カラムーチョ 韓国風キムチ味  モス ハバネロフォカッチャ   

ハバネロ&ベビネロ仲間の皆さん(記事がある方をご紹介します。)
モネちゃん more-happyさん あんよ♪ちゃん angel-eggさん fruits-basketさん

コメントから ハバネロ全然へっちゃらさん
蒼さん miyoちゃん kikiちゃん しかせんさん 
Lokiさん わんぱくさん micchiさんの長女さん

もう、へっちゃらさんは 信じられません(笑) 参りました

ゴメンナサイ。 本当は皆さん紹介したかったけど 疲れてしまいました(爆)

そのほか 私と同じくベビネロなら好きのみなさん

     全然辛くてダメなみなさん

     これから試してみようかな?のみなさんは 
       こちらのコメント参照で お願いします<(_ _*)>  

リンク貼らないで欲しいという方は遠慮なく 言って下さい。
すぐにはずさせていただきます。


また辛いもの チャレンジ した時には 今日以降 試したよ!!
って方も 一緒にご紹介しちゃおうかと・・・


 今度はどれにチャレンジしようかな?

 
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水)

何だこの花(*´∀`)アハハ

テーマ:★占い.★おあそび★ 
柚未さんのところで 
ちょっと面白いものがあったので やってみました。
URLによって 
違う花が咲くようです。
O-MO-IのURLでは
こんな花が咲いたよ~♪と 
柚未さんへTB!!
なんだか グルグル回っちゃって オマケニはみ出しちゃったよ^^;
この花を試して見たい方は・・・
コチラへ行って 左下の
「Enter a Url Here」にURLを入力するだけで 花が咲きます。 
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2005年02月22日(火)

わたし おしり小さいのよ by、姑

テーマ:【困、姑話】
前回から突入した 姑のお話・・・・・・・

あれは・・・・・ 私が2番目の子を出産した頃でした。

ひとり目のときは 実家の母が通って 面倒をみてくれたのですが
2人目の時には 母の病気もあったので 
ダーの実家にお世話になる事にしました。

    私の母の病気については≪実母の病気≫を ご覧下さい。
     ●19回にもわたっていますので お時間のあるときにでも・・・
今回の記事に当てはまる時期としては≪実母の病気 ①≫と、
                ≪実母の病気②≫で分かりやすいと思います。
 



私が長男を連れて退院し 嫁ぎ先の実家での出来事を 少し・・・。


あ!過ぎたことですので 笑っちゃって(あきれて?笑)くださいね!?
私にとっては 姑の思い出ですw
そして、私の あんな こんな を 読んで・・・ 
思い出しムカを しちゃった人は 全然コメントで 
ムカを吐き出しちゃってかまいませんよ!?

ここで ムカを吐き出してスッキリしたら
現実でまた 頑張れるp(*^-^*)q  笑っていられちゃうかもしれないv



----------------------------------------------------------


産後の私。

何気なく体重計に乗ってみた。

まだ もどっているわけが無い・・・・・

すると

姑 「ゆう子さん 何キロ~?」と・・・・・

私 「いや、 まだ産後ですから~
            (あんまり聞いて欲しくないよぉ^^;)

私は 濁して 体重計を降りました。(ははは~)

するとすかさず 姑は私の目の前で 体重計に乗り 

姑 「私、50キロ~

・・・・・・・・・・・・^^;

ハィ 身長160センチの私は 産後10日ぐらいでは まだ
お母さんの体重よりも ありましたから・・・・・・

お母さん(姑) 何がしたかったんですか!?

自分自身産後だから~と分かっていても ちょっと 凹みますぅ
[壁]‥) 産後の人にはその辺のことも 少し 労わってねー☆

----------------------------------------------------------

この 体重自慢の前には こんなことも・・・・・・

お母さん(姑) しばらくの間 奥歯が痛んで 歯医者へ通ってた・・・

痛みのせいで あまり食べられなかったため ほっそりしてしまっていた。

よっぽどの痛みなんだなぁ。かわいそうに~。 そう思っていると・・・

姿見の前で 自分の後姿を確認して 
私、おしり小さいのよ~♪」と、私に言った。

(あ。痩せてかわいそうじゃなかったのね!?^^;)

ちょっと 私は驚いた。

そんな時私は なんて答えるのがいいんだろう。。。

普通に同調したら良いのか?
それとも、
えぇ~(´∀`人) お母さん 小尻でスタイル良くて羨ましいです~
とか、
どんどん喜んでいただける言葉を 発することが出来たらよかったのカモ。

そしたらもっと 可愛がってもらえたかもなぁ~

私、お世辞がいえない人で・・・

良かったら 誰か教えて~~~(T▽T*)
   



その頃 母(姑)の中では 黒スパッツが 大ブーム!!

小さくなったおしりが嬉しかったようだ。

会うたび 会うたび 黒スパッツだった。

あるひダーが不思議そうに私に言った。

なんだ あのスパッツ
気に入ってるのよ。


こんな お母さん(姑)って 若くて素敵です・・・
女性だなぁ~ と思います



----------------------------------------------------------
つ ぶ や き
書きたいことがたくさんあります。
ハバネロも 実は結果がでました~p(*^-^*)q
この 「困、姑」シリーズも もうちょっと 上手くまとめたかったけれど
(どこにそんな 意欲をもってるんでしょう^^;)
こんな状態ですがUPです~
子供の防犯についてなど 色々 ほんとに書きたいのですが・・・
今日はこれから 外科へ行かねばならぬ。
先日市の健診を受けられなかったので・・・外科です。
(問診で病院で受けるように言われちゃた)
面倒くさいです~
その辺も詳しく書きたいながらも じっくり書けないまま 出かけます~
無念!!(笑)  
旦那と喧嘩中だから 
夜PC開かないって言うのも あるんですがね・・・・・


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年02月21日(月)

わいわい はじめての怪我

テーマ:リヴリー
昨日は忙しくて留守番の4年生ちゃんに 
『GLLでミニゲームを見つけて
ddとか集めておいてくれても良いよ~♪
  島とか欲しいなぁ(´∀`人)』

と、任せて行った。

帰ってみたら『危険』と 書いてある方へ行ったとの事・・・
慌てて逃げてくれたのか、軽い怪我ですみました。

あしあと帳にチラリ怪我の事を書いたはいいけど・・・・・

すぐ後に見てみたらなんと 治ってました(*´∀`*)ゞ

ほんの半日で治ってました~ わいわいLIVE


  my livly  
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。